2013.08.03 可児才蔵
 可児吉長(かによしなが)通称:才蔵
                    可児才蔵(100信)
                      かニィ才蔵
 末永く使える初心者の味方かニィさん。

1554年美濃国可児郡に生まれ。
宝蔵院流槍術の開祖、覚禅房胤栄に槍術を学んだとされる。
 斎藤龍興斎藤龍興アイコンに仕え、斎藤家滅亡後、柴田勝家柴田勝家アイコン明智光秀明智光秀(稀)アイコン前田利家前田利家(珍)アイコン織田信孝織田信孝アイコン豊臣秀次豊臣秀次アイコンに仕える。
 1584年小牧長久手の戦いにて秀次が徳川家康徳川家康(稀)アイコンに敗れ、秀次と対立(才蔵は真っ先に逃げ、それを見た秀次が激怒して解雇したとされる)し浪人。佐々成政佐々成政アイコンに仕え、福島正則福島正則(稀)アイコンに仕える。
 1590年小田原征伐で韮山城攻撃に参加。
 1600年関ヶ原の戦いでは先鋒隊長として参加し、敵兵の首17を取る。
 笹の才蔵:笹の葉をとって首の切り口に入れておいた(あるいは口にくわえさせた)自分の手柄の目印が笹の葉
                さようなら可児さん、お世話になりました
        可児さん
    さよなら可児さん
 ウチのデッキでは、けっこういい相性値でしたが、最近は、夢見鳥の影響で投石も当たらず出陣機会に恵まれなかった。城攻めでは武者隠の足軽として出陣。
 交換所には、以前、剣豪将軍が付いた可児さんがいましたが少し気になっていました。


                      2.5コス足軽比較
  2.5コスアタッカー足軽比較
※ベストとワーストでそれぞれ網掛けにしております
名前の色は属性です。
固有が強力でステが低めに設定されている猫も載せております。
まだ未実装の猫も載せております。2.5足軽だけでいうとかなりの数ありますので用途としては、攻撃にも期待できる猫だけ載せております。※数値が誤っている場合がありますので、もし誤りがあればご一報ください。

 新デッキかなり試行錯誤しており、現状、参加合戦地がすべて平原・・・山岳に出たいのですが・・・
けっこうしっくりきたデッキを1つ
      新デッキ(8月2日)
 けっこういい感じに機能していましたが、2コスのまつニャンじゃ回復追いつかない・・・
ダブルデートって感じのデッキですかね!?

 今日はニャンの日?誕生日!NPください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/45-32f28a3b
