 150万ゴールドが60万ゴールドまで減ったきたはちです。
郵便受けに300匹を超えるモンスターで溢れてました。
 したっぱたんけんの目玉となるモンスターは最初から名前付いているネームドと呼ばれるモンスター達です。
いっちょまえネームドいっちょまえネームド3
 いっちょまえのCランクまでのネームドは出るっぽいです。これは、ゴールドで買えるまもののえさでできるたんけんとしては破格だと思う。
 Dランクの大当たりは
 スライムつむりのプリン(ごうけつ)、ドルイドのカステラ(むっつりスケベ)、ホイミスライムのクッキー(ラッキーマン)メイジももんじゃのホリー(タフガイ)
 Cランクの大当たりは
 ゴーレムのメイプル(おとこまさり)、さまようよろいのシェル(タフガイ)、メタルスライムのエクレア(おじょうさま)
 
 まあ、正直、ネームド出た時点で大当たりなんですけどね
 ちなみに私は
       したっぱネームド ワッフル!
               わらいぶくろのネームドが出ました。出た瞬間、凄い音が鳴るので気付くと思います。
がんこもの笑い袋D
 わらいぶくろけっこう好きだから嬉しかった。E、D紋章使う手間省けるし。
 ちなみに、いたずらもぐらのネームドも出るようですが、うっかりものなんで・・・ボーナス付いて、1軽くてもタフガイの方が個人的にはいいかな!?紋章使う事になりますがね・・・w
            気合伝授

 まずは、こちらの魔法使いをご覧ください。
ねこまどうさん魔法を覚えません。
 確率の倍ハマってもギラとバギを覚えません。ただ、まだ倍しかハマってません。
おおおばけきのこようやく
 つい最近、たんけん連れて帰ってきたはずなのになかなか特技付かなく4倍近くハマリました・・・
 で完成したのは・・・
大おばけきのこの特技
 あまい息が70連続以上失敗しました。モシャスは3回で付きました。。。なぜモシャスって?モシャス後は、HPを引き継ぐのでモンスターのHPが高い大おばけきのこにはいいのでは?と・・・まだLV低いけど。
 あまい息は、たくさん拾ってくるので、こういう伝授が好ましい↓
甘い息はハズレが一枠しかない(メタスラ)
 守備力アップ以外当たりでHP+3、メタルスライムやじごくのよろいのHPの底上げにもってこいです。
 ためるもいいですね。
 魔神斬り持ちにおおきづち(特技無し)これはアタッカーのステアップには最適だと思います。ちなみにさまようよろい(特技無し)だとかいしん率は倍の+0.2です。だいせいこう出た時点でガッツポーズレベルw
 魔神斬りはハズレが無い(ミミック)
 気合伝授は、一匹(エース)に集中して食わせる人もいれば、同じ特技で合わせて4枠ステアップ狙いと別れると思います。育てたいモンスター多い人は後者が多いのかもしれません。ほとんどの人は、エースやメタル系に集中だと思いますが・・・。
 同種ボーナスの小技
 LVキャップ解放に伴いLV上げが大変になり、MVPルーレットのLVアップが当たりになりましたが、知ってる人もいると思いますが同種ボーナスというものがあります。
同種ボーナス
 同種ボーナスは経験値1割増ですが、同種のモンスター以外を追加した場合も1割増になります。
同種ボーナス追加
 さらに右側に同種を二匹おけば
同種ボーナス2匹
 二割増です。使わない高LV強敵で経験値を与える時に使えると思いますが、タイプGやりゅうおうなど入手困難なモンスターの場合は、無理ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/136-8d28327c
