 イベントも4日目を終えて、わたくしめははぐれメタル0という仕打ちを受けておりますwあんまり気にしてないけど。
 本来このイベント内容であれば緑の大陸や荒地の大陸で素材集めが有意義なのかもしれませんが、私は高原の教会を起点にいい性格のメイジキメラを捕まえる事に4日間使ってます。
 今使ってるメイジキメラはこんな感じです。
メイジキメラぬけめがないステ
 たんけんでCメイジキメラが入手容易なら性格厳選せず、肉使ってたんけん出しますが・・・
 このHPと守備力だとすぐ落ちてしまいそこそこ高い攻撃力も活かせないのが現状です。

 HPと守備力が高い性格。おせっかい・がんこもの・くろうにん・てつじん・なまけもの・ひっこみじあん・タフガイ。このあたりの性格が来たら肉使って獲ろうと思ってますが、なかなかスカチャンに来ない。来るのはベロニャーゴときめんどうしが体感多いですね。
 おかげさまで、かなりの数のベロニャーゴときめんどうしが肉も使わず獲れましたが経験値にしかなりませんwただ、そんな中で・・・あんまり必要としていないメタルブラザーズが肉無しでスカウト成功しましたw
メタブラ
かしこさ低いし攻撃魔法使わせるのも嫌なんでピオリム伝授
 まあ、簡単に付きませんよね。メタルスライムがチョロチョロするのとあとLV1で50になってしまうから、あんまり動かないメタブラにピオリムを考えたんですが・・・
                 必ずスカウトチャンス
 まずは、こちらをご覧ください。
     妖精5匹3
 5匹?5羽の金色の妖精が舞っています。
1匹あたり20%で5羽で100%という計算なのかもしれない。
 普段は妖精飛ばなくてもたまにスカウトチャンスが来るので20%。三羽飛ぶとほとんどスカウトチャンス来るので80%ぐらいなのかな!?と勝手に想像しながらやってます。三羽飛んでスカウトチャンス来ないとガッカリするけど80%ぐらいだったら来なくても当然かな!?って思えるので気休め程度ですがw真相は不明で勝手な想像ですみませんw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/82-130ec145
