2013.06.30 九鬼嘉隆
      九鬼嘉隆(100信)
 ウチの100信最強武将。モバ屋(課金武将)で手に入れました。
      稀九鬼嘉隆
 主に川が流れている地形で出陣しています。
 淀と組ませて10ターン中6ターンも大安宅の砲撃を打った事もありますw
 海賊といえば海賊シルバー
 この方ですよね!?あまりにハマって11周もクリアしたゲームでした。

1542年志摩生まれ。
 滝川一益滝川一益アイコンの仲介により、織田信長織田信長アイコンに仕える。
 1569年信長北畠具教を攻めたとき、嘉隆九鬼嘉隆(珍)アイコンは水軍を率いて北畠の支城である大淀城を陥落させるなどの活躍、正式に織田家の家臣団の一員となる。
 1574年伊勢長島の一向一揆の際、海上から射撃。
 1576年第一次木津川口の戦い。対本願寺、毛利水軍600隻対九鬼水軍300隻。大敗!
多くの船を焼かれ、信長から燃えない船を作れと言われ、船に鉄を貼った鉄甲船の建造に至る。
 1578年第二次木津川口の戦い。6隻の鉄甲船と滝川一益の大船で毛利水軍600隻を撃破。
 1582年本能寺の変の際、堺に駐留。信長織田信長アイコン2死後は、信雄織田信雄アイコンに仕える。
 1584年蟹江城合戦(小牧長久手の戦い)の際に滝川一益の誘いによって羽柴秀吉秀吉コンに寝返る。
 1585年従五位下・大隅守に叙位・任官。鳥羽城築城着手。
 1587年九州征伐1590年小田原征伐に参陣。
津田宗久の茶会にしばしば参加したり、逆に自身が宗及を招いて幾度も茶会を催すなどしている
 1592年文禄の役李舜臣(朝鮮水軍)に対し、脇坂安治加藤嘉明九鬼嘉隆九鬼嘉隆(稀)アイコンの3大名が水軍を編成して対抗。嘉隆は日本丸に座乗し、帆柱が折れるなどの被害を出しつつも攻撃を凌ぎ、夜間の脱出に成功。
 ※日本丸日本丸
 日本水軍は朝鮮水軍の攻撃を何度となく撃退。
 1597年九鬼守隆に家督を譲り隠居。
 1600年関ヶ原の戦い嘉隆西軍守隆は東軍
どちらが敗れても家名を存続させるための嘉隆の戦略。鳥羽城を奪取。西軍敗北後、鳥羽城を放棄し、答志島に逃亡。
守隆徳川家康徳川家康(極)アイコンと会見して父の助命を嘆願し了承されたが、嘉隆に伝える前に、自害した。享年59。


              きたはちのイチオシ ニコニコ動画紹介
 
 先日、完結した今まで一番面白い作品でしたので誠に勝手ながら紹介させて頂きたい(世に広めたいという目的です)
 ただ、ゲーム実況動画を50作品(もっと見てるかも)近く見て選んだ結果とFF9を知らない人にはあんまり面白く感じないかもしれません。個人的にFFは7が一番好きで次に9が好きです。
 FF9で一番好きなキャラというかFFシリーズで一番好きなキャラは、ベアトリクスベアトリクスです。
 一番好きな曲は、ベアトリクスが操作できる時の守るべきもの。「守るべきものFF9」で検索で出てきます。強い女性って憧れますよね!?
あたしとゲームと時々ねこ【フルボイスっぽく?FF9実況プレイ】これで検索してみてください。とても凄い動画でした。
 もし動画が見たくて見つからない方はご一報ください!
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/35-e30e2bf4
