 両手の指じゃ足りないぐらいの回数、禁煙に失敗してるきたはちです。
麻雀やる人で禁煙って無理なんじゃないかとずっと思ってます。
たんけんSPりゅうおう復刻
 特に、多く望まない1匹無印のりゅうおうだけでいいから拾えればいいと思って150個程霜降りを投げてみたが、ベリアルとバズズ、ドラゴンソルジャーぐらいしかめぼしいモンスターが来なかった時には、かなりやさぐれた。
サンダタならしかたながない
 こういうダジャレ嫌いじゃない。
イベント自体は、長くて苦痛だったけど、頑張ってると思う。
A紋章すら危なかったんで
 A紋章すら危ういプレゼントの稼ぎっぷり、気絶しそうだからノーボーナス状態で飛び込んでメガホンぶっぱして102個しか獲得できずさらに気絶しなかった時は、楽しかった。
 当初、S紋章を目指していたがボーナスが3つ(攻撃2倍、プレゼント2倍、時間延長)で大体400~500個。
ボーナス3つが重なるのは、1任務でも数回。そんな中、S紋章を目指すのは途方もない時間と労力がかかりそうと判断して目標を下方修正しA紋章にしました。
30000.png

A紋章
 無事、A紋章をゲット!
ホイミスライムにA紋章
 すかさずホイミスライムへ。
B紋章!
 お!初めて特等出た!
B紋章!2
 完璧だな!
バブルスライムC→B
 バブルスライムをランクアップ!
サンダタ結果
 面白くもなんともない結果。
300万G
 このイベントでゴールドも約150万ゴールド貯まりました。
タマゴロン9個の結果
 合計115、平均は135。またもや下回るwまあ、この程度なら誤差の範囲かな!?竜王、シドー、ゾーマ等のSSがいないと大幅に強くならないから使い道も薄いし。
なにこのこだわり
 こういう細かいところまで作りこんでるのはいいですね。

 少し早いですが、よいお年を・・・
来年もよろしくお願いします!
            第5回BSロゴ
 最初、誰?ってなってしまった。。。
第5回BS報酬BSコイン
 いつも通りの大雑把な順位の区切り。
魔剣士ピサロロゴ
 誰よりも注目を浴びる事になる11位の存在!

 この魔剣士ピサロは、FC版ではグラフィックがなかったとの事で、FC版しかプレイしていない人は見た事ないキャラになりますね。
 ちなみにたまたま某放送見ていたら映ったので勝手にSS撮りました。
             デスピサロ(ドラクエⅣ)
 エスターク撃破後に、出てくるようですね。

イベントBSメンバー
 イベントのメンバー。
得点源は、ライムスライム。
ライムスライムA+241
 けっこう得点取れそうに見える特性が付いているが・・・
会心率は27、HPと攻撃力は600台とドーピングをまったくできていないライムスライムが得点源になっておりますが・・・
1000位以内いけたかな!?
 1000位以内はもらったかな!?
ライト級すごうで勝率100
 ちょっとやっただけでたつじん昇格+勝率100%※あくまですごうでなのとイベントBS中。
ライト級メンバー(12月14日)
 こんなメンバーです。バブルスライムは、例のクエストでB紋章来たら使いたいと思います。この中に3匹のビリビリボディ持ちがいます。
ヘビー級得点(12月14日)
 わずか10戦で昇格ラインへ。
ヘビー級メンバー(12月14日)
 けっきょくライムスライムで得点稼ぐスタイルになってしまった。

 しかし、使ってる人が多いメタルキングは私は絶対に使わない!
肉無しメタキン4匹目
 通算4匹目の肉無しメタルキング
メタキンはいい経験値タンク
 これもんよ!
経験値タンクとして残った二匹も控えております。

モンパレクリスマスVer
 例えストーリーに関係無くてもかわいければセンターになれる!
スライムつまみ(冬)
 ちょっと目を離した隙にこれだよ!
メタル祭+スペシャルMVPルーレット
 なんと、土日にニンジン使って回してたら元Fランク⇒Sランクモンスターの在庫が枯渇しました。
スライム・ベビーパンサー在庫0、ベビーサタン在庫1、モーモン在庫53※好きなモンスター順に育てたのでモーモンがけっこう残ってます。
てつじん+168
 でんこうせっかからてつじんに変えました。
タフガイスライム+172
 念願のタフガイが来たのでタフガイに変わり、さらに雌になりました。
タフガイスライムS+172

タフガイスライム+172特性
 ねむり攻撃が付きました。
Sベビーパンサー+75
 大した特性は付いていないので割愛。
Sベビーサタン+84
 こんな守備力だけどビリビリボディ持ち。
Sモーモン+100
 いい特性が1つも無いモーモン。ちょうど+100。
ビリビリボディミミック
 ミミックにもビリビリボディが付きました!

 ルーレットイベントの恩恵は、今のところまったく無しです。といっても狙ったモンスターでランクアップ狙うのが厳しいのでサポート役を褒めたり、斬撃狙ったりしていないので恩恵は受けづらいかもしれません。
