           MVPルーレットイベントロゴ
 土日のランクアップ3枠に照準を絞り
       末尾9止めやつwww
 末尾9をとりあえず6匹、末尾5以上すべてのモンスターを回しました。
デスニャーゴランクアップ
 久々のランクアップ来ました!
あくま斬りゲッツ(ライム)
 ライムにあくま斬り来ました!
ライムスライムの特技完成!・
 特技が完成しました。
 けっこう回して、結果ランクアップ1回でしたがなかなかいいイベントでした。
                           ダイエット
どんどん軽くなるぜ
 どんどん軽くなるぜ!
               すごうでたつじんエレベーター組
すごうでライト191位
 ライト級は、比較的すぐ昇格ライン出ましたが
すごうでヘビー340位
 ヘビー級は、けっこう時間かかりました。
 
異界福引
 メタルホイミンが一匹出れば勝ちだと思ってます。
異界福引で特等
 いつも平均下回っていたタマゴロン福引で異変が!
タマゴロン結果
 ホントはライムスライムの性格変更したいんだけどさすがに・・・
魔剣士ピサロごうけつ
 ごうけつタマゴロンが♀だったのが少し残念。つるぎのまいも付けてみました。
かわいいから聖魔斬付けた
 今後は、この子に系統斬撃をあと一つ入れて
ステ上げ用ベビサタ
 こっちに守備力上げるためにすなけむり等の守備力+3枠の素材で守備力を上げたいと思います。いわゆるドーピング用です。
Fの掛け合わせでときどきスカラ
 Fランク同士掛け合わせてなかなかいいのが付いた。
Bランク踊る宝石
 B紋章が二つあったんだで
Bランクプチアーノン
 この二匹に使ってみました。

            MVPルーレットイベントロゴ
 
MVPルーレット表
 小さくて見づらいので個人的に必要な曜日だけ抽出すると
                火曜土曜日曜
 これ以外の曜日は、MVP末尾9で止めて、土曜日に備えてます。
 土日は、ルーレットの中にランクアップ3つになるので是非ともランクアップを引きたいと思います。
メタル斬りがライムに付いた!
 ライムスライムにメタル斬りが付きました!
褒める為にホイミンにバイキルト伝授
 回復だけだと、MVP獲らせづらいので、ピオラやスカラ付けたかったんですが全滅してバイキルトになりました。
日替わりリビコン
 日替わりのリビングデッドが呼ぶがいこつを増やしてみました。
リビコン経験値
 けっこうもりもり経験値もらえる。
異界の門リターンズ
 平日は異界。土日はメタル。こんな感じでやって、異界物足りなくてさっきまでLV7周回してましたが
LV7金宝箱から超おうぎ
 A紋章はなかなか出ないですね。4つ目の超おうぎでした。
ドラゴン斬り付けた
 ドラゴン斬り
りゅうおうにマジバリ
 マジックバリア付けました。
 けっこうりゅうおうがBSでマジックバリアを楽しそうに使ってるのを見ると付けて良かったと思ってます。
            同種配合ロゴ
 今回のメタルイベントで付いた特性の前に
祝スライム+200
 キリがいい。
               配合149~200
 スライムSランクにすべてFランク配合。
ときどきがいきなりにパワーアップ(スライム)
 ときどきテンションがいきなりテンションにパワーアップ!
 初めてのメタルキラー
 初めてのメタルキラーが来て
モーモンS+183
 一発逆転とくじけぬ心が重なる事があるのでけっこう気に入ってますが、魔法しか持って無いんですw
攻撃必中ベビパン
 初めてこの二つの特性がベビーパンサーに来ました。
マホキテボディ(ベビパン)
 とりあえず、基礎FランクでSランクモンスターの在庫がゼロになるまでメタル狩り続けてみましたが、かなり楽しい休日になりました。
タマゴロンで重さ軽減は嬉しい
 タマゴロンで重さが減ってけっこう嬉しかった!
                        下っ端たんけんロゴ

                1000万ゴールド分のたんけんけっか
 ドーピング薬は、スクルトン等です。
 Fランクは、たまたま凄いゾロ目になってます。
 昨年の10月に5000匹(たんけん500回)達成したんですが、その時より若干Dランクの数値があがっております。
 まずは♀限定バトルの結果です。
♀限定バトル
 1000位目指していましたけど、諦めました。
 メタルイベント併設して欲しかったなぁ。♀に変えてしまったモンスターもいたので・・・。

逆襲のカンダタイベントロゴ
 いつも思うんだけど、ピサロにしてもカンダタにしても報酬モンスターがすぐにたんけんや強敵に出るのが早すぎると思います。
カンダタてつじん
 って言っても肉無しで獲れる自信はないなぁ。♀でこの恰好とか・・・
 0.5%だと、仲間になるかなやんでないよな
強敵イベント結果
 途中スカウト失敗もありましたが、マジックバリアやドラゴン斬りという未所持の特技が獲れたので満足しています。
普段、99.9%でスカウトしているんですが、この時全部霜降り肉にしていたので少しケチったら失敗しました。
 5%で獲れれば92.5%でも失敗はあるという事ですね。
 超おうぎが1つしかなくて伝授できないw
 
 いつの間にか強敵の仕様が変わっていた。
 以前は、強敵はメタル以外でも経過ターンで逃げる事があったんですが
 今回、試しにカンダタと転生モンスターにゴールデントーテムを壁にして100ターン程試してみましたが
 逃げなくなってました。200ターンで逃げるとかだったら分かりませんが・・・逃げなくなったという認識でいいかと思います。

 記念すべき400勝目! 
400勝目!
 
