 もう大体、大将や使う武将は決まっていますが・・・
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の天下人三人で誰が好きですか?という問いに対しては
豊臣秀吉と答えます。というわけで豊臣秀吉を大将としたデッキを作っていきたいと思います。

 関ヶ原の戦いにもし参戦していたら、当然西軍に付きます。大坂の陣までなんとか生き延びて浪人衆で部隊を組み大坂方に付きます。とわけのわからない想像をしています。

ニャンの日(交換所1割引の日)に
極石田買った( ゚∀゚)o彡゚
 買いました。っていってもだいぶ安い方に入る極です。検地奉行は消す予定なので今回は特技の並びは関係ないです。
豊臣秀吉デッキ五奉行+大谷
 気付けば五奉行も3人集まったり、大谷とコンビを組める大事なパーツの石田さん。
五奉行といえば・・・浅野さんは置いといて、増田さんは・・・
増田長盛がねええええw
 交換所に無い!
 確かに使ってる頭領1人しか知らない猫だけど、ここまで激レアになるとはw
しかし、極の覚醒は石田さん購入した時のNPの倍以上かかるのできついですね。
豊臣秀吉デッキ両兵衛
 ショボい方の両兵衛を入れてのデッキです。
実は、120万NP貯めたぞいまで貯めたのでたまに交換所覗いては、一枚で両兵衛という1粒で二度おいしい極官兵衛を探しています。
 ま、買ったところで、術なんか焼き討ちしか使った事ないから、合戦やねこ場所で飛躍的に強くなるわけがないんですが
極石田を買ってみたものの、デッキは羽柴秀吉時代からいる武将で固めたいと思ってます。

 蜂須賀小六(珍1コス、稀2コス)
 竹中半兵衛(珍2コス、稀2.5コス、極2コス、宝2コス)
 黒田官兵衛(珍1.5コス、稀2.5コス、極2コス)
 豊臣秀長 残念ながらグラフィックが・・・
 賤ヶ岳七本槍(福島正則、加藤清正、脇坂安治、片桐且元)
 五奉行(浅野長政、石田三成、増田長盛、長束正家、前田玄以)
 ネネ(珍1.5コス、稀2コス、極2コス) 漢の合戦場なのでできれば使いたくない

 途中から豊臣側に回った金森さん等や織田家時代の同僚の前田利家等も除外していこうと思います。

 書き出す前に使う予定の武将は決まっていたんですがね。
 豊臣秀吉(宝2コス、稀2.5コス)、蜂須賀(稀2コス)、黒田官兵衛(極2コス)、竹中半兵衛(珍2コス)
 豊臣秀吉を宝にするか稀にするかで、水1.5使うか2使うか悩んでいるが
 そうなると、水1.5コスは誰?水2コスはネネ(北政所)になってまた約カンスト分のNPが必要。
覚醒費用や移植費用も考えると・・・3年計画。
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/192-f202dba2
