2015.04.28 異界福引結果
                           かいがら屋台
 福引は、ここでしか引いてません。
 超おうぎ>おうぎ>つむりんママ ピンクボンボンは見た目が、好きじゃない(好きな人ごめんなさい)
異界福引結果(4月27日)

異界福引結果(4月27日Ⅱ)
 つむりんママ出ませんでしたけど、まぁまぁの結果ではないかな!?
タマゴロン福引結果(4月27日)
 平均超えればOK!異界終わってすぐきやがった
 終わって一回目のたんけんですぐダークホビット。
 マインド無効のビリビリボディがいないとクリアがきつい異界がいつ来るか分からないので今度はとっておこう。
2015.04.26 異界LV8
 LV8エクストラステージ+ロゴ
まずは、行く準備です。
シャイニング伝授(異界LV8準備)
 超おうぎがないんでおうぎ使ってます。
シャイニング一発ツモ
 
かぶとわり伝授(ベビーサタン)
 おうぎの書でかぶとわり伝授。
 
 だいぼうぎょの伝授は、超おうぎで確実に決めたいんで超おうぎが福引で出なかったら半分諦める事にします。
超おうぎ2つきた!
 2つも出た!!

 だいぼうぎょ素材が0なんで、したっぱから拾ってこようと思い約100万ゴールド分ぐらい投げて出なかったのでパレードでスカウトに切り替え。
                  ダークホビットにアロー
               ダークホビットにアロー2
 画像がなんで2つもあるかって、スカウトチャンス自体が一回発生しなくて3パレードほどしました。
ダークホビットゲット
 ビリビリボディ持ちは、3匹いますが・・・
              ビリビリボディ持ちは3匹
 ミミック一択です。
だいぼうぎょ伝授(ミミック)
 バイシオン消してだいぼうぎょ。守備力は、1083(このベース上昇値でのカンスト)

 さて行ってきまーす!
異界LV8リベンジメンバー
 メンバーは、メガザル(メガザルロック)、メガザルベホイム・ザオリク(ホイミスライム)バイシオン(バブルスライム)、死の踊りラリホーマ(シャドーノーブル)、つるぎのまい(魔剣士ピサロ)、シャイニングボウ(ドラゴンソルジャー)、ドラゴン斬り・かぶとわり(ベビーサタン)、だいぼうぎょ(ミミック)
 
 道中は、先頭にビリビリボディ持ちのミミックにだいぼうぎょ使わせて壁にしようと思ってます。
残り17分でオロチ
 初戦は、マッソ単体。ミミックを前に出して摘まみ回避、後ろからかいしん率MAXまでドーピングしたつるぎのまいとシャイニングで倒す。
 当たり前ですが初戦終わってからオロチまでの間で本当は、ミミックにだいぼうぎょ使わせた方がいいですね。いや、使わせなきゃダメですね。
残り14分で単体
 オロチ単体。なんかクリアできそうな予感がする。
オロチ絆創膏3つ
 残り3分で絆創膏3つまできたけど
諦めた
 できなかった。
敗因:なつき度が低くて、だいぼうぎょのミミックがたまにいじけたりしてだいぼうぎょが解ける。
 実は、二回ほどLV8で失敗してます。
自分のPTの火力がつるぎのまいだと足りない
マホキテボディ等でMP吸われてなくてもMPが足りなくなる
 というわけでリベンジしに行きます。
ギガスラッシュ消し
 ギガスラッシュを消した!
 プリティ島で30往復ぐらいして異界LV8のメンバーのなつき度を全員100以上にしてリベンジ。
初戦ドラゴン三人衆
 初戦、ドラゴン三人衆。個人的には、前回のマッソ単体に比べてだいぶ楽な構成だと思います。アックスドラゴンにマホキテボディがあるので、死の踊りで倒して、このパターンのマッソはドラゴン斬りで倒せるので、死の踊りさえ決まればすぐ倒せます。
残り48秒でクリア
 途中、スーパーハイテンションギラグレイドを3回喰らってほぼ壊滅みたいになったので魔神の薬を無駄に消費しましたが、ギリギリクリアできました。ちなみに失敗分と合わせると魔神の薬、マホルアップ30個づつぐらい失ってますw
エクスとステージ+LV8クリア
 マジできつかった、正直諦めてました。
五頭竜スレイヤーゲット
 次、同じぐらいアイテム消費するような仕様だとアイテムが足りない・・・

 今回、地味に役に立ったのが
ドラソルのダウン攻撃
 このダウン攻撃とピサロのマヌーサ攻撃。だいぼうぎょ役のミミックが一回も死ななかったのは、この二つの特性のおかげかもしれまん。
 ピサロのMPは不思議の木の実やMP枠のモンスター伝授して少し増やしてますが、それでも魔法の小ビンやマホルアップが足りないので、ダブルバイシオン+ルカニ状態の時だけシャイニングボウオン。それ以外は、ドラソルもピサロも通常攻撃。ピオリムもあった方がいいと聞きましたが、常にダブルバイシオン状態にしたいので、ピオリムやスクルトはオフにしてました。
 スーパーハイテンションギラグレイドは、ギラグレイド文字が見えた瞬間に1匹摘まんで炎に包まれた後に違う1匹摘まむと2匹避けられますが、詠唱前にタイミングが合えば3匹まで避ける事ができました。
 特技付けるのに超おうぎやおうぎの書、しもふり肉、ゴールド、スカウトアローとけっこう消耗しましたがクリアできたので本当に良かったです。
LV5ドラゴウェーブロゴ

LV5ドラゴウェーブメンバー
 メガザル2(メガザルロック、ゴールデントーテム)、やけつく息、あまい息(ガーゴイル)、死の踊りベタン、ラリホーマ(シャドーノーブル)、シャイニングボウ(ライムスライム)、もうどくの息(キラーマシン2)ドラゴン斬り(ベビーサタン)
 ピサロは通常攻撃オンリーでいきました。
 道中はドラゴン系オンリーかと思いきや、ドラゴスライム、ドラゴメタルが飛行系で出てきます。
 ボスのオロチは、どくもベタン(初回約45000ダメージ)もやけつく息も効きますが、ドラゴン斬りは固定ダメ。
 どのウェーブにも言えますが取り巻きの回復が戦闘を長引かせるので、死の踊りやドラゴン斬り等で倒すのがいいかもしれません。11000ゴールド(ギルド補正無し)
LV6ブリガンウェーブロゴ

LV6ブリガンウェーブメンバー
 ドラゴウェーブからのメンバー変更はキラーマシン2を外し、スライム斬り(スライム)を投入。
 道中は、あくま系多めのたまにぶっしつ系、ゾンビ系。まれにまじゅう系。
道中、ボスも含めやけつく息が有効です。
 ボスのカンダタ子分はゾンビ系では無く、???系なので聖魔斬。一番厄介なベホイムスライムはスライム斬りで早々に倒さないと戦闘が長引き、アイテム消費が激しくなる。
 ブリガンウェーブボス

                 おびえるカンダタ
 ギロギロやラブリーなどのマインド特性はないが、スライムがショック攻撃を持っているので、ベホイムスライム倒した後は、通常攻撃させて動きを止める事も数回ありました。
 カンダタは、聖魔斬2500ダメージ固定ベタン1800ダメージ固定。一匹になるとザオラル頻発。一匹にならなくてもザオラル使ってくる事もありました。ベホイムスライムが二回も復活して少し時間を取られました。
LV7チャレンジステージ+
 ウェーブからステージへ
エクストラウェーブメンバー
 死の踊り2・ベタン(のろいの岩、シャドーノーブル)、聖魔斬4(ミミック、キラーマシン2、ピサロ、ベビーサタン)
ダブル死の踊り
 道中、ユリヌス・ベスノザとかなり恵まれたエンカウント。
残り24分でピサロ一匹
 まずは、こんな感じで取り巻きを一掃して、ピサロ単体には使わないモンスター(今回の場合はのろいの岩)をピサロの後ろに置くとピサロが優先的にターゲットを獲るので、それを利用して1発でも多く聖魔斬等を入れるといいかな!?
異界LV7クリア!
 ジャラー!!
                    剣に手にをかけると直ちに攻撃してくる
 ピサロの注意点は、誰もが知ってる行動の早さ。
 メガザル役を置いた後、剣に手を懸けたら危険なのですぐに摘まみましょう。異界LV7経験値
 ちなみに今のところ、かしこさのたね以外全部ゴールドです。けど、異界楽しいですね。
2015.04.21 異界LV1~4
          新異界ロゴ
 
新異界報酬
 ステージ名のなんたらロードだったのが、ウェーブに変わりました。
新異界福引景品
 当たりは、5等かな。未所持のモンスターしかいません。つむりんママが複数来たら育てようかなって感じです。
 キラークリムゾンがA⇒Sになったのかな!? 

 異界前にちょっとだけ配合
ザオリクを移す(ホイミン)
 ホイミスライムにザオリクを移そうと思います。異界で使ってみようかなと・・・
LV1.png

アクアウェーブメンバー
 特に攻略の必要がなさそう。LV80になってないモンスターで構成してみました。
アクアウェーブボス
 ボスは、ストーリーに出てきたホワイトキング。
LV2キャットウェーブロゴ
 メンバーは変わらず
キャットウェーブボス
 ボスもたいしたことない感じでした。
 甘い息しぜん斬りまじゅう斬りあたりあればサクサク進めるかな!?
キャットウェーブで銅箱からかしこさの種
 銅箱からかしこさの種。
LV3ゾンビウェーブ

ゾンビウェーブ
 保険でメガザル役二体と道中楽したいのでライムスライムとミミックを投入。
ゾンビウェーブボス
 ストーリーで出てきたベスノザゾンビ。ベスノザとは違って系統はゾンビ。ゾンビ斬りはなくても火力でゴリ押せる感じかな。
ゾンビウェーブ経験値
 経験値は、LV1から10500づつ増えてます。
LV4レッドウェーブロゴ
 メンバーは、ゾンビウェーブと変わらず
レッドウェーブボス
 ボスのキラークリムゾンにはぶっしつ斬りやけつく息が有効。ぶっしつ斬りで11000ちょいダメージ出てたので大体HPは5万ぐらいなのかな?
 しにがみのきしがあくま系最後のあがきがあるぐらいかな。
レッドウェーブ経験値
 今回は見た感じ、LV7あたりが個人的に鬼門かなぁ。
 ただ、ここまであんまり摘まみ回避などしてないので異界の本番を楽しみたいと思います。
           マシンラッシュロゴ2
 さっそく1パレ目で
キラーマシン1.0%
 キラマゲットして・・・












ホイミンSランク
 MVPルーレットイベント外でのランクアップですわ!
ホイミンSランクアップ
 バイキルトでMVPをメタル祭り中も獲っていた努力が報われた気がします。

祝500勝

バトルの達人称号
           たんけんSPロゴ
 まずは、先週行われたたんけんSPで
                     
 巷でパイ揉みと呼ばれているこの子の為にお肉を投げました。普通は竜王やシドー目的でお肉投げる人いるんだけどね。
 そして熱くなって郵便が溢れてしまった(二回目)
りゅうおうS
 ランクアップさせたかったな・・・
配合のメインは、ライト級メンバー
ライト級メンバー(4月12日)

いきなりスカラベビーサタン
 今回の一番収穫かな!?付いたモンスターがお気に入りだった。
ベビーサタンS+175
 守備力は現在、ドーピング中で+200、後+600ぐらい・・・長い道のり。
ショック攻撃
 
スライムS+264
 スライムは特性ほぼ完成かな?
回復++きた!
 これ地味に嬉しいヤツ!
ホイミスライムA+139
 どのぐらい回復するかというと
                        ノーテンションベホイマ回復量
 テンションなしでカンスト回復。ベホイマで1092回復しました。※画像は違いますが
攻撃力のカンストまで後少し(ミミック)
 後は、攻撃力カンストを目指すだけのとこまで来ました。あと120!
Sミミックステ詳細

ミミックS+138
 聖魔斬を超おうぎで付けました。
ピサロステ
 なかなか上がらないかいしん。
ピサロステ詳細

ピサロ特性
 いきなりバイキと勝ちどきください!
ベビパンS+167

モーモンS+231

メタルハンターS+108
 まだ+108だけど酷い事するなぁ。
 以上、土曜日24時間モンパレした結果でした(4時間毎にだけどねw)
