LV8真・異界の峰ロゴ
 さて挑戦してきます。
LV8真・異界の峰メンバー
 メタルキングは特技詠唱してる時の見た目が好きではないので育てておりません。
壁は前回の異界で使ったミミック。
ミミックS155
 こんなんで、あのピサロの攻撃が防げるのか分かりませんが

 異界LV8の特技構成は
  聖魔斬・ぶっしつ斬り(ベビーサタン)
 スライム斬り・バイキルト・スクルト・ピオリム(スライム)
 いてつくはどう・バイキルト・スクルト・ピオリム(りゅうおう)
 シャイニングボウ(ドラゴンソルジャ―)
 メガザル(ゴールデントーテム)
 メガザル・ザオリク・ベホイマ(ホイミスライム)
 つるぎのまい・シャイニングボウ(ピサロ)
 だいぼうぎょ(ミミック)

使用した特技はこんな感じです。
LV8真・異界の峰最初の敵はベリアル+ほのおの戦士
 最初のエンカウントまでに、ピサロ以外をサポート(攻撃させない)、回復役のホイミスライムはベホイマ(メガザルダンスはオフ)
 魔神の薬はかなり所持しているので惜しみなくカンストまで使用。
LV8真・異界最初の敵撃破時のタイム
 最初のエンカウント終わったら、作戦をすべて変更。スライムやベビーサタンはぶっしつ斬り、スライム斬り。ドラゴンソルジャーは、ダウン攻撃が付いているのでMP使うな。ピサロ単体
 ピサロ単体になり、パターン入りましたが
だいぼうぎょがショック攻撃により解けて壊滅して、メガザル使っております。なので、再度、魔神の薬とカンスト近くあるバイキルトンをドラゴンソルジャーの攻撃がカンストするまで使用してパターン作りました。
 ホワイトナイトのショック攻撃は、マジックバリア入るとミミックでも喰らわなかったのと摘まみ回避ができればいいんですが、敵ピサロがドラゴンソルジャーにドラゴン斬りとホワイトナイトの攻撃が被ってミミックがショック攻撃喰らった拍子にだいぼうぎょが解けて、敵のピサロが無双し始めて仕方なくメガザル。12分15秒絆創膏1つピサロ
 ミミックにスクルト(重ね欠け無し)、ピサロはマヌーサ攻撃とダウン攻撃(ダウン二段階入る)入ったらシャイニングボウ。
 大体、シャイニングボウの改心でドラゴンソルジャーで5000ダメ、ピサロで7000オーバー出たかな!?
絆創膏3つ
 スクショ撮ってたら、ドラゴン斬りをうっかり喰らっていたwダウン入ってなかったら即死だったw待望の絆創膏3つ!
 これ余裕そうに見えて、実は魔法の小ビン尽きてマホルアップはピサロのMPが上限で一回倒されて増加分のMPリセットしないといけないんですが、ダウンとマヌーサ入ってて敵ピサロの攻撃がほとんど当たらない状態になってます。だいぼうぎょしているミミックでも相手のデバフ状況がマチマチでしたが80~450(改心時)ダメージだったので、連続で改心こない限り回復は間に合ってました。
LV8真・異界の峰クリア
 絆創膏3つからはドラゴンソルジャーとピサロの通常攻撃だけで倒しましたが、まさかクリアできると思ってませんでした。
 
 マホルアップを使いながら重要な事に気付いたんですが
 ピサロのベース上昇+591
 主に異界でシャイニングボウの様なMPをいっぱい使うモンスターのMPドーピングは非常に危険ですね。
 上記はピサロのステータスなんですが、MP上限は1641で現在は1369。マホルアップで回復できるMPは272。
 MPドーピングの利点は、MP切れが起こりにくい事ですが、MPが切れ魔法の小ビンが切れた後、マホルアップ使用してから上限届いてリセットまでのスパンが短くなります。仮にMPドーピングしてカンストまでもっていってしまうとマホルアップを使用しても回復しません。瀕死でMP回復や、マホキテボディ、マホトラを持っていればいいかもしれません。

 ちなみにピサロの行動で厄介だったのは、いてつくはどうです。バイキルト2匹積んで、だいぼうぎょのミミックにスクルト、マジックバリアやピオリム、ここまでバフ入ってる状態が一瞬で無くなります。
 ギガスラッシュはマヌーサダウン入ってればそこまで怖い攻撃でもなかったのと、マジックバリアで1段階耐性あがってたせいか使用される事もほとんどなかったのでわざわざお肉使ってまで獲った斬撃封じは個人的に今回役に立ちませんでした。
 どうしてもギガスラッシュが無理だった場合にスライムに超おうぎで斬撃封じを付ける事も視野に入れてました。異界LV8クリアベビ
 これ以上、難易度上がったら無理かもしれない。しかし、このギリギリの感じが非常に楽しかったです!
 今回は、異界福引に欲しいモンスターしかいないと言っていいラインナップになっているので1枚でも多く福引券は欲しいところだったのでクリアできて良かったです。
異界のふくびき券景品ラインナップ
 キラークリムゾン以外全部配合できる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/258-260aa797
