2014.05.28 異界語2
異界語2ロゴ
 さて、始まりましたね異界。
 前回同様、宝箱も落とすのも確認できました。
 今回は、前回ほど厳しい難易度ではなさそうです。
いきなりのハンデ7匹で出発w
 あれれ?いきなり7匹で始めてしまいました^^;
 LV1はスライムメインなのでドルマドンを2体程入れました。
LV1クリア銀箱
 いきなり銀箱!中身は銀の福引券とかなり幸先のいいスタートです。
LV2ももんじゃラッシュラスト大ももんじゃ
 この大ももんじゃ、どうやらFランクのももんじゃがBまであがったのとあんまりステータスが変わらないとの事。
 って事は、普通にB紋章使ってあげたももんじゃに重さが加わったけっこういいスペックのモンスターという事になりますね。ただ、スカウトチャンスには来なかったのと、この時はには知らなかったのでアローすら打ってませぬ。
銅箱⇒不思議な木の実
 銅の宝箱からふしぎのきのみ
LV3マシンラッシュから本気
 ここからが本番と思い、メンバーもかなり入れ替えました。
 メタルハンター、キラーマシン、タイプG、キラーマシン2とホイミスライム系が出現します。やけつく息バギ系、持ってるならぶっしつ斬りこのあたりの特技があれば比較的楽に進めるはずです。
LV3マシンラッシュ銀箱⇒E紋章
 ここで銀箱からE紋章。これは誰に使うか迷い中です。
Aキラーマシン2スカウトチャンスw
 いらんな。
LV4ドラゴンラッシュメンバー
 いよいよ異界LV4に挑戦です。
 後列に聖魔斬、メガザル二体。中列に甘い息、バイシオン、やけつく息。前衛に猛毒の息、アタッカー。
道中は、ドラゴンソルジャーの斬撃リトルライバーンのタフさはしりとかげのベホマラーぐらいしか苦戦する要素がありませんが、ここでもマヒが有効です。
LV4ラストこびん77
 ラストのりゅうおうまででこの小瓶の数ならおそらく余裕かな!?
やけつく息有効LV$
 こんな感じでマヒさせて、※聖魔斬で約6000ダメージで削っていきます。相手のお供がベホイミスライムなんで前回の様に全快にならないのでだいぶ楽になりました※聖魔斬・・・敵1体に 斬撃ダメージ ???系に有効。ターゲット???系優先&ほぼ必中&最大HPの20%ダメージプラス
異界第二弾LV4クリア
 聖魔斬とやけつく息で大してドキドキする事もときめく事もなく終えました。肝心なドロップはお金というなんとも夢の無い結果ですが、とりあえずLV5までの道筋はできました。
  ランクの紋章使ってみた

ごうけつバブルスライムF⇒D
 やっぱバブルスライムってかわいいよねー!ちなみにDランクごうけつLV80Dバブルスライムごうけつ数値予測
 今回の異界イベントでBランクまでの紋章を手に入れて使った場合
Bランクごうけつバブルスライム数値予測
 さらに紛れてAランク紋章すら手に入れてしまった暁には・・・
Aランクバブルスライムごうけつ数値予測
 しかし現実的には・・・
ごうけつDランクベビーサタンLV66
 こっちが先なんだよなぁ・・・ちなみに、LV80で攻撃力550ぐらいになります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/163-e31fb3c2
