2015.04.26 異界LV8
 LV8エクストラステージ+ロゴ
まずは、行く準備です。
シャイニング伝授(異界LV8準備)
 超おうぎがないんでおうぎ使ってます。
シャイニング一発ツモ
 
かぶとわり伝授(ベビーサタン)
 おうぎの書でかぶとわり伝授。
 
 だいぼうぎょの伝授は、超おうぎで確実に決めたいんで超おうぎが福引で出なかったら半分諦める事にします。
超おうぎ2つきた!
 2つも出た!!

 だいぼうぎょ素材が0なんで、したっぱから拾ってこようと思い約100万ゴールド分ぐらい投げて出なかったのでパレードでスカウトに切り替え。
                  ダークホビットにアロー
               ダークホビットにアロー2
 画像がなんで2つもあるかって、スカウトチャンス自体が一回発生しなくて3パレードほどしました。
ダークホビットゲット
 ビリビリボディ持ちは、3匹いますが・・・
              ビリビリボディ持ちは3匹
 ミミック一択です。
だいぼうぎょ伝授(ミミック)
 バイシオン消してだいぼうぎょ。守備力は、1083(このベース上昇値でのカンスト)

 さて行ってきまーす!
異界LV8リベンジメンバー
 メンバーは、メガザル(メガザルロック)、メガザルベホイム・ザオリク(ホイミスライム)バイシオン(バブルスライム)、死の踊りラリホーマ(シャドーノーブル)、つるぎのまい(魔剣士ピサロ)、シャイニングボウ(ドラゴンソルジャー)、ドラゴン斬り・かぶとわり(ベビーサタン)、だいぼうぎょ(ミミック)
 
 道中は、先頭にビリビリボディ持ちのミミックにだいぼうぎょ使わせて壁にしようと思ってます。
残り17分でオロチ
 初戦は、マッソ単体。ミミックを前に出して摘まみ回避、後ろからかいしん率MAXまでドーピングしたつるぎのまいとシャイニングで倒す。
 当たり前ですが初戦終わってからオロチまでの間で本当は、ミミックにだいぼうぎょ使わせた方がいいですね。いや、使わせなきゃダメですね。
残り14分で単体
 オロチ単体。なんかクリアできそうな予感がする。
オロチ絆創膏3つ
 残り3分で絆創膏3つまできたけど
諦めた
 できなかった。
敗因:なつき度が低くて、だいぼうぎょのミミックがたまにいじけたりしてだいぼうぎょが解ける。
 実は、二回ほどLV8で失敗してます。
自分のPTの火力がつるぎのまいだと足りない
マホキテボディ等でMP吸われてなくてもMPが足りなくなる
 というわけでリベンジしに行きます。
ギガスラッシュ消し
 ギガスラッシュを消した!
 プリティ島で30往復ぐらいして異界LV8のメンバーのなつき度を全員100以上にしてリベンジ。
初戦ドラゴン三人衆
 初戦、ドラゴン三人衆。個人的には、前回のマッソ単体に比べてだいぶ楽な構成だと思います。アックスドラゴンにマホキテボディがあるので、死の踊りで倒して、このパターンのマッソはドラゴン斬りで倒せるので、死の踊りさえ決まればすぐ倒せます。
残り48秒でクリア
 途中、スーパーハイテンションギラグレイドを3回喰らってほぼ壊滅みたいになったので魔神の薬を無駄に消費しましたが、ギリギリクリアできました。ちなみに失敗分と合わせると魔神の薬、マホルアップ30個づつぐらい失ってますw
エクスとステージ+LV8クリア
 マジできつかった、正直諦めてました。
五頭竜スレイヤーゲット
 次、同じぐらいアイテム消費するような仕様だとアイテムが足りない・・・

 今回、地味に役に立ったのが
ドラソルのダウン攻撃
 このダウン攻撃とピサロのマヌーサ攻撃。だいぼうぎょ役のミミックが一回も死ななかったのは、この二つの特性のおかげかもしれまん。
 ピサロのMPは不思議の木の実やMP枠のモンスター伝授して少し増やしてますが、それでも魔法の小ビンやマホルアップが足りないので、ダブルバイシオン+ルカニ状態の時だけシャイニングボウオン。それ以外は、ドラソルもピサロも通常攻撃。ピオリムもあった方がいいと聞きましたが、常にダブルバイシオン状態にしたいので、ピオリムやスクルトはオフにしてました。
 スーパーハイテンションギラグレイドは、ギラグレイド文字が見えた瞬間に1匹摘まんで炎に包まれた後に違う1匹摘まむと2匹避けられますが、詠唱前にタイミングが合えば3匹まで避ける事ができました。
 特技付けるのに超おうぎやおうぎの書、しもふり肉、ゴールド、スカウトアローとけっこう消耗しましたがクリアできたので本当に良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/249-c74713eb
