                        1パレード目
 さて、最初は日替わりクエストから
 日替わりクエストでおすそ分けセクギャメトロゴースト
 えええええええええええええええ!!!Eランクだけど欲しいモンスターじゃんw
ランクDのあんまりよくない性格よりランクE(特技枠1つできついけど)の良性格の方が、必要なステータスが伸びやすいから、これはさすがに全力です!
                         4パレード目
 日替わりも2パレードで終わったので、さっそくヘルゴースト良性格を求めベスノザの大穴に(ヘルゴーストが出るフィールドエリアのクエスト全部終わってしまったんで)
ラッキーマンヘルゴースト
 3日は籠る予定だったのにさっそくきた!
 これも全力!
 わずか4パレードで欲しいモンスターが二匹も・・・ついてる・・・つこうた!
                          火山最下層へ
 特に狙ってるモンスターはいませんので、肉無しでなんか高ランク拾えればいいかな!?
 できれば、ごうけつバーサーカー・・・無理だねw
キースドラゴンきたww
 あれれ・・・画面見てなかったら来てたw
じごくのつかいまでもが
 マジかwww性格ふつうのじごくのつかい。
 
 この二日間で
本日の収穫2
 これはできすぎ君ですね。
                    ドルマドンへの道
 Dランクにコツコツと入れるより、テキトーなBランク(特技枠3つ)にドルマドンまで付けてちょうおうぎの書で移すのがよさそう。
 ドルマ素材は
魔術師黄金パターン
 魔術師の祠LV1のモンスターを潜らせて、わざと低層階で終わらせる。これは、いまさらな上に有名ですね。
 ちなみに出てくるモンスターは、スライム(ホイミ素材)、わらいぶくろ(経験値)、しましまキャット(ドルマ素材)
 たんけんログは、個人的にどっち来てもいいパターン。ホイミで強化してるヘルゴーストがいるんでできればスライムの方が嬉しい。
                  噂のプリティ島無限MVP
 ちょっとやってみました。
プリティ無限
 MVP対象モンスターのLVをあげずにパレードをする。
 プリティ島は、LV3までMVP取得可能(パレード中にLV4になっても獲れましたが、LV4から獲れません)
 パレード開始直後に出てくるモンスターが複数であればOK(飛行系はだいぶキツイですね)
 一匹倒すか、会心もしくは補助があれば唱えて褒める
        ↓
 対象モンスターが敵モンスターにわざとやられる(全部やっつけたらダメ)
        ↓
 パレードのモンスター全部倒したら、復活させる(ザオリク・メガザル・世界樹)

 
 これで対象モンスターに経験値が入りません。
 文章にすると簡単そうですが、かなり時間かかりますので私には無理でしたので
メトロゴーストプリティ島
 キリのいい10回で諦めました。
 プリティ島でMVPを少しだけ稼ぐなら、LV1で獲得したモンスターをパレード最前列か補助があれば補助使わせて褒めて数回MVPを獲らせる。これが一番精神的に楽だと思います。
ラッキーマンヘルゴーストプリティ島結果
 こんな感じです。
 多分、ゴースト系は行動自体が早いので行動キャンセルがとてもやりづらいと思います。
 わざとパレード失敗とかF5とかしたくないので私には向いてないですね。
                             タイマン
AランクミミックLV58
 
 優秀なデッドペッカーデッドペッカーとニコ生でタイマン対決しました。
 負けたら、デッドペッカースカウトを考えてましたが、ほぼ互角でなんとか勝ちました。
 ランク1つ上のミミックと互角って事は、Aランク同士なら負けてると思いますので、やはりデッドペッカーは優秀ですね。
 キラーパンサーも2列目から攻撃届くから多少、守備力低くても攻撃力が高いから使える。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/107-f7a8c343
