2014.07.24 異界LV5攻略
              第三回異界語ロゴ
 さて異界LV5やっていきます。その前にちょっと準備。
あくま斬り伝授
 超おうぎであくま斬り伝授しました。
 あくま斬り・・・あくま系へ優先ターゲット&対象系統のみ(ほぼ必中&最大HPの20%分を通常ダメージにプラス)Wikiより
斬撃封じに弱い
 この弱点が凄い気になって、異界LV5メンバー1時間近くも悩んでしまいました。ちなみにハートナイトは斬撃封じ無効、キラーマシン2は半減。ただ、異界でバイシオン持っててステータスがウチで一番いいのがミミックだったので伝授に踏み切りました。斬撃封じ来たら摘まめばいいのさ。
第三回異界LV5メンバー
 特技構成は、メガザル2(メガザルロック、メタブラ)、ベタン(メーダ)、甘い息(ズッキーニャ)、やけつく息2(ズッキーニャ、ゴールデンコーン)、もうどくの息2(メラリザード、キラーマシン2)、あくま斬りバイシオン(ミミック)聖魔斬(キラーマシン2)
 さて最初は、ドラクエⅡ三人衆。さっそくあくま斬りが活躍します。
LV5 1クール目
                            あくま斬りのダメージ↓
              あくま斬り
 次鋒レオパルドンいきます!
LV5 2クール目
 ここもあくま斬り。ベホマスライムは
            ベホマスライム耐性
 今回、攻撃魔法持って行ってませんがマヒや眠りで動きを止めてバイシオン重ね掛けしたり毒にして倒しました。

 さて三番目は
LV5 3クール目
 マッソ、ライーゾです。この二人に何回出会えるかでLV5道中の難易度は変わると思います。当然、出会いたくないです!
 マッソの素敵な耐性ですが・・・
マッソ耐性
 マヒ・眠り無効の為、動きを止める事は弱体入れない限り不可能です。弱点のベタンは、現HPの1/4減らす。
 使っているメーダのMPがそれほど多くないので2、3発ベタン使ったらMP使うなに作戦変更しながら進みました。
 マッソは種族もLV5唯一のドラゴン系なのもキツイところだと思います。マッソの為だけにドラゴン斬り持ってるモンスターを連れて行くのは厳しいと思います。ベタン入りましたー!↓
               ベタン
 マッソはベタンと毒で倒しました。
ライーゾ耐性
 ライーゾも耐性凄いんだけど、種族があくまなのであくま斬りと毒で倒しました。
マッソがスカウトチャンスに並んだら、1万ぐらい使っちゃうんだろうな(敵としてSランクで出てくるのでおそらく3万円ほどになります)
 4番目は再度ドラクエⅡ三人衆。
LV5 4クール目
 5番目はベスノザベスノザの使い
LV5 5クール目
 ベスノザには聖魔斬。ベスノザの使いも???系なので聖魔斬が効きます。
          ベスノザ耐性2
 ベスノザの耐性はライーゾ、マッソより上でタフ。ただし聖魔斬あれば余裕。
 六番目は、ベリアルとその下位互換のモンスター達。デザートデーモンがたまにザオラルを使います。
LV5 6クール目
 動きを止めて、あくま斬りと毒で倒しました。

 MP節約の為に敵モンスターによって特技のオンオフをこまめに行った結果。 
 ここまで使用したまほうの小ビンは16個。
LV5ラスボス前の道具ラン
 この最後の強敵マーク倒したところからラスボスのまで短い道で陣形を作ります。
聖魔斬やベタンは後方、やけつく息は上部後方、使わないミミックは一番前で時間稼ぎ。
 やけつく息は、上部にしないとシドーが範囲に入りづらいと思います。
 シドー、ハーゴン戦の個人的なポイント
 やけつく息がシドーに決まらないと何もできない。ハーゴンがイオグランデ詠唱したらシドーに絆創膏3つ付いていようが、素直にメガザル役を摘まんで待つべし。
 もうどくもなかなかシドーに入らないので、やっぱりマヒや眠っている間に聖魔斬とベタンで畳み掛けるしかない。たまに聖魔斬がハーゴンに散ったりする時もあるけど焦らず、機会を伺いましょう。
倒した時の小ビンの数
 魔法の小ビン20個ぐらい使って倒せました。
異界LV5クリア
 MVPも調整できてD紋章も来て満足です。大体、1時間ぐらいでクリアできました。
異界LV5クリア時経験値
 メーダは生かしていくスタイル。
さて、後スタミナ15もあるよ('・c_・` )23:40現在
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/186-3b7b92a3
