 さて異界LV5です。
その前により攻略を簡単にする為に準備
シャドーノブルにベタン伝授
 ベタンを伝授していきたいと思います。
シャドーノーブル守備力+2ゲット
 ウム
ベタンに超おうぎw
 超おうぎを使ってまで伝授する特技ではないが、在庫が配合用モンスターしかいなかった為、しぶしぶ・・・
シャドーノブル特技
 異界専用モンスターの完成である。
LV5グランドロードメンバー
 メンバーは、メガザル2(メガザルロック・マポレーナ)、やけつく息・あまい息(ズッキーニャ)、もうどくの息(メラリザード)、ラリホーマ・死の踊り・ベタン(シャドーノーブル)、聖魔斬(ベビーパンサー)、あくま斬り(ミミック)、聖魔斬もうどくの息(キラーマシン2)
 マポレーナ⇒メガザルロックに深い意味はありません。やけつく息を1体にしたので、少し大変になるかも・・・
 
 初戦は、アトラス。
グランドロード強敵1
 あくま斬り、もうどくの息、ベタン、やけつく息・甘い息が良く効きます。
 
 2戦目は、デーモン軍団。
グランドロード強敵2
 アトラスとほとんど同じですね。

 飛んで5戦目はメガ軍団。※3戦目ベリアル単体、4・6戦目アトラス単体だった為、割愛。6戦目のアトラスがさいごのあがきを使用してきたので急いでメガザル役摘まみました^^;
 さいごのあがき・・・チカラつきた時敵全体にダメージをあたえる 1回の戦闘につき1回発動。
メガ軍団
 これも、全員あくま系なのと死の踊りが効きました。ただ、数が多いのとプチマージのバギムーチョで即死に近いダメージ喰らうので、メガザル詠唱中に相手のバギムーチョが被ったら素直にメガザル役を摘まみましょう。試していないけど、死の踊りじゃなくてザラキでもいいかもしれませんね。
 メガファイターが火炎斬り、メガマージ・メガプリーストが遠隔。メガヒーローは気付いたらいなかったので未確認。油断してメガザル役離すと危険な構成だと思います。
グランドロードボス戦手前
 LV5グランドロードラスボス手前の小ビンの数です。
魔法の小ビン吸う倒した時
 倒した後の小ビンの数です。
ハーゴンのギロギロ(戦闘中ときどき敵♀モンスターの行動をふうじる)が少し厄介かもしれませんが、やけつく息やあまい息で動きさえ止めてしまえば、いけると思います。
 ちなみにまじゅつしがマヒに弱く、ザラキも耐性無いのでぶきみな光などで耐性下げてザラキや死の踊りでハーゴンやシドーを倒す事もできそう。さらに、まじゅつしはあくま系なのであくま斬りが効きます。
 相手の耐性が半減だとこちらのモンスターは半減に該当する特技は使いづらい傾向にありますが、相手の構成の中に弱点や耐性無し等が含まれると使ってくれるようです。
LV5グランドロード銀箱から金の福引券
 銀の宝箱から金のふくびき券。
LV5グランドロードクリア時の経験値(ギルド補正無し)
 経験値はこんな感じ(しあわせ未使用、ギルド補正無し)

 終わった後、郵便を見たら・・・
ザラキベタン
 こんな特技構成のモンスターが埋もれてたw
さて、まだ15スタミナも残っておる(22:43現在)
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/206-f84d40a0
