上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日を持ちまして苦行が終了となりました!
伝説のたつじん!
 たつじんキープ始めた頃より、2万点ほどボーダーがあがって最近はかなりきつかったです。
 たんけんSPやメタル祭りのたびに、みんなが強くなっていくのでそのたびにキープに必要な点数が上がっていく印象でした。
たつじんヘビーメンバー
 メンバーはこんな感じ
たつじんメンバー作戦1
 竜王が大防御してピサロが攻撃、あとは補助や回復。
たつじんメンバー作戦2
 補助のメタッピーとバブルスライムにいきなりピオラが付いてるので、たまにピサロが疑似いきバイになります。
 メタッピーとベビーパンサーにおうえんがついており、ベビーパンサーはおうえんの為だけに入れてます。ラブリーが付いてるので、やけつく息やぶきみな光使用時に相手を怯えさせる事もありますが、サポートたのむぜなんでほとんど使用しません。
ピサロステ(ヘビーたつじん)
 アタッカーのピサロはこんな感じ
ピサロ特性(ヘビーたつじん)
 テンション系の特性がないのとかいしん率がカンストしてないので厳しかったかもしれません。
 あとはピサロがごうけつの為、LVが低いとこんな感じでHPカンストしないので、大防御役の竜王より先に標的になります。性格変えたりLV上げたりといろいろ対策はあったと思いますが、めんどくさいのとごうけつって響きが好きなのでこのままでいきました。

 これから伝説のたつじん狙う方で自分のような戦力の方は、最初にたつじんキープした日をメモっておくといいでしょう。
 自分は、いつ終わるか分からない戦いで、毎週末BSやるたびに「まだかな?まだかな?学研のおばちゃんまだかな?」状態でした。
みかわし20.0ピサロ

アッシャコレクション

勝ちどき(ホイミスライム2)

                      伝説のたつじん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/280-d80c8bfa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。