          異界ロゴ
 実は、前回の異界LV8は5,6回ほど挑戦して全部クリアできませんでした。
大防御役をでかくしてみたり
 だいぼうぎょ役を大きくしてみたりいろいろやってみたんですけど、どうしてもギガスラ飛んできたり、時間が足りなかったりしてました。
異界LV8神龍メンバー
 挑戦するメンバーはこんな感じ、ピサロが見切れてます。
 アタッカー3匹
ピサロステ&特技構成
 マホトラ入れる枠が無いので、魔法の小瓶尽きたり、マホルアップで上限来たら通常攻撃になります。
わざとやられてリセットするって方法もありますが、神龍にダウンマヌーサ入ってるので、逆に時間かかりそうなので試しもしていません。
竜王ステ&特技構成
 シャイニングボウは今回、耐性あるのであんまり。MPが無くなったらマホトラ、約290吸収してました。
ドラソルステ&特技構成
 竜王と同様。かしこさ依存のせいかマホトラで約90しか吸収できないので作戦切り替えが面倒でした。

 だいぼうぎょ役
だいぼうぎょビリボミミック
 守備力がおおいに不安なミミック。
だいぼうぎょは、竜王とりゅうおうに付いてますが、りゅうおうマジックバリア付いてるのと、今回はマインド無効じゃなくても大丈夫なのでコイツでGO!
 序盤の取り巻きいる状態や神龍にダウン、マヒが入ってない状態だとベホイマが間に合わなさそうなので薬草をぶん投げて凌ぐ。

 ベビーパンサーきめんどうしバイシオン重ね掛けの為のつまみ役で、たまにやけつく息やぶきみな光をしてましたが、ぶきみな光は1回も入りませんでした(使うって事は効くって事だと思いますけど※耐性は半減)

 残り13分3秒:取り巻きをシャイニングボウ等で倒す。
取り巻き消える
 残り11分10秒:絆創膏1つ
異界LV8 11分10秒でばんそうこう1つ
 残り8分45秒:絆創膏2つ
異界LV8 8分45秒でばんそうこう2つ
 残り5分43秒:絆創膏3つ
異界LV8 5分43秒でばんそうこう3つ
 残り51秒:神龍が金箱を落とす!
残り51秒神龍撃破
 
異界LV8 金箱からランクBの紋章
 まあ、初回クリアのおまけみたいなモンですね。
願いを叶えし者ゲット
 正直、ギリギリ。操作ミス、判断ミスあったら時間足りなくなってた。マジックバリア中にイオグランデは2回。
ちなみにマジックバリアかかるとベビーパンサーはイオ無効になりますw
ベビーパンサー耐性
 イオグランデ来た時、誰を摘まんで回避するか判断する時にコイツは除外できます。後は、最大3体まで(自分の最大記録)摘まみ回避できる事があるので
イオグランデの文字が出たら摘まんでおいて魔法来たら空中に浮かせて回避させる(2匹までいけるw)、エフェクト中に1匹摘まむ、これで3体回避可能です。
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/279-533817e5
