2013.12.07 炎の大陸
 さて、炎の大陸着いてストーリーを進めているんですが・・・
基本的に、日替わりクエストは回してみて
緑・荒地は、ルーラポイントの横に討伐コースがなきゃやりません。中央は、ほぼ必ずやります。どんなに遠くても。
 3ページの最後おうぎのしょ、今後もニンジンや入手困難なアイテムが含まれる可能性があるので優先的にやっていきたいところではあります。
3ページ目はおうぎのしょ
 曜日クエストは、1回で終わるクエスト(中央の金・日曜日クエスト)だけやる予定です。
 全部やると半分以上のスタミナを消費し、肝心のストーリーがまったく進まないのもありますが・・・
しあわせのしるし1
しあわせのしるし2
 金の福引引いた結果の大半がしあわせのしるし(3日間通常経験値の1.5倍)だった為、新大陸に着いて少ししてから使い始めました。VIPライセンスはまだいいギルド無いのと条件満たしてないギルドもあるのでまだこのまま。
 使った理由は、経験値目的もあるのですが、ギルド順位が新大陸実装後落ちていたので8個もあるならとりあえず使ってみようといった感じです。
経験値ランキング(12月6日時点)←経験値ランキング
総合順位(12月6日時点)←総合ランキング
 スカウトランキングは、このギルドで100位以内逃した事ないのと、ゴールドランキングはなぜか100位以内だったので、経験値さえ多く取得できれば、全部問100位以内入れそうです。(12月7日時点で全部門100位以内)
 ちなみに、経験値については、日替わりクエストの方が高LVが多い為、経験値も炎の大陸より上です。(メタル系が出現しない事が前提ですが)
                          新モンスター
 やっと出ましたねどろにんぎょうどろにんぎょう泥なのに木目なのは気にしない
 新しい大陸との事で、新しいモンスターが続々出現しています。
 凝ってるなぁと思ったのが、みんな大好きじんめんじゅじんめんじゅ
 攻撃モーションややられた時ウドラーショボンヌが特にいいですね※これはウドラーですw
 FC版ドラクエⅡから始めたわたしにとっては、お気に入りのモンスターです(スカウト成功してないけど)
 ムーンペタのおじいさんが嘘の復活の呪文を教える。単なる写し間違い
 復活の呪文を落書きだと思って捨てられる。
 クラスの宮本のあだ名がもょもとになる。
 ロンダルキアを早く攻略しすぎて詰む。
                                    こんな思い出が私にもあります。
 個人的に残念なのは、ぐんたいガニとキラーパンサー。特にキラーパンサーは・・・
                           ドラキーマやさしいひとドラキーマ
 ちょっと守備力低いけど、かしこさがLV10で100超えてます。
 余っていたメラ素材1匹で、メラミになったのでメラゾーマになったらメタルブラザースと交代しようと思ってます。個人的には、普通のドラキーが好きなんですが、HPが酷いから断念しました。
              いやがらせメタルスライム
いやがらせメタスラ
 こんなメタルスライム作りました。
 敵が強くなってきたら使おうかな!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitahaci.blog.fc2.com/tb.php/100-7e99e775
