 当初、火山の最下層に籠って最下層でB、Cランク1匹くればいいかなって予定でしたが・・・
ニコ生のひとことバトルで己の弱さを痛感し、魔法について考えてみようと思いました。
 まずは、回復役はHP、MPが多め行動自体が素早いモンスター。
ぬけめがないヘヘルゴLV50
 強敵イベントでゲットしたヘルゴ―ストですが、すこーしHP足りないですね。性格がダメっぽい。
 たんけんでランクアップする事がなさそうなので、フィールド上で性格厳選してスカウトしようと思います。
 性格は、セクシーギャル、しあわせもの、ラッキーマン、おじょうさまこの辺りに肉を使っていこうと思います。付ける魔法は、ベホイム・ベホマズン・ベホマラー・ザオリク・メガザル・メガザルダンスこのあたりですね。過酷ですw現実的には、ベホマズンとザオリクかメガザル(メガザルダンス)の二枠ですかね。
 
 攻撃魔法は、現在イオナズン1匹、メラゾーマ2匹と頼りない感じです。デイン素材、ドルマ素材、バギ素材と各種ありますが、器となるモンスターがいませんのでこちらもヘルゴーストスカウト後やろうと思います。
ドラキーマLV33
 こいつがメラゾーマ持っていて、かしこさ高いからメタルブラザーズよりも約60もダメージ与えられるのですが・・・
守備力41ってwww日替わりのどくやずきんに撃ち落とされてるのを見てガッカリしました。
てつじんタホドラキー
 てつじんだからいけるかと思って少し育てたタホドラキーもなかなかの守備力です。
 ドラキー系は地雷
 Wiki見るとメイジドラキーもなかなか酷かった。LV1で守備力0って書いてあるの見てびっくりした。
 狙っているモンスターは
げんじゅつし                        メトロゴースト
        げんじゅつし                                   メトロゴースト
 この二匹ですが、フィールド上ではランクがEなんで特技枠1つで上位はかなり厳しい。メイジももんじゃは強いですが、使ってる人多いのでちょっとね・・・
 クリスマス、お正月イベントで肉を相当数使う事を考えるとスカウトは年明け。
 修行に骨付きでランクアップして獲るのが好ましいので、しばらくおあずけ。まぎれてメイジももんじゃD来たらどうしよう。
てつじんキメラLV56
 回復役にせめてベホイミまで付いたら、ベホイミ消して攻撃魔法を付けようと思ってるメイジキメラです。
 HPがなかなか低いですが、MP・かしこさは上級魔法撃つには最適なモンスターかもしれません。少し行動遅いですが・・・
 さて、このイベント期間中にどこまで理想に近づけるか・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/106-9bd240d0
