                              座談会
 これはイベントなのか?
12月初旬「新大陸」が登場する予定。

 けっこう、ドラクエって延期する事多い気がするけど・・・まだ、上位魔法1つしかできてないしこのまま素材集めでもいいかw
       メラゾーマ
    メラゾーマメタブラ
    メラゾーマメタブラ2
 ほとんどパレード出してないので、なついてません。MPも少ないのでそんなに撃てないので、ゆくゆくはメラガイアー素材になるのかな!?
                    11/25アップデート
  日替わりクエスト
 荒地の大陸のザザ城の斜め下に戦いの遺跡出現しました。
 この遺跡に入るとタリーこんな胸の強調された女性が出てきました。
 ドラクエシリーズやってる方は、服の色やスカーフ、名前で分かりますねw
 胸は大きければいいってもんじゃないよ。
 日替わりクエストは日替わりスロット
 これ、けっこう手ごたえあって面白かったw
ギガンテス4体1512
 4匹で1512の経験値。1体当たり378です。
                    たまご料理研究会
 目玉焼きがたべられない自分が所属しているヌルめのギルドです。
 魅力は、モンスタースカウトさえできれば、100位以内入れて補助券が週に何枚か入ります。
      初ランキング入賞
      初ランキング入賞2
 3回金の福引引いて来ましたが、しあわせのしるし×4とVIPライセンス
 ただ、今週のギルドの様子を見ると100位以内はちょっと厳しそうです。
   緑の大陸スカウトチャンス発生率途中経過
大岩峠
 ミニパレード島のイベントで敵の倒した数でスカウトチャンス発生率が変わってくるような感じがしたので、一匹一匹に対してスカチャンに並ぶ確率が設けられているのか、イベント仕様だったのか。
 あこがれアローがある以上、一体一体に確率が設けられているであろう。
 結論から言うと、低ランクのモンスター出現数の多い場所でパレードをすればスカチャン自体の発生が高い。
 パレード数がまだ三桁なので、妖精2体と1体が逆転してるが、妖精出現時のスカチャン発生率は、70%オーバーとけっこう期待できる数値だとは思います。
 最初の画面を見逃して右上にスカウトチャンス発生率アップ中の文字が出ていたらそこそこ期待してもいいでアロー。
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/94-ecedf99e
