                       LV5グランドロード
 異界前にちょっと気合伝授
ベビパンにしぜん斬り伝授
 経験値がもったいないので、配合してLV1にしてからしぜん斬り伝授。伐採マシーンは、育てる為に性格厳選したんですが、配合しづらいので伝授することにしました。
伝授後ベビパン特技構成
 魔神斬りとメダパニダンスは、気合伝授の時に攻撃力と守備力に変わるのでこんな特技構成です。
LV5グランドロードメンバー(第五回異界)
 メガザル(ゴールデントーテム、メガザルロック)、あまい息・やけつく息(ズッキーニャ)、ベタン・死の踊り・ラリホーマ(シャドーノーブル)、聖魔斬(キラーマシン2、ベビーパンサー)、もうどくの息(キラーマシン2)、あくま斬り・バイシオン(ミミック)
 SS配合やシャイニングライムスライムなどが無い異界の攻略となりますのでご了承ください。
 グランドロードのシドーこっちに来る前に倒したw
 道中で苦戦したというか油断したのが、おおドラキーのマホトラで180もMPを吸い取られました。魔法の小ビンはクリアした時見るとちょうど30個使用したようです。
グランドロード経験値(第五回異界)
 ギルド補正、しあわせのしるし未使用。ドロップ:11000G
                        LV6ボスラッシュ+
 メンバーはLV5と変わらず。
道中は、ライーゾ(ビリビリボディ)2連戦
もうどくの息、あくま斬り、ベタンで倒しました。

 マッソ(マホキテボディ)
もうどくの息、ベタンで倒しました。異界屈指の耐性とマホキテボディでMPが軒並み吸われました。※マッソは毒半減なのでなかなかこちらのモンスターも使ってくれない上に、毒が入らないので、毒で倒そうと考えている方は、少し時間がかかります。

 タッチャン(マホキテボディ)
 あくま斬り、もうどくの息で撃破。
金箱(第五回異界LV6ボスラッシュ+)
 今回初の金箱!
 途中に倒したバラモスの最後のあがきで摘まんでたモンスター以外全滅しました!
LV6ボスラッシュ+金箱から超おうぎ
 
LV6ボスラッシュ+経験値
 経験値は実は前回の異界と一緒です。まあ敵もちょっといやらしくなってる程度なんで、ちなみにマッソのせいで魔法の小ビン49個消費。
                      LV7エクストラステージ
 マジックバリアがないので、前回同様聖火の騎士団
298日前のVIPライセンスを握りしめ
 298日前のVIPライセンスを握りしめザパタへ!
エクストラステージメンバー(第五回異界)
メガザル(ゴールデントーテム、メガザルロック)、もうどくの息(メラリザード、キラーマシン2)、ベタン・死の踊り・ラリホーマ(シャドーノーブル)、聖魔斬(キラーマシン2、ベビーパンサー)、あくま斬り・バイシオン(ミミック)
 きめんどうしは、バラモスの死の踊りを誘発させる為の要員でいれてます。
 道中は、ベスノザ(どくどくボディ)聖魔斬で撃破。
 ユリヌス(ビリビリボディ)あくま斬りで倒しました。
エクストラステージ残り3分(第五回異界)
 これだけ時間あれば余裕っぽい。クリア時のSS撮り忘れ、残り11分でクリア。二回目の※死の踊り反射。※反射死の踊りが必中から成否判定ができましたので最初の1回目ミス、2回目で成功。なかなか死の踊りを使ってくれなかったのと途中、不気味な光を織り交ぜて反射できなくさせてそう。
LV7エクストラステージ金箱から超おうぎ
 2連続金箱、2連続超おうぎ!
エクストラステージ経験値
 ここも前回の異界と経験値一緒。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/222-7be54dc4
