 どーも、15000点以上稼いで12:50に2000点以上離れてるから余裕で七本槍獲れると思って出陣しないで、自分がコンビニに出陣したきたはちです。お米あるなら出陣渋る理由はなかったですね。という事で久々ののぶニャがです。

 年明けの覚醒の日に、極淀、稀濃姫、お市を覚醒させたおかげでNPは激減しましたが、かなり勝てるようになりました。(それでも勝率はそこまで高くありませんが)
         前田玄以覚醒
 水1コスで伏兵使わせて奥義ゲージを稼ぐ相手に、カウンターの伏兵看破でこちらも奥義ゲージを稼ぐ為だけに存在している玄以だったのですが
五奉行と両兵衛
 五奉行と両兵衛をテーマにしたデッキを作る事にしたので、それに伴い回復役の玄以を三変化ほどさせようと思ってます。ちなみにこの宝石田の他に、極石田のフル修練を2つほど所持していたんですが、土佐の出来人が付いたのと宝石田のグラフィックがかなり好みなんで極石田は両方使わずに売りました。
         伏兵看破5→浪切5
 伏兵看破⇒浪切。
純真無垢玄以
 次に陣中見舞⇒純真無垢
特技の並び順の為、二番目に持っていきました。失敗したら明鏡止水を二番目にするつもりでした。
       玄以三変化
 最後に魔王の子供になりました!
 わずかの間に特技が全部変わりました。
魔王の子ノーバフ
 たった今、全国で試したらけっこう回復する様ですね。策デバフ受けている状態での回復量です。
 同社のレコードキーパーは、イベントを重ね、さらにログインでミスリル(モンパレでいうやせいのにく)を配っているのにモンパレと来たら
 けど、500日目のログインボーナスがやせいのにく20個だったのでちょっとしたサプライズではあった。
500日20個

           ♀限定たんけんロゴ
 最初、なんだこれ、誰に需要あんの?って思ったけど
                  雌限定おやぶんたんけん
       
雌限定おやぶんたんけん2
 これだけ欲しいのがあれば、霜降り投げる価値あるよね。
という事で肉が無くなるまで投げた結果、大した成果もなく終了。

 ♀限定バトルに向けて少しだけ準備
♀にしてみた
 ♀にして
雌限定BS1
 どっちにしようか迷ってる。
雌限定BS2
 ベスノザは、ネタじゃなくて相手の聖魔斬分散用のデコイ。
 上位報酬のカンダタなんか獲れるわけないから、1000位以内を目標にしてます。

 メタハンクエスト
メタハンいないパターン
 メタルブラーザーズがいるのに後ろにメタハンがいないガッカリパターン(こういうの好き)
メタハンきた!!
 ようやく全クエスト完了。
B紋章クエ(メタハン)クリア
 全然配合してないミニメタルスライムに使おうと思います。せっかく気合伝授したから。ただし、世間で言うワロミニメタ
 
 ちょっとした余談ですが
バイキルトりゅうおう
 このりゅうおうをインテラ⇒バイキルトにしたんですが

 ピオリム、スクルトかけ終わった後、バイキルトかけ続けます。※当然バイキルトやバイシオンかかってるモンスターには重複してかけません。バイシオンは大体みんな持ってるのでピオラの方が、優秀かもしれません。
残念ながらこのりゅうおうにマインド系特性ついてないですが、マインド系特性付いてたらけっこう厄介な存在になるのではないかと思いました。SSをサポート役にできる方には、オススメです。実は、バイシオン・バイキルトでおうぎの書使ってバイシオン狙いだったんですが・・・
モンスターの名前はすべてFFキャラから引用しています。個人的には、FF>ドラクエです。
FFは、緊張感ある戦いと映画の様なストーリー。全滅すると無情にもゲームタイトル画面に戻るところや、FFⅤの道中に無造作に配置されている初見殺しの代名詞オメガと、宝箱の中にどうやって入ったのか説明して欲しい神竜
 魅力的なキャラが多い、敵だったキャラが一時的に使用できたり、敵だったヤツが仲間になる展開っていいですよね、男塾は敵だったヤツが仲間になりすぎだと思うけど・・・
 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
 お正月は、箱根駅伝と高校サッカーで始まるきたはちです。
今年で勇退する渡辺監督の早稲田が優勝して、母校が二年連続シード権獲れたら最高でした。
高校サッカーは、昨年の決勝で市船が流経大柏に敗れた為、とりあえず観てる感じになってます。
モンパレお正月トップ絵
 このトップ絵は去年とほとんど同じです。
たんけん魔剣士ピサロロゴ
 この先、SSを配合していかないと勝てないと感じ。昨年のりゅうおう&竜王の時に貯めてたお肉を全部投げ、目当てのりゅうおうは来ず。
 ハーゴン&シドーは、ハートナイト欲しかったけどスルー。
 魔剣士ピサロのたんけんは、ハーゴンやバラモスみたいに魔法寄りのSSじゃないのでお肉を投げたら・・・
いくら分投げたかわからないけどピサロ出た!!
 すっごいちっさいのが来ました!
 ログは全部目を通す派なんですが(したっぱは見ないけど)、魔剣士ピサロ(遠)と魔剣士ピサロに1回づつ会ってましたが、りゅうおう&竜王の時に何回も会ってるのに来なかった事があったので、今回来るとは思いませんでした。
 そして、今もなおタマゴロン以外で配合する為にお肉投げてます。
                         六頭身
 顔が小さいから何頭身か気になったが、日本人の平均頭身にも満たなかったです。※6.8頭身らしいです
魔剣士ピサロ特技
 とりあえず、性格をいくじなしからふつうに変え、バギクロスをバギムーチョにし、聖魔斬とまじゅう斬りの素材があったので付けてみました。
 タマゴロンは
りゅうおうにタマゴロン10個使用。
 けっこうSりゅうおうに使ってしまったw
             いきなりバイキスライム
 二匹目のいきなりバイキが来ました!
