 トゥトゥトゥートゥ、アォ!モンパレの戦闘曲でございます。
 β、正式開始から出遅れる事(新しいゲームに手を出すのにかなり躊躇してたのと、存在自体知らなかったw)、数日・・・
 ウチのモンスター達もそれぞれ役割を担ってきました。
 ストーリー楽しみにしている方もいらっしゃるので、できるだけストーリー内容に触れずにいきたいと思います。
デッキを晒す事で登場モンスターがバレてしまいますが、そこはご容赦頂きたい。
 現在のデッキ大穴前デッキ
おもさの関係上、7匹パーティでございます。
ホークマンのとこにもう一体いるアローインプ(性格:ふつう)LV19を入れてもいいんですが、ホークマンとエビルアップルがバギマ持ちなんで現在はこうなってます。
 気合伝授というのぶニャがでいう特技の強化や伝授がありますが、モンスターのLVをあげないとパーセンテージは、2%とトンデモナイ確率の為、素材となるメラやバギは10匹くらいいたのですがすべて溶けました。
 だいせいこうが3回もあったのにメタルスライムの守備力が上がったとか守備力カンストしているモンスターなのに嫌がらせですねw
     ピクシー(ひっこみじあん)
 手間がかかるこの子がウチで一番使える子です。なつき度は当然カンストしております。二番目の大陸で肉無したんけんで二匹ピクシーを連れて帰ってきてます。1人は気合伝授でピオリム移植に失敗しましたが・・・w
     ホイミンLV28
 Ⅳでは人間になれてしまったホイミン。高校の時、最初の段階で各キャラLV99にしなきゃ気が済まない友人がいて、第一章ライアンがLV99になっててクソ笑った記憶があります。そして、その友人が一言「ホイミンイラネ」って言ってました。第一章でホイミン無しでクリアするとか・・・
     メタルスライムLV18
 そして、肉つぎ込んでゲットした壁役のメタルスライムでございます。名前は、大好きなFFⅦの主人公から
どこまでHPが伸びるかとメラがメラガイアーになるかがカギですね。いや、今の段階ではメラガイアーなんて実装されてないんでメラミでお願いします!!

 現段階では、ピクシーの防御向き性格(MPはどの性格でもあんまり伸びない様です)、甘い息持ちの固めのモンスター(ウチではひっこみじあんのマタンゴ)、アローインプ(攻撃力よりの性格)がオススメですね。
     ブラウニー
 この子だけは、オススメできないですね、DなのにEピクシーと同等程度のHPで壁として使ってましたが、柔らかくて・・・魔神斬り伝授二回失敗しましたって2%なんて早々付かないよww作戦がMP使うなになってるのはインテとかいう魔法持ってる為です。モンスター愛だけじゃ使っていけない・・・

 誰でもいいからランクアップ来ないかな~♪ピクシーはEのままで十分だけど
ちなみにピクシー使う方にオススメは、MP尽きるまでピオリムかけ続けますので、ピオリム切れるまでつまんでおくといいですよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/58-9dc18016
