2014.06.17 強敵出現!
強敵出現(転生マッドスミス初出)
 初めて聞いた特技がいくつかあります。やったこと無いイルルカから調べてきました。
マジックハック:敵全体の反射・吸収・弱い以外の耐性を1段階下げる。
マホヘル:敵1体のMPを対象の残りMPの1/3だけ減らす。

 今回の強敵イベントは直近にあったマシンラッシュより個人的には好きかもしれません。
欲しいモンスター厳選しやすい(必要な肉が少なくて済む)、一部のモンスター(転生モンスター、ドラゴンソルジャー、メタルキング、はぐれメタル以外)はランクアップしてる。
 欲しいのは、おおくちばしとデスニャーゴ。
まずおおくちばしです使い方によりますが時々二回行動の補助でも、前衛アタッカーでもいいと思います。CランクLV80おおくちばし↓
おおくちばしCランクステ比較
 タフガイでもSランクになれば、攻撃力850近くいきます。ごうけつはSランクでもHPが700ちょいです。すばやさは総じて低いので種族斬り等の必中特技を付けるのもアリかな!?大体こういう表作るとちからじまんだったりくろうにんだったりが並んで悩まされます。

 眠り攻撃のデスニャーゴBランクLV80デニャーゴ↓
デスニャーゴBランクLV80ステ比較
 ステを見れば見るほど欲しくなりますね。

 ちなみに今回の強敵のマポレーナやきめんどうしもランクアップしてるのでタフガイスカウトできたらLV80で守備力700超えるのでそのまま使えそうです。マポレーナはさらにキアリクまで付いてるのでかなりお得感。

 しあわせのしるしははぐれメタルやメタルキングが出るので使ってみました。
メタルキング1匹倒した時の経験値↓
メタキン撃破(6月強敵)
 なかなかいい感じの様に見えますが、初日終わったん段階で福引券5枚しか落ちてない11回連続ゴールドという記録を出しました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/172-e8968553
