2014.05.29 異界語3
異界語3
 さて、いよいよ異界LV5に挑戦です。
第二回異界LV5メンバー
 メンバーは、かなり熟考(10分くらい悩んで)して
聖魔斬・あくま斬り・メガザル2体、ドルマドン、甘い息+やけつく息(ログボウリ―)、バイシオン、毒の息あくま斬りも聖魔斬同様割合ダメージ。あくま系が多く出るLV5ではかなり使える。
LV5ボーナスステージ(サイクロ・ギガンテス・アトラス)
 サイクロプス・ギガンテス・アトラスのPT、ボーナスステージです。みなごろし待ち。
たっちゃん
 タッチャン・ミニホイミスライムこの組み合わせもボーナスステージ。
ベスノザ(異界LV5道中)
 ベスノザ・ベスノザの使い・ベホイミスライムこの組み合わせもまだ楽な方だと思います。
マッソ・ライーゾコンビ
 マッソ・ライーゾ・ベホイミスライムこれが一番きつかった。マッソは猛毒で削る?
マッソ・ライーゾに眠り・マヒが効かない!あくま斬りでライーゾは倒せるが、マッソは固い上に毒も通りづらい、種族もドラゴンなんで持って行った斬撃ではダメージ出ない。この位置から猛毒の息を吐き続けて削りました。(キラーマシン2に攻撃が一回も飛んできませんでした)SS撮るのも命がけw
アトラス・ベホマスライム
 ラスト手前、アトラス・ベホマスライムこれもそこそこキツイ。息で封じてあくま斬りと猛毒の息で倒しました。ベホマスライムはドルマドンで対処。
小瓶残39個
 ラスボス到達時のまほうの小ビンの数です。マッソ・ライーゾでだいぶ使わされました。
 はたしてこの数で足りるのか・・・ドキドキ学園です。
 
 実際、魔法の小ビンは足りなくなりマホルアップにまで手を出し・・・











聖魔斬5発入った
 シドー撃破!ボスはハーゴンなんだけどねw
金箱ゲット
 金箱!
金箱⇒超おうぎの書
 欲を言えば紋章が欲しかったんですが・・・ゴールドよりマシですね。
聖魔斬伝授
 聖魔斬持ってるマリンスライムがMP40じゃ使いづらいんで、さっそく
聖魔斬キラマ2特技欄
 
 個人的には異界LV5は道中もラストも運要素がかなり高い。道中、マッソが二回出ただけでおそらく魔法の小ビンが足りなくなったり、ラストでシドーがマヒや眠りにならなければ、シドー自体がベホマするので削りきれない。
 という事でSランクスライムの条件は達成できたのでLV4周回する事にしました。聖魔斬伝授もその為です。
 ちなみに異界LV4のりゅうおう到達時の魔法の小ビン数
第二回異界LV4りゅうおう手前小瓶数
 これだけ余る様になりました。摘まみミスさえなければ楽だし、時間もそれほどかかりません。
第二回異界LV4最終メンバー
 後列:メガザル2体、バイシオン
 中列:甘い息×2、やけつく息×2
 前衛:聖魔斬、アタッカー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/164-95eefa4d
