上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.15 最後のあがき
最後のあがき説明
 今回は、この最後のあがきのダメージを軽く考察してみようと思います。
趣旨としては、主にひとことバトルでの勝因バトルスタジアムで点数稼ぎできるかどうかですが
LV1ベビーパンサー
 すぐやられる様に、LV1の状態で試してみます。
最後のあがき跳ね返す
 ちょっと協力頂いた方のシドーから7000弱のダメージを受けて、あがきで999ダメージが出てたのでおそらくカンストダメージは999だと思われます。ただシャイニングでやられてるので他に味方がいた場合は、ダメージが分散して該当のモンスターがつうこん受けなかったり、シャイニング自体が該当モンスター来なかったりと実用的ではないかもしれません。全員に最後のあがきが付いていれば話は別ですが、そんな特性枠のムダ使いする人はいないと思います。ひとことバトルで相手のメタル系のモンスターのHP次第ではあがきで落とせる可能性もあるので使えそうではあるけど、その為にLV1をキープしたりするのはありえないですね。

 ここからは、バトルスタジアムで点数稼ぎで使えるか試してみます。使えません!
あがきでポイントは少し入る。受けたダメージは忘れたw
 こんなポイントしか入りません。なのでダメージ量はどうなのかザッと50戦ほどダメージを見てみました。
最後のあがき38(被ダメ336)
 こんな感じで被ダメ(こちらが受けたダメージ)はメモ帳に残して、相手にどのぐらい跳ね返ったか見ていきますが、上記の様にモンスター同士が被ってダメージが見えない場合は、ノーカンです。相手モンスターが後ろにいすぎてダメージ見えない場合も同様にノーカン。相手が一撃でベビーパンサーを葬れなかった場合もノーカン。
50戦のあがきデータ
 表の見方は、一番左からサンプル数、被ダメ、敵Aは一番こちら側に近いモンスターのダメージから載せてます。敵Aしかいない場合は、相手が単体。敵Fまでいる場合は、相手は6匹構成。総ダメージは、あがきで受けた敵のダメージ合計。
 相手に跳ね返ったダメージは、全てSSに残しているので恐らく間違いはないと思います。おそらく相手へのダメージは、こちらのHPのオーバーキル分±乱数ではないかと思います。乱数といってもかなり振れ幅がありそうです。守備力やメタルボディの有無関係なくランダムでダメージ出ているっぽいですが、すべて確認したわけじゃありません。
 バトルスタジアムで点数を見ても、メタルキングを最後のあがきで倒した時で、90Pしか出てなかったので点数稼ぎには使え無さそうです。カンスト999だとしたら、改心で何千も出る時代なので実用的ではないと思います。
勝ってしまう事も・・・
 相手のモンスターがLV1のスライムで勝ってしまう事も・・・
相討ちは負けw
 あがきで相討ちの場合は、メガンテ同様敗北扱い。ちなみに相手のメガンテで相討ちの場合も敗北になります。
検証数
 点数更新の時のPTが反映されるかもしれないので一応人数だけ揃えて点数更新して検証スタートしてますが、ベビーパンサー1匹で当たってしまった方がいたらすみません。一応、最後も念の為人数揃えて参戦。
 結論は、通常パレード(やられる事があるのか分からないけど)や異界では使えなくもない。ひとことや腕試しでは使えると思う。バトルスタジアムの点数稼ぎは、微妙。ただ、勝てば点数更新できそうな極限状態なら使える。あがき→天使の気まぐれで復活とか奇跡的なパターンとか・・・特性2枠使ってるけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/227-0cd79a89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。