    8月8日ねこ場所
 同一コストってかなり難しいお題ですね。
2.5コスで喝破持ちいないし、2コスで夢見鳥は、奥義でカバーするぐらいしか考えが浮かばないし。
    2コスデッキ
 こんなデッキしか思い浮かばなかった。相手に政所いたらガンガン防あがるZE☆
丹羽さんと秀頼に信義仁を合戦中に付けました。

 そろそろ、極信長(主人公)とお別れの時期なのかもしれません。
ただ、信長いなくなると寂しいので新しい信長デッキを考えています。

1.織田軍軍団長クラスを主軸としてデッキに組み込む。
2.大将は宝信長
3.合戦、ねこ場所、城攻めでも通用するデッキ。
4.織田デッキはロマンシング(武将が多いので選択肢が多いのがいいですね)

1は、羽柴秀吉、柴田勝家、丹羽長秀、前田利家、滝川一益、佐久間信盛、佐々成政、池田恒興、明智秀光このあたりが重臣クラスですね。
 秀吉○(特技が付いてない)
 勝家○(平原で使う)
 丹羽◎(回復2コスで代わりが池田さんしかいない)
 滝川×(フル修練売却済)
佐久間×(フル修練売却済)
 佐々×(フル修練売却済)
 池田△(所持していない、グラフィックはかなり好き)
 明智×(稀フル修練売却済

これだけだと、喝破も無いし武将の頭数も足りてないので
森蘭丸○(高いけどいい壁になりそう)
 金森◎(喝破持ち1コス、コスト合わせにもいい)
 慶次△(今回の趣旨とは若干外れる)
 
 平手△(ちょっと時代が古い)
両兵衛△(織田家というよりは豊臣家に近いかな!?)

 幽斎△(途中から織田家のイメージが強い)
 松永△(途中から織田家のイメージが強い)

宇喜多△(途中から織田家のイメージが強い、フル修練売却済)
 九鬼○(川流れてたら使ってもいいかな)

 村井○(未所持だが、魅力的な武将。1.5コス水が策なら◎)
 川尻○(早く実装して)
     織田家デッキ
 丹羽さんの守護だけだとちょっと脆い気がするのでそこで、本能寺内にいると思われる信長に森蘭丸(極)を加え、信忠(稀)、さらに村井貞勝を入れると・・・って明らかに一人足りない。
 
 ただ森蘭丸の極は、性能というよりグラフィック的に欲しい!という事で保管庫で使ってない誉とほとんど使ってない武将を里親に出している次第ですw
 極信長のバフが鉄砲限定で対人戦勝つにも、第六天待ちで回想も飽きてきた。さらには、吉法師、宝信長と被りが多いので、極信長を売却し森資金の足しにしようかと・・・
        宝信長と極蘭丸
 ロマンを求めると、NPと時間がかかりますね。
 宝信長には、6万NPくらいの固有移植を考えておりますが・・・時間かかるだろーな。
 デッキや特技構成を考えている時は楽しいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/46-170965ae
