LV5ドラゴウェーブロゴ

LV5ドラゴウェーブメンバー
 メガザル2(メガザルロック、ゴールデントーテム)、やけつく息、あまい息(ガーゴイル)、死の踊りベタン、ラリホーマ(シャドーノーブル)、シャイニングボウ(ライムスライム)、もうどくの息(キラーマシン2)ドラゴン斬り(ベビーサタン)
 ピサロは通常攻撃オンリーでいきました。
 道中はドラゴン系オンリーかと思いきや、ドラゴスライム、ドラゴメタルが飛行系で出てきます。
 ボスのオロチは、どくもベタン(初回約45000ダメージ)もやけつく息も効きますが、ドラゴン斬りは固定ダメ。
 どのウェーブにも言えますが取り巻きの回復が戦闘を長引かせるので、死の踊りやドラゴン斬り等で倒すのがいいかもしれません。11000ゴールド(ギルド補正無し)
LV6ブリガンウェーブロゴ

LV6ブリガンウェーブメンバー
 ドラゴウェーブからのメンバー変更はキラーマシン2を外し、スライム斬り(スライム)を投入。
 道中は、あくま系多めのたまにぶっしつ系、ゾンビ系。まれにまじゅう系。
道中、ボスも含めやけつく息が有効です。
 ボスのカンダタ子分はゾンビ系では無く、???系なので聖魔斬。一番厄介なベホイムスライムはスライム斬りで早々に倒さないと戦闘が長引き、アイテム消費が激しくなる。
 ブリガンウェーブボス

                 おびえるカンダタ
 ギロギロやラブリーなどのマインド特性はないが、スライムがショック攻撃を持っているので、ベホイムスライム倒した後は、通常攻撃させて動きを止める事も数回ありました。
 カンダタは、聖魔斬2500ダメージ固定ベタン1800ダメージ固定。一匹になるとザオラル頻発。一匹にならなくてもザオラル使ってくる事もありました。ベホイムスライムが二回も復活して少し時間を取られました。
LV7チャレンジステージ+
 ウェーブからステージへ
エクストラウェーブメンバー
 死の踊り2・ベタン(のろいの岩、シャドーノーブル)、聖魔斬4(ミミック、キラーマシン2、ピサロ、ベビーサタン)
ダブル死の踊り
 道中、ユリヌス・ベスノザとかなり恵まれたエンカウント。
残り24分でピサロ一匹
 まずは、こんな感じで取り巻きを一掃して、ピサロ単体には使わないモンスター(今回の場合はのろいの岩)をピサロの後ろに置くとピサロが優先的にターゲットを獲るので、それを利用して1発でも多く聖魔斬等を入れるといいかな!?
異界LV7クリア!
 ジャラー!!
                    剣に手にをかけると直ちに攻撃してくる
 ピサロの注意点は、誰もが知ってる行動の早さ。
 メガザル役を置いた後、剣に手を懸けたら危険なのですぐに摘まみましょう。異界LV7経験値
 ちなみに今のところ、かしこさのたね以外全部ゴールドです。けど、異界楽しいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/248-24052223
