2014.07.26 異界LV6攻略
             第三回異界語ロゴ
 さて異界LV6ですが、その前に某掲示板に面白い?事が書いてありました。
いつの間にかE紋章の画像追加されてたんだな
修正前紋章
 よく気付きましたね。↑修正前     ↓修正後
修正後紋章
 この破格の報酬を手にする為にニコ生で出てくるモンスターの特技や特性を勉強wしました。
結果、メンバーは
異界LV6メンバー
 いてつくはどう(りゅうおう)、メガザル2(メガザルロック、メタブラ)、死の踊り(内田裕也)、甘い息・やけつく息(ログボのウリ―)、ギラグレイド・バギムーチョ(異界モーモン)、聖魔斬・もうどくの息(キラーマシン2)、あくま斬り(ミミック)
異界LV6の最初はMP使うな
 何が起こるか分からないのでMP節約の為、MPつかうなにしておきます。(まほうの小ビンが足りなくなるとか)
大きいばくだんいわ
 2エンカウントしかない親切設計。
この位置にモーモン持ってたらいきなり使ってくれた
 この位置にモーモン置くと少し時間かかる場合ありますがメガンテしてくれます。(異界LV6は現段階で4回やってます。)特に摘ままなくてもメガザル役生きていれば大丈夫なのと、LV80まで異界産モーモン育てていれば一回は耐えれます。
小ビンで使ってついでに位置確認
 魔法の小ビンを使うついでに位置の確認。スペースキーを使って迅速にメガザル役を摘まみます。もし他のモンスターと位置が被ってしまった場合は、勇気を出してまえへ・あつまれボタンを使って動かしましょう。
アタックカウンタが切れるまで待つ
 竜王はアタックカウンタという物理反射を使ってきます。何回か効果継続時間を数えたんですが、概ね30秒程のようです。ちなみにマホカンタは、死の踊りも跳ね返してきます。さらに必中ですw
異界LV6途中経過
 ニコ生見てると大体、取り巻きが残ってるのに私は竜王ビフォーアフターが残りました。
摘まみミスって単騎になったけど
 そしてメガザルと同時にもう片方のメガザル役の棺桶を摘まんでしまった異界あるあるが発生!
 聖魔斬持ちのキラーマシン2をなんとか確保して速攻でマイクロドリンクで小さくし安全地帯から攻撃。ここまで来ると単騎の方が楽なんですが、MVPがSランクのモンスターになってしまうので、みんなでゴールしたかったです!
異界LV6クリア
 んで一時間ほどでクリア。銀の宝箱からおうぎのしょ!
異界LV5に比べると時間的にも、LV6の方が簡単だと思います。。。
摘まみミスったwwwwwwwww
 ここまで来てメガザル役の棺桶を触ってしまいシャドーノーブルなんか確保してしまい失敗。今回初の失敗。
簡単って言ったヤツ出てこいよ。
 さて異界LV6 三回目の挑戦にして金宝箱!
負けられない戦いw
 この食事のマークは、なんと魔法の小ビンが尽きてマホルアップを5個も手をつけていて、さらにモーモンのMPが60ちょいでバギムーチョ1回しか撃てず、さらにメガザル役二人は棺桶という極限の状況に陥りました。
 先にリザオラル入ったら、いてつくはどうしなきゃいけないのでりゅうおうは確保。対空ないハートナイトなんで一応保険はかかってますが、かなり長期戦になります。。。小ビン99個使ってる時点で長期戦ですがwバギムーチョ見てからリザオラル余裕でしたというナメプのハートナイトでした。LV6金宝箱からC紋章
 C紋章!ホントはAやB紋章欲しかったんですが、紋章はいまだに嬉しいですね。マホルアップ神。
この位置に聖魔斬持ち持ってくるといいらしい
 どうやらこの位置が手塚ゾーン聖魔斬ゾーンの様ですね。
この配置
 応用すると、死の踊りともうどくの息をこんな感じに配置するとより効率的ですがモンスター動かしすぎてメガザル役がやられないように要注意。コツはだるまさんが転んだの感覚で少しづつ動かしたい対象のモンスターもしくは棺桶を移動させる事です。りゅうおう、アローインプ、プチプリーストと三体も遠隔モンスターが入っている構成なので細心の注意で移動させましょう。
 ちなみにドロップのゴールドは、17000ゴールド程です。
 実は、最上位魔法二匹積んで魔法でゴリ押しして竜王ビフォーアフターにして聖魔斬で倒そうと思ったんですが
これをやるのに常に魔法をガンガン撃たせてると魔法の小ビンがすぐに枯渇し、私の様に足りなくなります。
 最上位ゴリ押しでいく場合は、相手モンスターにリザオラルが入ってないのが最低条件になります。個人的にはもうどくや死の踊りより楽に感じます。
 さらに魔法の小ビンで回復させる時の注意点。アローインプのマホトラが200オーバー吸い取ってきます。なので、MP回復させるなら使いたい魔法1回分程度魔法の小ビンを使いましょう。
         楽しそうにじゃれてる
                      アデリナ号とマーブルンの戯れ
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/187-9d45d40e
