2015.05.29 石田佐渡守
 好きな言葉は大一大万大吉です。※万民が一人のため、一人が万民のために尽くせば太平の世が訪れる
石田佐渡守勘助
 未覚醒ですが、ようやく完成しました!
 佐渡なのか土佐のなのかと使い勝手は全然試していないので不明ですが
                          近々行われる水属性武将のみで戦え!は
           水デッキ
 頭数が足りずに急遽育てたネネも含めて、このデッキだと勝てる要素が奥義しかない気がします。
宝ネネ完成した
 リツイートされた特技構成を真似してみました。これで勝てるHA☆ZU☆SA
朱霊
 朱霊さんです。
ぶっちゃけ、三國志全然詳しくないのでこのお方が歴史的に活躍したのかまったく分かりません。
朱霊2
 ボーナスは自己最高記録の
攻撃+2800、守備+2416、合計5216
 相性強化(朱霊)
 強化方法は、至ってシンプル。エサを☆無し朱霊だけにして三ヶ月に一回訪れる三倍強化の時に一気に作る。
 なぜ、朱霊さんがこんなにボーナスが付くかというと
 朱霊さんは、エサにした時の経験値がかなり低く設定されてます。エサ側の武将のMAXLVが低ければ低い程、経験値が低く設定されています。
朱霊探索
 こんなに探索してようやく1人の武将が完成する。軽く計算するとゲーム内のお金約1000万。※所持金は99万9999がカンストです。探索費用の合計は約3000万ですが、朱霊育成前にも探索してました。
 しかも三倍期間は数日しかないのといらない武将の解雇でかなりの時間を要します。
劉備
 ちなみに有名武将でも、好相性強化でこんなもんです。
 強化の基本は、LV末尾9のギリギリまで好相性の一番LVの低い武将をエサにして、ギリギリまで来たら10人同名(強化と同一の武将)、もしくは好相性強化(MAXLV高い武将)
ギリギリで同名強化
 印の使用はこんな感じでLV20になったら使用。その後は、LV10毎にこまめに使用。
 ただなんでもかんでも相性強化してプラスを積み重ねればいいわけではないのが、このゲームの悪いところ。
 
 それは、討伐戦というレイドボスの時にダメージ量が大幅に減少するからです。
 ダメージの計算式が、攻撃力×攻撃力÷防御力。
 その被害者が
張飛
 張飛さんです。
   強化時のダメージ:11744
未強化時のダメージ:17036

 討伐戦の場合は強化して損する仕組み(ボーナスが防御側にも付くから)になっております。他にも一騎打ちの時に運が下がり相手のかいしんを喰らいやすいデメリットもありますが
 自分は、獲得した武将をできる限り強化したい派なんで仕方ないです。同じ武将2つ獲って片方、素上げ(相性強化をまったく行わない)、もう片方を強化とすればいいんですが、LV100までするのに印8個必要になりますので現実的にはかなり厳しいです。

 強化に適してる武将は、バランス型の武将で、同名強化しやすい武将もしくは特技が強い武将。
シュシュン2
 朱儁さん
 有名武将でも非常に強化しづらい武将が多数存在します。領地探索がほとんどできない武将。
呂布
 呂布さん
呂布の好相性
 ほとんど登用券でしか強化できません。攻撃にだいぶよってるので無理して強化する必要ないですが、バランス型の武将でもこんな感じで相性強化しづらい武将が多数存在します。

 惰性でゲームを続けるプロとして言わせて頂くとこのゲームは、育てた武将の特技やステータスを見てニヤニヤしたり、育てた武将を援軍出して楽しむのが一番だと思います。
 こんな強化の仕方しているとイベント毎に設けられてる活躍武将に育成が間に合わず、歯がゆい想いをする事もあります。その点ではのぶニャがやモンパレは気にせずマイペースでできるのでいいと思います。
            キラーマシン強イベントロゴ
 この前にあった転生注意報は、何もスカウトできませんでした。
オール転生
 メンバーはこんな感じ
強キラーマシンイベントメンバー
 バイシオン2・ピオリム(きめんどうし、バブルスライム)
かぶとわり(ベビーサタン)
シャイニング2(ライムスライム・ピサロ)
ハック攻撃(ベビーパンサー)

開始時
開始時のHP
終了時
残り0秒で
結果
結果的に952個
約60万ダメージメタル石カンスト
 約600ダメージ毎に1個!?
26個
 自分のPTでもマヒ以外の3つボーナスが重なれば、大体800~999。
ピサロ+509
 メインのダメージは、バイキルトシャイニングボウのかいしんで20000オーバー。
 ちなみに金モーモンは合計4匹捕獲して、郵便に二匹残してます。(経験値のムダを省くため)
アルケミストン
 まさかアルケミストンに活躍の機会があるとは思いませんでした。
バグがあるので連打してつまみ役
 さくせんボタンが押せなくなるので、摘まみ役のアルケミストンを摘まみ連打でさくせんボタン押せなくなるのを回避。
 いまさらですが、さくせんボタンはスペースキーで押す方が、カーソルわざわざ動かすよりだいぶ楽です。当然、メガホン使った後のメニュー画面閉じるのもスペースキー。
バブルスライムにA紋章
 A紋章はバブルスライムに
S紋章ゲット
 目標の5万個超えたので終了。
S紋章はライムへ
 S紋章は、ライムスライムへ
タマゴロン6個の結果
 6個の平均値は90、自分は70だったので下回りました。

 全日程参加できませんでしたが、ゴールド効率もかなり良かったのと、メタル石も稼ぎ易かったと思いました。
お疲れ様デシタ♪
2015.05.05 強敵島前半
           強敵島ロゴ
 あんまり評判良くないイベントだけどそれなりに楽しんでます。
金福引ドロップ4
 金福引も前半でこれだけ出ました。
その他のドロップ4
 その他、種やゴールドストーン。
銀ももんじゃゲット
 よーく見ると気持ち悪い。肉無しは今のとここれだけ。

 しあわせのしるし未使用・ギルド補正無、LV50の一匹当たりの経験値
                メタルLV50時の経験値
 プラチナキングは単体でしか出現しません。プラチナキングはメタルキングほぼ2匹分の経験値。メタルキングははぐれメタルほぼ3匹分の経験値。※経験値は、しあわせのしるし使用状態で割り算等しているので、誤差が出ているかもしれません。
ヒートアップ(ベビパン)
 ベビーパンサーにヒートアップ付けたけど、つうこん喰らったら落ちるんだろうなw
回復の心得コンプ
 回復の心得コンプ
 効果が重複するか分からないし、検証もまったくしてないけど。                         
 表示期間が1秒しかないであろうプレミアム画面。
                            表示期間が1秒しかないプレミア
