 髪型を高橋大輔選手の様にして大失敗した過去を持つきたはちです。
       ドラゴンクエストモンスターズ2発売記念イベント開催!第一段もっとスカウトチャンス
 このイベント期間中、何をしてたのか覚えていません。
       ドラゴンクエストモンスターズ2発売記念イベント開催!第二段もっとスカウトチャンス
 ミニパレード島では得るモノはなかったはず・・・
ドラゴンクエストモンスターズ2発売記念イベント開催!第三段もっとスカウトチャンス
 ここから、急激に課金ゲームの仲間入りですw
      ニンジン課金の始まり
 ニンジンがすっごい安い!これは買うしかないw
タイプGをスカウトで99.9%まで持って行くのにしもふり肉73個。無理w
 という事で、強敵イベント前半の結果
強敵イベント(ドラゴンクエストモンスターズ2前半)
 ちょっと前回より福引ドロップ落ちましたね。タイプGのみ銀福引ドロップが多いとの事です。
 オリンピック見ながらだったんで、あんまりニンジン使えなかった・・・最終日に急いでニンジン買おうと課金したら、イベントが続いていたw
 ちなみに福引全部引いた結果、めぼしいモノは、E紋章ぐらいでした。D紋章が欲しい。
2月24日アプデ
 まだ会った事ないというか、このイベント期間、通常パレードあんまりしないからですね。
                 出会った転生モンスター一部
         むっつりスケベタイプG
 噂の三万円モンスター
  ごうけつタイプG

 おとこまさりタイプG
 ちょっとかわいい
 ももいろ三姉妹
 ちょっとうちだゆうや
がんこものシャドーノーブル
 なんか色がなぁ・・・w
 ハートナイトやさしいひと
 え?きたw
ハートナイト1%
 この流れで・・・
バギクロスチャレンジ
 初バギクロスなんだよなぁw
バギクロスきた!!
次回予告:30歳超えてガチャガチャするのか?
                女子フィギュアを振り返る
 SP(ショートプログラム)は、真央ちゃん浅田真央が今まで観た演技の中で一番酷い演技でした。シニアデビューから全試合観てきたから間違いないと思います。原因は、本人しか分かりません(本人も分からないとの事)が、前に演技したロシアのソトニコワ選手(ロシア)が完璧な演技で今まで聞いたことないような大きな歓声、鳴りやむことの無い歓声の中で演技をしなければいけないという状況。女子全選手の中でも数多くの大舞台を経験してきた彼女でも動揺する様な状況だったのかもしれません。
 真央ちゃんはオリンピックの時のプログラムが暗い曲(ラフマニノフさんすみません)ばかりだが彼女は、個人的に明るい曲が合うと思ってます。(あくまで個人的に)
 ラフマニノフといえば、開催国であるロシアを代表する作曲家であります。振付がタチアナ・タラソワさん(ロシア)タチアナ・タラソワ2なので当然の選曲だとは思います。
 しかし、FSのピアノ協奏曲第二番(ラフマニノフ)は、順位的なモノもありますがSPとは違い伸び伸びと滑っておりました。封印してきた3-3のコンビネーション(3F-3Lo)、エラーエッジを取られ続けた3Lz(ルッツ)をオリンピックのFSに組み込む勇気、挑戦する姿勢。全種類の三回転ジャンプを入れるという女子シングルではありえないぐらい厳しい高難度のプログラムだと思います。FSの142.71という得点は、今回の女子シングルFSの中でも3位・・・自身のPB(パーソナルベスト)を更新しておきながら、なぜ3位の出来だったか?
 GOE(日本語訳:出来栄え点)が恐ろしく低かったからです。当然、滑走順が最終Gではなく、第二Gという事で多少抑えられたかもしれませんが、コンビネーションジャンプの回転不足とLzのエラーエッジを取られています。逆にFSのソトニコワ選手ソトニコワやキム・ヨナ選手キムヨナは、GOE評価が比較的高い。
 バンクーバーでのキム・ヨナ選手は恐ろしい程、GOE評価が高かった。しかし、ジャンプの幅や高さ共に最高峰、金メダルに相応しい演技で感動しました。ソチでは、バンクーバーの時の様な高くて幅のあるジャンプではなかった、ただ、今シーズン三試合目でこの演技は凄いと感じました。結果、銀メダルで二大会連続金メダルとはなりませんでしたが、個人的には・・・開催国の強みですね。
 同じロシア人ならリプツカヤ選手リプニツカヤに頑張ってもらいたかったのは、秘密です。今後、一番期待してる選手です。彼女の魅力は、15歳と思えない程の表現力と柔軟性。技と技のつなぎの豊富さ。挙げればキリが無い程、魅力的な選手です。
 ソチオリンピック女子シングルは、全選手終わるまで、誰が優勝するか全くわからない程のハイレベルな戦いでした。最初、このままコストナー選手が金メダルかと思ってました・・・。観ていてこれ程、楽しい事は無かったです。
 キム・ヨナ選手のオススメプログラム:2010年バンクーバーSPボンドガール
 浅田真央選手のオススメプログラム:2008年NHK杯FS仮面舞踏会
 真央ちゃんの腰の状況は分かりませんが、まだ引退は、早いと思ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/127-5fdd623f
