スペシャルMVPルーレット帯
 狙うはランクアップのみでした!




MVPルレイベかいしん率アップ
 ピサロのかいしん率とライムスライムのみかわし率それぞれ0.1上がって終了。
 


吹き飛ぶゴーレム
 なんか面白かった。
           ミニパレード島ロゴ
 
ミニパレ島モンスター分布図
 ミニゴーレムと種欲しいんで右上の緑のとこでパレードしてます。
ミニさまようよろいから守りの種
 ミニさまようよろいからまもりのたね。
種ゲット(ミニパレ)
 ミニキラーマシンからちからのたねといのちのきのみ。
 前回よりだいぶ種の落ち方が悪くなってる印象です。
タフガイミニゴーレム全力
 タフガイが並んだので全力!
タフガイミニゴーレムゲット

MVPルーレット表2
 小さくて見づらいですが、特に欲しい特技がないので
                 土日のみピックアップ
 狙うのはランクアップが3枠になる土日。
末尾9止め9匹
 とりあえず9匹をMVP9止めにしておきました。この中で1匹でもランクアップ引ければいいかなと思ってます。
                               間違い探し
                  間違い探し

          追加してほしいモンスター(アンケート)
 カメレオンマンは、シリーズにグラフィック別で2パターン出てます。追加して欲しいモンスターは特にもういないかな。                    
                            ピサロの睡眠
                           北風と太陽思い出しました。
 今回は、モンパレのスカウトチャンスの右下に発生する魅惑のぐるぐるについて
グルグル
 このぐるぐるでスカウト成否が分かるのは、やっていれば誰もが分かります。
 モンスターのランクに応じてぐるぐるのスピード(スカウト失敗時)が変わるのもほとんどのキャラバンマスターが知っている事でしょう。モンスターのランクが高くなるに応じてぐるぐるを捕える事が困難になります。
のろいの岩グルグル
 Aランクにもなるとこの一枚のSSを撮るのにかなりの時間を要しました。
ぐるぐるLV
 個人的にぐるぐるを分けるとこんな感じの5段階になります。
 PCへの負荷状態でこのぐるぐるの状態は変わってきます。
 もちろん、お肉使用時もこのぐるぐるの状態は変わってきます。
やっと寝れると思ったのにw
 この失敗した時は、ぐるぐる見る限りでは成功を確信していました。ゲーム内部で「お肉使ったよ!」って処理(オートセーブ)される事によりぐるぐるが失敗時でもゆっくり回ったと思ってます。
シドーSねっけつかん
 シドースカウトする時に、わざとPCもしくはモンパレで使用しているブラウザに負荷をかけてぐるぐるを遅くさせてドキドキさせる事もできます。何が起きても責任は負いませんがw
ぐるぐる特集
 ぐるぐる
      メタル祭り
 郵便受けのモンスターが配合目的のモンスターで900匹程埋まっていたので、メインイベントはメタル祭りです。
          メタル祭り経験値表(未完成)
 上記表は、ジュレイツ王宮騎士団(ギルド)としあわせのしるし使用時の経験値なのですが、一部経験値控え忘れ穴だらけになってしまいました。一匹当たりの経験値となっております。
にぎ玉にメタキン
 にぎ玉
にぎ玉はルーラでいける
 ルーラで行ける。とある人から教わった小ネタです。

 土日で元Fランクの配合をすべて終え(大体120回ぐらい配合したようです)、いい特性は付かず終了したが・・・
きめんどうしランクアップB⇒A
 補助のきめんどうしがランクアップしました!
            種族別BSロゴ

第七回バトルスタジアムイベント
 インペリアルクロス
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う  
最終日にチョロっとやって
5種族BS結果
 なっとくはいかないが、ちょっとしかできなかった(´・ω・`)
           ドラクエヒーローズコラボレイドロゴ
 ホミロンの声優さんにビックリ。声優さんにまったく興味ないけど豪華なんですね。
 このレイドイベントでだいぶ体調を崩しました!
プレゼントかw
 最初終わった時にプレゼントが降ってきて笑った。前回のプレゼントが攻撃する度にドサッと出るのが好きだった。
マイクロドリンク使用(キャラバン指令)
 マイクロドリンク3つ使ったら小さすぎて摘まめなくなりました。
助っ人30まんぼういさん
 有名どころの助っ人はこれだけでした。
30まんぼうい2
 前後で1回づつ来てくれました。
SSとるタイミングミス
 魔弾砲のSSを撮るタイミングをミスったり。
魔弾砲発射

フルボ
 フルボは全体を通してこの1回だけ。
全部赤いけど終了してるw
 全部赤いけど全部終了してるw
きたさんの限界
 最大ダメは、こんな感じでした。100万ダメとか無理や。
開幕気絶
 開幕2秒で気絶。ちなみに気絶もこの一回だけでした。
1000万ダメの目標達成
 目標の1000万ダメ到達で終了。
ヒーローズコラボ連盟指令結果
 順位はこんな感じ。おうぎの書を頂きました。
メトロゴーストBランクへ
 B紋章は、メトロゴーストへ
タマゴロン結果(ヒーローズコラボ)
 タマゴロンは、150ジャスト!

            やまたのおろちロゴ
 この絵と色が違うだいぶ柔らかそうなおろちが実装されました。ゾーマやバラモスと同格のSSで登場・・・
個人的にはSが良かったけど、Sだとインパクト無いからSSにしたんだろうな・・・
 おろちのログ見たかったから約1万円分の肉投げました。
おやぶんからE紋章
 E紋章!
ピサロ(遠)きたw
 ピサロ(遠)うっかりものが来ました!

