          キャラバン連盟指令「ハロウィンゴーストをこらしめてお菓子を取り戻せ!」ロゴ
 ついに時間縛りのあのイベントが来てしまった。
あぶない水着?
 気付いたら、あぶない水着という文字に反応してスクショを撮ってしまったが、よくよく見てみるとこの人のそんな姿には興味が無かった。まあ、アイツも俺には興味がないだろう。
ハロウィンゴースト
 こういうオリジナルのモンスターをたんけんに入れてみればいいのに
ハロウィンメンバー
 何回か試してみてこの編成に落ち着きました。ハロウィンゴーストのショック攻撃対策に前衛マインド無効。
 トップ下のベビーパンサーとライムスライムはたまに攻撃サボりますが、お菓子稼ぎのシェアはもともと低いのであんまり気にしてません。
 ベビーパンサーと竜王にラブリーが付いているのでたまに怯えさせて(ラブリーなのに怯えるっておかしいけど)竜王はかぶとわりのみ。ピサロはトップ下からでもシャイニングボウ唱えてくれるので大丈夫。ちなみにハック攻撃は2匹使って試して一回も入らなかったので耐性が半減以上なのではないかと思います。
 モーモンはバイシオン、ピオリムの重ねがけ目的で摘み役。
 ただ、どうしても援軍より前に行く仕様なので、前衛の竜王とドラゴンソルジャーがハロウィンゴーストを追い越してしまいます。
援軍来る前にカンスト
 それでも、時間延長&ドロップ2倍があれば援軍来たぐらいで大体カンストしてます。
ハロウィンゴースト気絶

怪盗メイジももんじゃボーダー
 前回の連盟指令のボーダーは、こんな感じ。ただ、前回より日数も多いし、順位報酬自体もズレてるし、景品も前回よりいい、みんなパワーアップしてるのでまったく参考になりませんが。
 とりあえず、最低限S紋章は獲って500位以内に入れたらいいなって感じです。
 ご無沙汰しております。
 
 メタル祭りが異例の二週間で、常に郵便受けが950付近の自分は大歓喜でしたが
 やっぱり無印ピサロの配合したいと思い二周年期間中トータル300個ほど霜降り肉を投げました。
やまたのおろちゲット
 かいしん素材ゲット!
おろち使ってる人には悪いんですがやまたのおろち(ドラクエⅢ)この雰囲気がまったく感じられない。向きの問題もあると思うんですが、素材になります。
ピサロ(近)ゲット
 !!
ピサロ(近)ねっけつかん
 性格もいい!
ピサロコンプリート
 遠近無印コンプリート!
 しかし、このゲームではコンプリートするより被ってくれた方がいい。
 という訳でSS同士の配合は
ベビーサタンSS×SS配合
 残ったベビーサタンに託されました!
ベビーサタンSS×SS配合 結果
 ぐぬぬ・・・
特性まとめ(メタル祭り二週間)
 さすがに二週間のメタル祭りだけあってかなり特性はいいモノを閃きました。特に補助のいきなりピオラはBSでピサロの攻撃より先にバイキルトをかけてくれる事が多く重宝しています。
持ってるSS全部LV85にした
 持ってる魔王も全部LV85にしましたが、ルーレット無しで上げるのはかなり過酷でした(無印ピサロと竜王は土日ルーレットで上がりましたが)
無差別級結果
 ギリギリだったらしい。
1000位ボーダー
 たつじんキープを継続しているんですが、何点がボーダーというより、自分からボーダーまでの人数で考えた方がいいですね。
 何人までなら抜かれても大丈夫といった感じで
一流のたつじん称号
 とりあえず、3分の1まで達成できました。目標は伝説のたつじん(30週たつじんキープ)なんですが、さすがに皆さん強くてかなりきつくなってきました。
メタル祭り二週間出来事まとめ
