 流行りの片手千人斬りの様に、モンパレのメタル狩りをしながら片手間百人組手をしてみました。
二兵衛の発動率を確かめるために、戦友さんから適切(奥義積んでなくて初期武将で修練されていない方)な方を探し(小一時間かかりました)軽く統計をとってみました(1人でとってるんでそんな膨大なデータ数は無理でした)
 まず、指名対戦100戦を片手間でできるかというとこれは容易にできますが・・・
発動率を数えるとなると、回想を1つ1つ見なければいけないので、見逃して何回か同じ回想を見る事もしばしば・・・。
          極黒田特技枠
 最大の誤算は、二兵衛を一番上に持って行くために付けた狙撃LV2
狙撃:狙撃説明
 確かにボンベイの見た目は、スナイパーみたいで狙撃は似合うけれども・・・
狙撃が邪魔だと気付いたのは、統計とり始めてからしばらくの事だった・・・まあ、奥義積んでないので、狙撃発動=奥義と考えれば・・・ねえ?w
二兵衛:二兵説明
 今回は、竹中半兵衛無しデッキと両兵衛のデッキを50戦づつです。まあ、普通に考えて竹中半兵衛は入れると思いますが、個人的にどのぐらい発動率に差が出てくるか気になりまして。
竹中半兵衛無しの方には、半兵衛の代わりにその子供を入れてみました。重門は未所有なので交換所で・・・
         竹中重門
 なんでフル修練買ってんだよ!!
 しかも買った時、伏兵看破も伝令もLV3だったのに・・・無駄にLVあげてるし。もしかしたら子供の方でも(淡い期待)
              竹中子供
 1ターンに行動する数を極力減らしたいので3人編成で
              両兵衛デッキ
 当然、こちらも奥義は積まずに

      結果は
           二兵発動率
 試行数が少ないですが、発動率3倍以上の差
 行動回数は、両兵衛の方が二兵衛の発動が良くなり敵を倒すのが早くなる為、両兵衛デッキの方が少ない行動回数になりました。
 陣形については、ちょっとテキトーに選びすぎてしまった感が否めませんね。
結論、極ボンベイには竹中必須(技の説明通りw)
             この竹中
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/199-aa8e4afe
