 今回は、モンパレのスカウトチャンスの右下に発生する魅惑のぐるぐるについて
グルグル
 このぐるぐるでスカウト成否が分かるのは、やっていれば誰もが分かります。
 モンスターのランクに応じてぐるぐるのスピード(スカウト失敗時)が変わるのもほとんどのキャラバンマスターが知っている事でしょう。モンスターのランクが高くなるに応じてぐるぐるを捕える事が困難になります。
のろいの岩グルグル
 Aランクにもなるとこの一枚のSSを撮るのにかなりの時間を要しました。
ぐるぐるLV
 個人的にぐるぐるを分けるとこんな感じの5段階になります。
 PCへの負荷状態でこのぐるぐるの状態は変わってきます。
 もちろん、お肉使用時もこのぐるぐるの状態は変わってきます。
やっと寝れると思ったのにw
 この失敗した時は、ぐるぐる見る限りでは成功を確信していました。ゲーム内部で「お肉使ったよ!」って処理(オートセーブ)される事によりぐるぐるが失敗時でもゆっくり回ったと思ってます。
シドーSねっけつかん
 シドースカウトする時に、わざとPCもしくはモンパレで使用しているブラウザに負荷をかけてぐるぐるを遅くさせてドキドキさせる事もできます。何が起きても責任は負いませんがw
ぐるぐる特集
 ぐるぐる
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/242-22508f6d
