           もりもり祭りロゴ
 個人的には、けっこういいイベントだった。角笛の最上階が経験値もゴールドもいい感じに稼げた。

 そして、明日からは
           ミニ強敵出現
 これなんか需要なさそうに見えるけど
ミニメタスラ
 悲しみを背負ったミニメタルスライムがいるので、性格が少しでも良ければアロー使って全力で獲りに行きます!
 ミニゴーレムも配合したい。。。

 それにしても配合がまったく捗らないイベントが続きますね。経験値が圧倒的に足りない。
仮に配合できても経験値タンクなど用意してないのでバトスタにLVカンストで出せない。
 伝授でドーピングもしたい。けっこうな数、伝授するので経験値も無駄になる・・・そこで考えたのが
もう実践している方がいるかもしれないが、配合するエサ側にドーピングをする。
配合するエサ側・・・
 これは、プラス値が最大値になってるのですぐに配合してもいいのですが、LVが足りてないエサ側にドーピングをする事で若干の経験値のムダを省く事ができる。伝授で付いたボーナス値も超過してるステータス以外は無駄にならないのでいいと思う。あくまでメタルイベントで一気に配合して最後にLV80に戻すのが理想的という考え方が前提ですが。
Dランクミミック
 先日、肉を使って獲った配合用ミミックですが、こいつに伝授してドーピングをすれば経験値がムダにならないって話です。
多分かなり分かりづらい内容だと思います。
 ただ、注意点はいくつかあります。配合用のモンスターを間違えて伝授して飛ばさない。ためるや魔神斬り等の特定のステータスアップを狙っている特技構成(メインモンスター側)だと非効率になります。そもそもたんけんあんまりやってなくて郵便がパンパンじゃない人等。

 メインモンスターの特技が埋まってる場合は、配合用モンスターでドーピングも可能!?
ドーピング説明
 例えば、このマヌーサが配合用モンスターに付いた場合、次のマヌーサ枠がMP+3に変わるのでメインモンスターでなかなか伸ばせないステータスもあげる事が可能になる。って言ってもMPが増えて嬉しいのは現状、異界で使う時ぐらいかな?
 大成功が起こる確率的にもかなり伝授するような人にしか恩恵がない内容だと思います。
 後は、このミミックだけで言うとザラキがあるのでザラキ枠もMP+3になりますが、ザラキを持ってるモンスターは初期特技でもDランク以上が多いと思うのでそこまで数はいません。メインで使ってるミミックには既にザラキはありません。
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/212-41e17fba
