2014.08.30 同種配合
 配合ロゴ
 アップデートを繰り返すたびに人が激減してる気がしますが
私は、ガチ勢じゃないので配合が来て凄い強くなったとか、凄いつまらなくなったとはなりませんが・・・
 知ってる方がけっこう辞めてしまった事が残念です。まあ、ここまでバランス崩壊したら仕方ないか。
配合ステ画面
 今後はこのランクマークの横の+値を上げていくゲーム(作業)になります。
配合後、MVP回数やなつき度リセットになってしまうのは、なんか寂しいですね。
 +値の上がり方は、ランクに応じて変わります。元となるのは両親の低いランクの方です。
ミミックS+D
 この場合は、SランクとDランクなのでランクの低いDランクの方を目安としてレベル・ランクボーナスを計算され
二匹のモンスターのLV合計で+の値も上下します。
ミミック詳細画面
 左上の元ランクとランク+の部分と性格等でベース上昇値が決まるようです。元ランクの低いモンスターはベース上昇値も低いとの事です。
 この元ランクの低いモンスターのベース上昇値とSSモンスターのベース上昇値に埋められない差ができていて、
ニンジン課金して元が低いランクのモンスターのランクアップやドーピングを頑張っていた人の心を折ったのかもしれない。
 ただ魔王系モンスターもツガイでいなければいけないので、みんながみんな配合して凄い強くなっているわけではないです。
+値F~Dランク
 FランクはLV50で配合した方がいいですが、
 Eランクは合計LV110で配合した方がいいと思います。
 Dランクは郵便等を見るとそんなに配合素材多いように見えないので、少し頑張って合計LV135で配合していきたいと思います。
 ただ、今はメタルイベントでまとまった経験値手に入れる手段があるが、終わったら1週間に1度配合できればいい方になるのではないかと思います。そうなるとそれなりのゴールドが手に入り、EDランクもLV50で配合していく方がいいかもしれません。
 
 配合後もスタンスは変えずに好きなモンスターを好きなように育てていこうと思います。
いまさらながらごうけつメタスラ
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/201-9a9a7da7
