 最近は、モンパレよりFFRKのが面白く感じてます。
キャラは配るから、武器は課金して引いてねってスタイルだから、武器が無くても好きなキャラが使えるのは大きいと思います。
           メタル祭りロゴ(2015年8月)
 郵便のモンスター全部は消化できませんでした。
特性まとめ
 特性も整ってるモンスターが多かったのでこんなもんです。
メタルスカウトまとめ(2015年8月)
 やたらと1%が引けたけど、メタルキングは即経験値になりました。
ダイエット成功(ピサロ+670)
 久々のダイエット。
ベース上昇の攻撃カンスト(ピサロ+682)
 魔剣士ピサロごうけつは+682付近で攻撃力カンストです。
            
          スライム限定BSロゴ

 
もうちょっと現実的な特技使えや
 火の息
スライム限定BSメンバー
 メンバーはこんな感じです。ハートナイトに何させるか悩みどころ。1000位以内入れるといいな。
2015.08.10 異界結果
           異界の門ロゴ
 とりあえず踊り封じを肉無しで獲れるまでLV6周回してました。
異界LV6周回まとめ
 ようやく1体獲れたんで、異界LV7へ
異界LV7周回で金箱からB紋章
 超おうぎとA紋章は出ませんでした。しかし、最後のルーレットで・・・Sランクきめんどうし

大きさダウン(きめんどうしin異界)
 とランクアップを見せかけての大きさダウンでした。これ実はかなり嬉しかった!
                     すげえ小さくなった気がする
 この大きさに満足してS紋章使いました。小さくしたいモンスターが別にできたので日曜日は、そのモンスターが最大限小さくなるまで頑張りたいと思います。
かいがら屋台女のセリフ
 いつも福引引いてるところの女のセリフが酷い。
異界福引結果(10)
 ゴールドマント3体・・・育てようかな
異界福引結果(4)
 リトルライバーンは前回1匹引いてるので余裕があったら育てようと思います。ホントはメタルホイミンが凄い欲しかったんだけど、超おうぎがけっこう出たので満足してます。
異界タマゴロン結果
 前回のタマゴロンが酷すぎたので、少しプラスでホント良かったです。
           異界の門ロゴ
 内容がほぼ変わっていないようだが、けっこう好きなイベントです。
異界LV1まとめ
 LV1~7までは、MVP取らせたいモンスターに取らせる。特殊な特技のモンスターやA紋章、超おうぎのしょ欲しい!
異界LV2まとめ
 異界LV2は銀箱から金福引券。
異界LV3まとめ
 異界LV3は銀箱から銀福引券。
異界LV4まとめ
 異界LV4は銀箱から金福引券。
異界LV5クリアタイム
 異界LV5は前回の31分43秒からタイム更新しました。
がいこつスカウト失敗の流れ

異界LV6クリアタイム
 異界LV6は前回の32分34秒を超えられませんでした。
ホロゴーストスカウト失敗の流れ

異界LV7クリアタイム
 異界LV7は前回の17分13秒からタイム更新しました。
スターキメラスカウト失敗の流れ

異界LV8クリアタイム
 異界LV8は前回の44秒からタイム更新しました。やくそう90個、魔法の小ビン72個、マホルアップ9個、魔神の薬9個。
小ビンあるのにマホルアップを使ってしまったのと、郵便に溢れてるバイキルトンを使い忘れました。
ギガスラッシュ(メタルライダー)
 せっかくなんでギガスラッシュの方を選びました。
メタルライダースカウト失敗
 知ってた。
異界LV8クリアベビ
 実は、戦力的には前回とほぼ変わっていないかったので、今回もクリアできるかドキドキしながらやってました。
 なお、特技構成は前回と一緒なんで割愛します。
           ミニ転生ロゴ
 ラインナップ見る限り、欲しいモンスターが皆無だったのは珍しい。
ミニゴレームやミニメタルスライムしか育ててないから仕方ない。
間違いさがしまとめ
 転生のスカウトは、できず。ミニキラーマシン1匹だけスカウト成功できました。
種すげええ!
 1パレでこんなに種が出た事も・・・イベントとしては福引券も種ももらえるいいイベントですが、楽しいかって聞かれたら微妙ですね。
うでだめし600勝
 
モンパレ夏トップ絵
 ペッタンコ
              2000万G分たんけん
                2000万G分たんけん2
 2000万ゴールド分のデータです。
