インペリアルサガ表紙
 けっこう期待していたゲームが始まりました。
もちろん、サガシリーズは全作クリアしてます。おまけでラグナブ・・・あれは違うか。

 ただ、サガフロンティアやアンリミテッドサガはどんなのだったか思い出せません。買ったのがバイト前でバイトの休憩中、説明書読んでいて店長から「ゲームなんかしてないで外で遊ぼうよ」って言われた記憶があります。

 一番やったのはミンサガ、熊本の友人と電話しながら覚醒前ジュエルビースト倒したとか報告したり
           PIC0000DE.jpg
 自分のお気に入りのジャァァァン、パトリック、おやびんがいます。クローディアは倒れております。グレイ主人公は、古刀イベントがある為、選んでいるんだと思います。画質が悪いのは当時の携帯で撮影w
 まあ、覚醒前ジュエルビーストはミンサガ好きなら当たり前のレベル。当然、主人公は全員クリアして集合EDも見る。
                      PIC0000CB.jpg
 大好きなテオドールは、連れ回してクリアしたり。ミンサガ生放送でコテハンがテオドールになっていた事も・・・
                  青の剣
 そして約1000時間かけてL5当たり地図から青の剣。当然、PP発掘ですべてのアイテムを入手。
 ここまでやれば、一流ミンサガ。ミンサガ廃人になるとステータスカンスト(何時間かかるか分からない)とか100周近くクリアしてる人もいるようです。
 と軽くミンサガを語ったのは、インサガやっててミンサガが無性にやりたくなったわけです。

 クソゲーと言われているインサガだけど、まだ始まったばかりだし長い目で見てしばらく無課金でやろうと思います。
 言うほど酷いわけじゃないけど、ランクが低いキャラはイメージと違う武器を持っています。
 アルベルトが槍ベルトになっていたり
 戦士アルベルトがちょうど2体いたので、適当に育成したのと☆4:28回出撃(暴走戦車を撃破せよ)と☆5の曜日中級クエスト2回でステータスの伸びを比較してみました。(開花のお守りなし)
                      戦士アルベルト比較
 LP1で時期皇帝候補なのは気にせず、比較しておいて戦闘でどう違うのか?って聞かれてもパッと答えられませんがねw
                  戦士アルベルト成長表
 分かりづらいですが、最後の二回☆5に投入したら心なしかグィって伸びました。
 当たり前ですが、難易度が高くエンカウント数が多い方が成長の伸びしろはあるようですね。
 アデル皇帝が音速剣
 少し1章に籠っていた為か音速剣まで閃いたアデル皇帝。
 6/25にテコ入れがあるので少しは良くなると思います。コッペリアは可愛かったです。
バーバラと教授
 にしても絵がバラバラでイマイチ話が分かりづらい。左はバーバラだけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/260-490a3c17
