 見れば分かりますが
    8月メンテナンス
 
      8月のスケジュール
 
 ついに黒衣の宰相来たか・・・個人的には金地院さんより、以心崇伝のがなじみがありますが。
 にしても「こんちいん」マンチカンになってしまうとは、光栄も侮れませんね。
 
 上級者への道全文転載(スクロール面倒だから)
上級者の道(上巻)
上級者の道(下巻)
 
 よく読んでしまったので、これで順位が少し上に・・・上がればいいなw

 や は り 狂 人 で あ っ た か というメールが熊本の友人から届きました!

 王冠獣モンスターと300戦あまり戦い(デス恩寵)、お宝の地図21枚目。ついにLV5地図が出た!!
ジャングルLV5地図
LV5地図でも、7割ハズレ、3割当たりと過酷な内容である。
この地図が当たっているかどうかは、データを取っていた方々の当たりと自分が取ったデータを照らし合わせ、
判断するしかない。すぐ当たりハズレが分かる場合と、データとズレてて分からない場合がある。
 ミンサガメモ帳
 合計100回以上掘ってしまった。(合計何時間やったか覚えてませんw)下のID:98付近が一発で判断できるんですが、1小節(メモ帳の方は読む方の小説になってるw)近くズレてる(オープニングの音楽を聴いて、タイミングでLOADボタンを押す)とデータが膨大すぎてなかなか見つからない事がある。
 ()の9って書いてあるのが大当たり、こんだけ一致してるのになぜか不安でしたが、ヴォーパルアクスは当たり確定なのでこれ出た時、痺れました!
 ヴォ―パルアクス
 また地図狩りするのは、大変なんですよ~下手したら一ヶ月かかるしw

 そして、念願のゲーム史上屈指の激レアアイテムを手に入れた!!(これ獲るのにまた、ストップウォッチでオープニングの曲聴きながら0.1秒単位でLOADボタン押してました)
青の剣
 実際には、データと自分のゲームのズレてる範囲が分かれば、ほぼピンポイントで獲れます。
激レアアイテムだが、獲り方が普及しているので、時間と運さえあればなんとか入手は可能だと思います。
地図の入手からですと何ヶ月もかかる場合もありますがw
 このLV5地図からは、他にも
紅孔雀
 ズレ把握していた為、三回ほどで出てきました。青の剣と双璧をなすレアアイテムです。
 竜槍マリストリク
 普通にプレイしてたら一回しか倒せないレッドドラゴンのレアドロップ(ドロップ率は1/128もしくは1/256らしい)もこの宝の地図LV5なら・・・

 現在は、最後のレア武器、竜槍ケレンドロウズ・・・これは、オープニング曲1分以上聴かなきゃ獲れない位置になっているので、失敗も多いから時間かかりそう・・・
 過去にドラクエ5(DS)のはぐれメタル3匹仲間にした事ありますが、ミンサガ青の剣入手の方が断然キツイと思います。たまたま、約3/10000(当たり地図のおおよその確率)を早い段階で引けたのが、時間かからずに済んだのかもしれません。
 ちなみにミンサガやる人にとって狂人とは最高の褒め言葉です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/43-9e3e0c1f
