 皆様、異界お疲れ様でした☆         
          紋章全種
 どうしても道具欄にこんな感じに並べたくて、魔法の小ビン、どくけしそう、てんしのすずを全部売却しました。
異界の途中に出た紋章いくつか使っているのと、この後、たんけんSP
             たんけんSP
 挑戦したくなって持っている福引券全部使った結果、D紋章とC紋章が少しづつ増えました。

Aランクベビーサタン
 まずA紋章は、モンパレ一かわいいコイツ。守備力もかわいいですね。攻撃力カンストしたしAランクのままでもいいかな!?

Bランクホイミスライム
 バブルスライムとどっちをBランクにあげるか迷いましたが、やはりライアンの時お世話になったコイツ。ホントは回復に徹してもらいたいんだけど、ステータスよくて軽いやけつく息使いがいないので特技がいじれない。
人間になれるといいね。

Bランクゴースト
 特技枠3枠にしてイオグランデを簡単に付ける為にBランクへ。ゴースト系は、魔法を積んでもアグレッシブに前に行くので少々使いづらいと思いますが・・・
特技使う時の人を小馬鹿にした感じのモーション以外かなり気に入ってます。

紋章使用(第三回異界後)
 ガーゴイル(タフガイ)、メイジももんじゃのネームド(タフガイ)、しびれくらげ(タフガイ)にC紋章使用。
キラースコップ(おとこまさり)にD紋章使用。

 S紋章は使いたいモンスターいるんですが、まだ未入手の為、E~S紋章は未使用。
 A紋章は残念ながら異界の金宝箱から獲る事ができませんでしたので
ランクAの紋章交換した
バトルスタジアムでもらってきました。次は馬車関係のアイテムか性格変更の薬にしようと思ってます。

同種配合
 この同種配合のせいで、良くも悪くも伝授ができない状態。郵便圧迫したくない為、したっぱたんけんができない・・・。
 ただ、散々伝授した後でいきなり実装されるよりは事前告知は良心的だと思います。
 こういう新しい伝授システム入れるのは少し早すぎるのではないかと思うが、紋章入手が以前より容易になり同じモンスターさらにはまったく同じ特技で個性がなくなってしまう事もあるからなんともいえない。
 おばけキャンドルやベビーパンサーを使わない理由は、みんなが使ってるから(ホントは使いたいけどたんけんでアルヘナが来ない。ベビーパンサーの雄のタフガイが来ない。
タフガイベビーパンサー雌
 タフガイなのに雌・・・雄であの名前付けたいのに600万ゴールド使っても来ない。。。
ちなみにFランクの欲しいモンスター(したっぱたんけんで入手できるFランク37種)で希望の性格(全性格45種)を手に入れる確率(3600匹分データでFランク55.47%がFランク)で全条件均等に計算した場合約3002分の1。ゴールドで計算すると約300万2000ゴールド必要になります。性別まで考慮すると、6種類の性格は性別固有で残り39種は雄雌あるので約5603分の1となり約560万3000ゴールド必要になります。※計算間違いあったらすみません。あくまで平均ですので出なければこれ以上かかる場合もあります。
 だいぶ同種配合から話が逸れましたが、異界報酬のモンスターが
Sスライムでんこうせっか女の子
 前回のスライム、モーモンと性別違いでした。モーモンは前回セクシーギャル、今回むっつりスケベなので当然性別は違いますが。
むっつりスケベモーモン
 これは、同種配合に使えって事なのかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/189-9832f0c3
