2013.12.21 夢見鳥
 「昨日、夢見鳥見た?」「凄かったよね夢見鳥」「うん、綺麗だったね」「きたはちさんは、夢見鳥見ました?」
みたいな会話は聞いた事ないが、万が一聞かれた時、ズンドコベロンチョ状態になったら嫌なので調べてみました。
 ゆめみどり【夢見鳥】:蝶(ちよう)の異名。kotobankよ転載。

 せっかく作ったネコがオンリーワンじゃないと少しショックですよね。
夢見淀2
 まさか、これが被るとはね・・・
交換所で見かけた時少しショックでしたw少しね。
 アイドルグループの歌にもあるように、 ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン。がいいですね。
虎狩り武蔵、ソーリン丸、甲斐の虎昌幸、逃げ穴山とかオンリーワンなんだろうなぁ。
鈴鳴り木村2
 これはオンリーワンだな、うん。交換所で見た事無いもんw

稀慶次場所
 うちの水ネコ達は
水ネコ達
 大将特技が付いてない子達です・・・
 これは、いつも6割~7割程の勝率の私にはかなり厳しいお題です。
 普通は、次回ねこ場所が特別なだけに水ネコに特技を付けるのですが・・・(保管庫に慈母が一枚あるから・・・)
 わたくしめは
本能寺夢見鳥信長
 こうですよ。伝授カウンターがあるから完成した時の喜びは、半分くらいですが・・・9回目で伝授成功しました。
 勲功255でMC使って7%で貯まるのは4.5%?表示上は、端数切り捨てられてるように見えますが
伝授カウンタ
 伝授失敗を繰り返してくうちに貯まり方が4%じゃない事に気付きました。
 夢見鳥程度の素材だとNP的に効果は薄いかもしれませんが鬼若子(挑戦した事もないので%知りませんが)など
 天井まで行った時、1、2匹少なくて済むかもしれませんね。約束はできませんからねw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/108-52457df5
