闇の境界 メンバー
主に使った特性・特技は
ミミック(ビリビリボディ):だいぼうぎょ
魔剣士ピサロ:シャイニングボウ・つるぎのまい・マヌーサ攻撃
竜王(ラブリー・ビリビリボディ):シャイニングボウ・マホトラ
りゅうおう:だいぼうぎょ
キラーマシン2:マジックバリア・バイシオン
きめんどうし:バイシオン・ダウンオール・メガザルダンス
のろいのいわ:ぶきみなひかり・体技封じ・メガザル
ホイミスライム:ベホイマ・ザオリク・メガザルダンス
体技封じ(のろいのいわ)
冥王ネルゲルの冥界の門が体技なので、体技封じを使ってみることにしました
体技封じ(のろいのいわ)2
 ちなみに1回目は、残り12分ぐらいのとこでドルマータつまみミスで全滅しましたw
カンダタ撃破 19分34秒
 19分34秒カンダタ達を撃破
 ビリボだいぼうぎょのミミックをネルゲルがいる上に、
マインド無効のだいぼうぎょりゅうおうを下に配置

ネルゲル単騎 11分17秒
 11分17秒取り巻き一掃
絆創膏1つ(ネルゲル)10分48秒
 10分48秒絆創膏1
ばんそうこう2つ(ネルゲル)8分51秒
 8分51秒絆創膏2
絆創膏3つ(ネルゲル) 6分34秒
 6分34秒絆創膏3
闇の境界 クリアタイム 3分37秒
 3分37秒クリア
冥王を葬りし者
マホトラの無いアタッカーは、マホルアップで回復(メラマータ等の攻撃で勝手に落ちてMP上限リセットになるから)
体技封じは、半分以上成功。ネルゲル単騎になってからは冥界の門が、ほとんど来なかった
ぶきみなひかりは、ネルゲル含め全員に入ったのでシャイニングボウ等がさらに効果的になる
以上、何か参考になれば幸いです。
            異界 なんたらの門ロゴ
 モンパレ唯一の楽しみなイベントと言っても過言ではない異界です。
「今回はクリアできるかなぁ?」って思いながら異界LV8挑戦しています。
異界LV8 悪夢の門 メンバー
 4回ほど失敗してメンバーは、こんな感じになりました。
ダークドレアム戦に使用する特技は、
つるぎのまい・マヌーサ攻撃・攻撃必中(ピサロ攻撃力2999)
だいぼうぎょ(りゅうおう)
かぶとわり・ダウン攻撃(ドラゴンソルジャー攻撃力1500)
ハック攻撃(ベビーパンサー攻撃力1100)
バイシオン(メタッピー、きめんどうし)
メガザル(呪いの岩、きめんどうし)


ねむり攻撃もしっぺがえしもないので
竜王にラリホーマ
 奥義の書使ってラリホーマ伝授。大賢者ついてるから、多少、効きやすいと信じてました。
 敵に隣接しているとなかなか使ってくれないのと大体50%ぐらいしか入らないのがネックでした。
異界LV8 破滅の死者クリアタイム
 道中は、破滅の死者。アークデーモン&バルバロッサより少し楽な気がします。※ギラグレイドで二匹もってかれてるけどw
異界LV8 悪夢の門 岩一掃
 悪夢の大岩達は、かいしん率カンストピサロのつるぎのまいでゴリ押し。早い時は、19分台でいける事もありました。
ここで岩だらけになって時間かかるとそれだけでクリア不可能になりかねないと思います。
異界LV8悪夢の門 ばんそうこう1
 絆創膏1 14分32秒
異界LV8悪夢の門 ばんそうこう2
 絆創膏2 11分34秒
異界LV8悪夢の門 ばんそうこう3
 絆創膏3 7分3秒
 異界LV8悪夢の門クリアタイム
 5回目の挑戦でようやくクリア!
 つるぎのまいピサロにはマホトラ付けてないので、回復は基本マホルアップ。
 味方モンスターに絆創膏1つでも付いたら、即メガザルでHP回復。メガザルループのMP回復もマホルアップを使用。
 ピサロに魔法の小瓶99個すべて使って、できるだけマホルアップでの回復上限のリセット回数を減らしていきました。※今回は1回だけリセットしました。
 悪夢の門クリアベビーサタンセリフ
・だいぼうぎょ役がまどろんだら速攻で起こす。どうしても起きない場合は、あつまれを押して、だいぼうぎょ役だけ置いてけぼりにすれば、他の味方モンスターにターゲットが移らないようにする。
悪魔を祓いし者

異界LV6 暴風の門 金箱からA紋章

異界LV5 炎獄の門 金箱から超奥儀
 この超おうぎはなんと・・・
かぶとわり(ドラソル)
 これに使いました!※かぶとわり持ってる素材モンスターが1匹しかいなかった為
