           ミニ強敵出現
 残念ながら1%の壁を超える事ができませんでした・・・
こういうネーミングが許されるのはドラクエだけ
 一回しか出てこないミニパレード島の主。こういう名前が許されるのはドラクエだけだね。
ミニメタルスライムきた!
 ミニメタルスライムの群れが来たのでスカウトアローを投げました。
全力だー!
 合計2匹しかスカウトチャンスに並ばなかったので、これとおじょうさまのミニメタルスライムゲット!2回程度の配合じゃ、あんまり意味ないんだけどね。
ミニメタスラ6匹?うまー!
 ミニメタルスライム6匹倒した時の経験値(2匹逃げられましてw)
                             気合伝授

 5000匹分の内訳
              したっぱの5000匹分
 500回分のたんけんの宝箱
                 500回分の宝箱
スカウトキング!

 ※現在おおよそ6500匹、650回までいってますがキリが悪いので10000匹、1000回で載せようと思います。
ここ1000匹ぐらいでネームド(Dランク)が約0.1%もあがるぐらい立て続けに出現してます。ハンゲーム進出効果で少し確率あげたのか、偏りなのか。
無限メガザル
 フバーハ⇒マホトラ
これができた時、異界でMP無しで無限ループできるじゃん!って思ったけど、もう一匹同じ特技構成のモンスターいなきゃダメだったw
のろいの岩特技構成
 名前負けしない特技構成になったと思う。どうしてもFFから名前とると中二臭がするが、もう1年経ったんで慣れました。
ニコ生のひとことで対戦する時、よく笑われてる気がします。
ザオリクマジカルハット
 実は、初ザオリク!ドラクエⅩのスターティングガイドに付いてるマジカルハットが欲しくなったのでいまさら買おうと思ってる。

 前回、メインがLV80で伝授するとステータスは上がるが経験値がもったいないので配合するエサ側に伝授するという方法を考案した結果
はいごうようミミック
 ほぼ一日だけで300回弱、気合伝授しました。
はいごうようミミック特技構成
 両方ともMP+3枠の特技。けっこうMP上がったんだろうなぁ!








はいごうようミミックステータスボーナス
 5って( ゜Д゜)

 結論としては経験値は6万ぐらい、メインにドーピングしてもあんまり変わらない程度のボーナス。今回は、メインに付いてない特技をMP枠にしてドーピング+経験値を無駄にしないという趣旨の為、他の数値はネームドばりにあがってますが、MP自体はおそらく1回分のだいせいこうにしかなってませんのでドーピング効果は非常に薄いものとなりましたが、これも1つの伝授方法と捉え実行していこうと思います。
 チリもつもればやまとなでしこ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/214-874e332e
