のぶニャがとモンパレ比較してみた
 ちょっと字が小さくて見づらいが、自分がメインでやっているゲームを比べてみました。

 のぶニャが、モンパレ共にユーザー数は、複アカとおぼしきアカウントが存在するのでかなり目減りすると思います。
普段、あんまり合戦番付の最後尾なんて目にしないけど、見ていくとけっこう笑える頭領名を目にします。個人的には土曜日が幸せかな!?
極排出量
 のぶニャがの大当たり出現率は極を対象に2%で、極の中でも大当たりとハズレがあります。天井機能もあり、初回は期間限定で安く引けます。ほとんどの有名武将が出揃ってしまい、極もかなりの数になっている為、欲しい武将をピンポイントで当てる金額が跳ね上がってます。この平均金額には天井や初回の割引、祭りくじが含まれていませんので平均金額は105万円より下がると思います。さらにのぶニャがには交換所がある為、運が良ければ新しい極が買う事ができるので高額で売れる極が出ればそれはそれでいいのかもしれません。
                        ランク割合
 モンパレ側のガチャに関しては、1万円課金毎に1000円のオマケが付いてくるのとセットで霜降り買うと1回380円で少しお得になります。欲しいSSランクのモンスターをピンポイントで当てる平均金額は32万円より下がります。
 あくまで両方とも均等に極やSSランクが排出されると仮定した上での話なのであしからず。
                          ねこ神さま
 ゲーム内での行動力はのぶニャがでは兵糧、モンパレではスタミナ。のぶニャがは時間で回復、モンパレは朝6時に回復。お米券・千は満腹券に比べ兵糧庫3つある人にとっては損ですが、ねこ場所のラストで7500も使い切れないと判断した時、購入した事があります。お米券はさらに在庫で持つ事ができます。
                 プレミア屋
 モンパレのニンジンは、まとめて買うのがとても面倒です。たまに連打しすぎて、ほねつきにくをクリックしてしまう事も・・・。5本づつ買えるから、MAX100にすればいいものを、99でうまい具合にカンストで買えない。しかも買うのにわざわざ町のプレミア屋かたんけん画面でしか買えません。けどバニー可愛いです。※注意)バニーは付いてきませんが投げキッスは付いてきます。
剛力出陣
 運営に関しては私が評価する事自体おこがましいが、のぶニャがは頑張ってると感じます。全力出陣で誉がなかなか出ないとか、剛力出陣が個人的にはいらなかったかな。剛力出陣で負けると「俺ってホント弱いんだな」って実感します。

 モンパレの運営は、いろいろと頑張って欲しい。

 のぶニャがのゲームバランスは、慈母の微笑や独眼竜、次郎法師等強すぎた時代があったものの必ず負けるわけでも必ず勝てるわけでもないのと、強い特技がずっと天下を獲り続けるわけでもないバランスは凄いと思う。月一のアップデートでうまく特技関係のパワーバランスを取っている賜物ですね。個人的には1ターン目でコロっとやられるよりは、戦闘が長引いて泥試合になるような戦闘が好みです。最近の失敗は松島の茶壺を4万NPで売却した事です。次郎法師で大損した人々(還〇サンとか〇暦サンとか私は覚えてます)を彷彿させます。
 モンパレのゲームバランスは初期の中央大陸馬車の重量制限がカツカツでかなり考えてデッキを作らないと、全滅の恐れがあるあの時が一番面白かったと思います。摘まみ回避という面白いシステムがあるのに使えるのが、異界とごく一部のボスだけです。ドルマドンだけ実装してみたり、タイプGというおっさんプレイヤーには馴染みのないモンスターが強かったり。さらには異界の竜王に痛恨で10000超えるダメージを見た時、「FFかな?」って思いました。
 
 不正については、のぶニャがは定期的に処罰。モンパレは稀に行っているようです。

 好きなキャラクターは、まったく使った事ない二本松さん。合戦やねこ場所でも見た事無いです。
二本松オシつぐ
 この細部にまでこだわった着物?法被?頭のエクレア。誰か使ってあげて!なんとかズクさんが見た事ない武将をよく使ってますね。私も、平手、長束、前田玄以など使ってますが・・・
 最近出た織田信勝(信行)はグラフィック最高にいいですね。
織田信勝
 林秀貞と柴田勝家を加えたコンセプトデッキも面白そうだけど枠がね・・・川尻秀隆はよ!

 モンパレもグラフィックだけなら凄いクオリティ高いです。
                 わらいぶくろ
 ミミックやベビーサタンは、紹介しつくしたんでわらいぶくろです。

 嫌いなキャラクターは
古田織部
 並古田織部は使ってる人見た事無い。稀でリメイクされて少しは良くなったけど、よーく見るとあの部分に目がいってしまう。
 
 どくろあらいは割愛しますw

 今は、モンパレの方が面白いですが、すべてのモンスターが出揃った後どうなるか。ナイトハルト殿下コレガワカラナイ。
 皆様、異界お疲れ様でした☆         
          紋章全種
 どうしても道具欄にこんな感じに並べたくて、魔法の小ビン、どくけしそう、てんしのすずを全部売却しました。
異界の途中に出た紋章いくつか使っているのと、この後、たんけんSP
             たんけんSP
 挑戦したくなって持っている福引券全部使った結果、D紋章とC紋章が少しづつ増えました。

Aランクベビーサタン
 まずA紋章は、モンパレ一かわいいコイツ。守備力もかわいいですね。攻撃力カンストしたしAランクのままでもいいかな!?

Bランクホイミスライム
 バブルスライムとどっちをBランクにあげるか迷いましたが、やはりライアンの時お世話になったコイツ。ホントは回復に徹してもらいたいんだけど、ステータスよくて軽いやけつく息使いがいないので特技がいじれない。
人間になれるといいね。

Bランクゴースト
 特技枠3枠にしてイオグランデを簡単に付ける為にBランクへ。ゴースト系は、魔法を積んでもアグレッシブに前に行くので少々使いづらいと思いますが・・・
特技使う時の人を小馬鹿にした感じのモーション以外かなり気に入ってます。

紋章使用(第三回異界後)
 ガーゴイル(タフガイ)、メイジももんじゃのネームド(タフガイ)、しびれくらげ(タフガイ)にC紋章使用。
キラースコップ(おとこまさり)にD紋章使用。

 S紋章は使いたいモンスターいるんですが、まだ未入手の為、E~S紋章は未使用。
 A紋章は残念ながら異界の金宝箱から獲る事ができませんでしたので
ランクAの紋章交換した
バトルスタジアムでもらってきました。次は馬車関係のアイテムか性格変更の薬にしようと思ってます。

同種配合
 この同種配合のせいで、良くも悪くも伝授ができない状態。郵便圧迫したくない為、したっぱたんけんができない・・・。
 ただ、散々伝授した後でいきなり実装されるよりは事前告知は良心的だと思います。
 こういう新しい伝授システム入れるのは少し早すぎるのではないかと思うが、紋章入手が以前より容易になり同じモンスターさらにはまったく同じ特技で個性がなくなってしまう事もあるからなんともいえない。
 おばけキャンドルやベビーパンサーを使わない理由は、みんなが使ってるから(ホントは使いたいけどたんけんでアルヘナが来ない。ベビーパンサーの雄のタフガイが来ない。
タフガイベビーパンサー雌
 タフガイなのに雌・・・雄であの名前付けたいのに600万ゴールド使っても来ない。。。
ちなみにFランクの欲しいモンスター(したっぱたんけんで入手できるFランク37種)で希望の性格(全性格45種)を手に入れる確率(3600匹分データでFランク55.47%がFランク)で全条件均等に計算した場合約3002分の1。ゴールドで計算すると約300万2000ゴールド必要になります。性別まで考慮すると、6種類の性格は性別固有で残り39種は雄雌あるので約5603分の1となり約560万3000ゴールド必要になります。※計算間違いあったらすみません。あくまで平均ですので出なければこれ以上かかる場合もあります。
 だいぶ同種配合から話が逸れましたが、異界報酬のモンスターが
Sスライムでんこうせっか女の子
 前回のスライム、モーモンと性別違いでした。モーモンは前回セクシーギャル、今回むっつりスケベなので当然性別は違いますが。
むっつりスケベモーモン
 これは、同種配合に使えって事なのかな?
 ちょっと強敵を狩っていたら、大きさアップさせてるベスノザのMVPルーレット引けました。
 三段階目の大きさアップ
ベスノザ大きさアップ4段階目?
 まだまだ先は長い・・・大きくなったのか比較対象がなくてわからぬ。

三日間限定異界用モンスターの強敵イベント
 系統斬撃は、最低1種づつ欲しいところですがBランクのモンスターなので厳しいかな!?
異界期間中だけさらに週末限定ですが、正直なところ斬撃付いててランクが1つ上がっているモンスターも含まれているのでお肉を使ってでも欲しいところです。
ぶっしつ斬りほのおのせんしロゴ
        ほのおの戦士ランクB性格別
スライム斬りキラーパンサーロゴ
         キラーパンサーランクB性格別
あくま斬りキラーマシンロゴ
          キラーマシンランクB性格別
 この他にもまだまだ獲ってもいいかなって性格はありますが、個人的にスカウトして使うならこんな感じです。
ランクの紋章Bの入手難度とランクアップを考えると是非、スカウトしたいですね。上記モンスターはすべてBランクとなっております。
2014.07.26 異界LV6攻略
             第三回異界語ロゴ
 さて異界LV6ですが、その前に某掲示板に面白い?事が書いてありました。
いつの間にかE紋章の画像追加されてたんだな
修正前紋章
 よく気付きましたね。↑修正前     ↓修正後
修正後紋章
 この破格の報酬を手にする為にニコ生で出てくるモンスターの特技や特性を勉強wしました。
結果、メンバーは
異界LV6メンバー
 いてつくはどう(りゅうおう)、メガザル2(メガザルロック、メタブラ)、死の踊り(内田裕也)、甘い息・やけつく息(ログボのウリ―)、ギラグレイド・バギムーチョ(異界モーモン)、聖魔斬・もうどくの息(キラーマシン2)、あくま斬り(ミミック)
異界LV6の最初はMP使うな
 何が起こるか分からないのでMP節約の為、MPつかうなにしておきます。(まほうの小ビンが足りなくなるとか)
大きいばくだんいわ
 2エンカウントしかない親切設計。
この位置にモーモン持ってたらいきなり使ってくれた
 この位置にモーモン置くと少し時間かかる場合ありますがメガンテしてくれます。(異界LV6は現段階で4回やってます。)特に摘ままなくてもメガザル役生きていれば大丈夫なのと、LV80まで異界産モーモン育てていれば一回は耐えれます。
小ビンで使ってついでに位置確認
 魔法の小ビンを使うついでに位置の確認。スペースキーを使って迅速にメガザル役を摘まみます。もし他のモンスターと位置が被ってしまった場合は、勇気を出してまえへ・あつまれボタンを使って動かしましょう。
アタックカウンタが切れるまで待つ
 竜王はアタックカウンタという物理反射を使ってきます。何回か効果継続時間を数えたんですが、概ね30秒程のようです。ちなみにマホカンタは、死の踊りも跳ね返してきます。さらに必中ですw
異界LV6途中経過
 ニコ生見てると大体、取り巻きが残ってるのに私は竜王ビフォーアフターが残りました。
摘まみミスって単騎になったけど
 そしてメガザルと同時にもう片方のメガザル役の棺桶を摘まんでしまった異界あるあるが発生!
 聖魔斬持ちのキラーマシン2をなんとか確保して速攻でマイクロドリンクで小さくし安全地帯から攻撃。ここまで来ると単騎の方が楽なんですが、MVPがSランクのモンスターになってしまうので、みんなでゴールしたかったです!
異界LV6クリア
 んで一時間ほどでクリア。銀の宝箱からおうぎのしょ!
異界LV5に比べると時間的にも、LV6の方が簡単だと思います。。。
摘まみミスったwwwwwwwww
 ここまで来てメガザル役の棺桶を触ってしまいシャドーノーブルなんか確保してしまい失敗。今回初の失敗。
簡単って言ったヤツ出てこいよ。
 さて異界LV6 三回目の挑戦にして金宝箱!
負けられない戦いw
 この食事のマークは、なんと魔法の小ビンが尽きてマホルアップを5個も手をつけていて、さらにモーモンのMPが60ちょいでバギムーチョ1回しか撃てず、さらにメガザル役二人は棺桶という極限の状況に陥りました。
 先にリザオラル入ったら、いてつくはどうしなきゃいけないのでりゅうおうは確保。対空ないハートナイトなんで一応保険はかかってますが、かなり長期戦になります。。。小ビン99個使ってる時点で長期戦ですがwバギムーチョ見てからリザオラル余裕でしたというナメプのハートナイトでした。LV6金宝箱からC紋章
 C紋章!ホントはAやB紋章欲しかったんですが、紋章はいまだに嬉しいですね。マホルアップ神。
この位置に聖魔斬持ち持ってくるといいらしい
 どうやらこの位置が手塚ゾーン聖魔斬ゾーンの様ですね。
この配置
 応用すると、死の踊りともうどくの息をこんな感じに配置するとより効率的ですがモンスター動かしすぎてメガザル役がやられないように要注意。コツはだるまさんが転んだの感覚で少しづつ動かしたい対象のモンスターもしくは棺桶を移動させる事です。りゅうおう、アローインプ、プチプリーストと三体も遠隔モンスターが入っている構成なので細心の注意で移動させましょう。
 ちなみにドロップのゴールドは、17000ゴールド程です。
 実は、最上位魔法二匹積んで魔法でゴリ押しして竜王ビフォーアフターにして聖魔斬で倒そうと思ったんですが
これをやるのに常に魔法をガンガン撃たせてると魔法の小ビンがすぐに枯渇し、私の様に足りなくなります。
 最上位ゴリ押しでいく場合は、相手モンスターにリザオラルが入ってないのが最低条件になります。個人的にはもうどくや死の踊りより楽に感じます。
 さらに魔法の小ビンで回復させる時の注意点。アローインプのマホトラが200オーバー吸い取ってきます。なので、MP回復させるなら使いたい魔法1回分程度魔法の小ビンを使いましょう。
         楽しそうにじゃれてる
                      アデリナ号とマーブルンの戯れ
2014.07.24 異界LV5攻略
              第三回異界語ロゴ
 さて異界LV5やっていきます。その前にちょっと準備。
あくま斬り伝授
 超おうぎであくま斬り伝授しました。
 あくま斬り・・・あくま系へ優先ターゲット&対象系統のみ(ほぼ必中&最大HPの20%分を通常ダメージにプラス)Wikiより
斬撃封じに弱い
 この弱点が凄い気になって、異界LV5メンバー1時間近くも悩んでしまいました。ちなみにハートナイトは斬撃封じ無効、キラーマシン2は半減。ただ、異界でバイシオン持っててステータスがウチで一番いいのがミミックだったので伝授に踏み切りました。斬撃封じ来たら摘まめばいいのさ。
第三回異界LV5メンバー
 特技構成は、メガザル2(メガザルロック、メタブラ)、ベタン(メーダ)、甘い息(ズッキーニャ)、やけつく息2(ズッキーニャ、ゴールデンコーン)、もうどくの息2(メラリザード、キラーマシン2)、あくま斬りバイシオン(ミミック)聖魔斬(キラーマシン2)
 さて最初は、ドラクエⅡ三人衆。さっそくあくま斬りが活躍します。
LV5 1クール目
                            あくま斬りのダメージ↓
              あくま斬り
 次鋒レオパルドンいきます!
LV5 2クール目
 ここもあくま斬り。ベホマスライムは
            ベホマスライム耐性
 今回、攻撃魔法持って行ってませんがマヒや眠りで動きを止めてバイシオン重ね掛けしたり毒にして倒しました。

 さて三番目は
LV5 3クール目
 マッソ、ライーゾです。この二人に何回出会えるかでLV5道中の難易度は変わると思います。当然、出会いたくないです!
 マッソの素敵な耐性ですが・・・
マッソ耐性
 マヒ・眠り無効の為、動きを止める事は弱体入れない限り不可能です。弱点のベタンは、現HPの1/4減らす。
 使っているメーダのMPがそれほど多くないので2、3発ベタン使ったらMP使うなに作戦変更しながら進みました。
 マッソは種族もLV5唯一のドラゴン系なのもキツイところだと思います。マッソの為だけにドラゴン斬り持ってるモンスターを連れて行くのは厳しいと思います。ベタン入りましたー!↓
               ベタン
 マッソはベタンと毒で倒しました。
ライーゾ耐性
 ライーゾも耐性凄いんだけど、種族があくまなのであくま斬りと毒で倒しました。
マッソがスカウトチャンスに並んだら、1万ぐらい使っちゃうんだろうな(敵としてSランクで出てくるのでおそらく3万円ほどになります)
 4番目は再度ドラクエⅡ三人衆。
LV5 4クール目
 5番目はベスノザベスノザの使い
LV5 5クール目
 ベスノザには聖魔斬。ベスノザの使いも???系なので聖魔斬が効きます。
          ベスノザ耐性2
 ベスノザの耐性はライーゾ、マッソより上でタフ。ただし聖魔斬あれば余裕。
 六番目は、ベリアルとその下位互換のモンスター達。デザートデーモンがたまにザオラルを使います。
LV5 6クール目
 動きを止めて、あくま斬りと毒で倒しました。

 MP節約の為に敵モンスターによって特技のオンオフをこまめに行った結果。 
 ここまで使用したまほうの小ビンは16個。
LV5ラスボス前の道具ラン
 この最後の強敵マーク倒したところからラスボスのまで短い道で陣形を作ります。
聖魔斬やベタンは後方、やけつく息は上部後方、使わないミミックは一番前で時間稼ぎ。
 やけつく息は、上部にしないとシドーが範囲に入りづらいと思います。
 シドー、ハーゴン戦の個人的なポイント
 やけつく息がシドーに決まらないと何もできない。ハーゴンがイオグランデ詠唱したらシドーに絆創膏3つ付いていようが、素直にメガザル役を摘まんで待つべし。
 もうどくもなかなかシドーに入らないので、やっぱりマヒや眠っている間に聖魔斬とベタンで畳み掛けるしかない。たまに聖魔斬がハーゴンに散ったりする時もあるけど焦らず、機会を伺いましょう。
倒した時の小ビンの数
 魔法の小ビン20個ぐらい使って倒せました。
異界LV5クリア
 MVPも調整できてD紋章も来て満足です。大体、1時間ぐらいでクリアできました。
異界LV5クリア時経験値
 メーダは生かしていくスタイル。
さて、後スタミナ15もあるよ('・c_・` )23:40現在
2014.07.23 第三回異界語
              第三回異界語ロゴ
 さて、いよいよ始まりましたね異界。
           第三回異界ロゴ
 さっそくLV1スライムラッシュのメンバーです。
異界LV1
 基本LVカンストしていないメンバーで構成。保険でSランクミミックを入れておきます。
特技構成は、ドルマドン2体、甘い息2体、バイシオン、死の踊り。LV1なんでおそらく余裕だと思います。
異界LV1経験値
 しあわせのしるしの効果が残っております。ドロップはゴールドでした。

 さてLV2ももんじゃラッシュ
第三回異界LV2メンバー
 バイシオン、メガザル2、ドルマドン2、甘い息、ベタン。前衛にSランクミミックを持ってきました。久しぶりの異界だしメガザルループの練習をw
異界用ベタンLV1w
 ここで異界用にとっておいたベタン要員を・・・メタルイベントでLVあげ忘れたので急遽LV2ももんじゃラッシュから追加です。最後ボス倒した時だけ生きていればLVもあがるはずです。
異界LV2銅箱から命の木の実
 銅の宝箱から命の木の実。
異界LV2クリア後経験値
 やっとベタンが少し打てる。

 LV3マシンラッシュ
第三回異界LV3メンバー
 特技の構成は、バイシオン、メガザル2、ベタン、やけつく息2、甘い息1。ベビーサタンとミミックで攻撃。
異界LV3クリア後経験値
 ドロップはゴールド。順調にメーダのLVがあがっております。

 LV4ドラゴンラッシュ
第三回異界LV4メンバー
 特技構成はメガザル2、ベタン、甘い息2、やけつく息、聖魔斬、バイシオン。
第三回異界LV4クリア後経験値
 ドロップは、ゴールド。メーダは必ず生かしていくスタイル。
 アイテムは、命の木の実しか得られませんでした・・・











くろうにんりゅうおう
 オラおどれえたぞ
 私のメタルイベントは終わった。
メタルイベント終了段階の福引券
 銅の福引券は、もともと2枚持ってたので純増26枚。純増って書くとART機みたいですね。26枚って爆裂ってレベルじゃねえぞw
すばやさの種(メタルイベント終了時点)
 種は、3つほどミミックに使ったんで17個ぐらい増えたかな?
タフガイメタッピーCランク
 バトスタで使ってるメンバーもLVカンストとなり、メタッピーもこんなにカッチカチになりました。
ベビーサタンLV80ステータス
 伝授ガンバロ( ゚∀゚)o彡゚
 
 ちなみにバトスタは、ヘビー級たつじんに初昇格。
ヘビー級たつじんきた!
 しかし、ライト級は・・・ライト級たつじん最高記録
 !!
たつじんにて惜しい
 14000点オーバー出した後に、無差別級20位以内にいた人と対戦してどーやっても勝てませんでしたw
たつじん最高記録
 この後、しばらくやってみたものの更新できずライト級たつじん維持は諦めました。
ライト級メンバー
 ライト級は、上空の補助役メタッピーが相手の対空の攻撃を耐えてる間にモーモンが最上級魔法をドーン(そんなうまくいかないけどw)
後ろのスライム達はバイシオン等の補助。ホイミスライムはやけつく息、守備力の低いベビーサタンは右サイドからかぶとわり。
 ってこんなのあったけ??おまかせボタン左からおおきづち、おおめだま、いっかくうさぎ、ズッキーニャ、いたずらもぐら
ヘビー級メンバー3
 よくこんなメンバーでヘビー級たつじん上がれたと思うよw

 さていよいよ明日から異界ですね。
        メタル祭り3
 ストーリー追加になって先々週とは違い同時進行不可能なイベント被せてきやがったw
っていってもLVカンストになってないでバトルスタジアムで使ってるモンスターいるので、メタルイベント優先してます。
新しいモンスターとたんけん更新だからメタルイベントで速攻LV80にしてねって事でしょうね。
竜王登場
 このグラフィックの竜王はドラクエⅠっぽくていいですね。動いてるの見たけど、そこまでそそられなかった・・・
重要な一文が
期間限定竜王
 期間限定!※文章が長かったので二行に変えました。
 りゅうおうって遠近・遠・近に分ける必要あったのかな?イメージ的には1種類なんだけどなぁw
SS(出現確率1%)が均等に出るとしてもランクSSこれだけいると0.125%だから相当お肉使わないと出ないですね^^;
ハーゴンも遠近・遠・近とかいらないでしょ。ハーゴン!でいいんだよw
私も数年前に某ゲームの超激レア(ユーザー200万人に対して所持者100人未満のアイテム)出すのに人に言えない額使いましたが、あの時は確率公表すらなかったし、1つ1000円のガチャだったwモンパレは、380円で1回だから(鈴は計算に入れず)平均30万強で出現するのか・・・
 のぶニャがも特定の1つの極を狙うとなる相当な額になるよねw
ただ、のぶニャがにも俺がやってた某ゲームにも交換所やトレード機能があるから資産さえあれば手に入る可能性があるだけマシかも。モンパレの場合は、資産が霜降肉だとしてもトレード等無いから厳しいかな。
 期間限定なので、考え方によっては古いSSランクモンスターがいつまでも残ってないで新しいSSモンスターが引きやすくなる。ただ、期間限定なので今しか獲れないを狙っているのかな?そんなに早く次のボスモンスターが追加になるとは思えませぬがね・・・。ふぉふぉふぉ。
 メタルイベントで要注意なのは、7/23(水)朝5:59で終了。
             メンテナンス告知
 この影響なのか知らないが、一日メタルイベントが長いのかな?
異界の門ロゴ
 そして、また始まるマウスクラッシャー。
異界終わる度にマウス壊してるのは、俺だけっぽいが・・・今年もう3個ほど・・・
第三回異界報酬
 今回は、LV6来ました!
 ランクの紋章全部ってヤケクソみたいなインパク知ある報酬用意してきたな。
バトルスタジアム15000枚の価値があるS、A紋章。
 LV6の???級っていうのは、道中も魔王クラスで構成されてるのか、それともわたぼうやわるぼうなのか。いずれにせよ、報酬が良いだけにクリアできるか分からないですね。
 そんな異界は7/23(水)6:00~7/28(月)5:59
 5日分のスタミナしかないのでいつもより短いですね。(前回は7日分のスタミナ)
 異界が2日短い方が、攻略にスタミナかかるから運営的にもお得なんだろう。LV6攻略するのに2日少ないのは、厳しいのかもしれない。そうなるとニンジン使う人が増える!ただ、前回の異界は、空いてる時間ニンジン使ってずっと異界やってた。

 イベントのローテーションについて
4月から7月までのイベント
 凄いセンスの無い表作ってしまったw見づらいしw
イベントローテーション
 こんな感じのローテーション。1ヶ月~2ヶ月ぐらいのローテーションですが、たんけんにSSランクモンスターが追加になると異界が近いですね。強敵イベントは重ねてくる事が多いですね。※ゴールドラッシュは1回しかありませんでしたのでゴールド絡みのイベントという事です。
 異界で最高潮に盛り上がって、クソイベントへと続きます。って言ってもどんなイベントもそれなりに楽しんでますがw
 まもののエサは、統計前に既に3000個使っていたようで、合計6000個ほど投げていたようです。
           したっぱ3000匹内訳
 上記の表は、ネームドDと普通のDランクはまったく別物でカウントし、必ずまもののエサ10個を投げてます。
 ネームドが出る確率は、0.37%。約300匹に1回。約30万Gに1匹ぐらいの割合で私は来ているようです。
 体感ではストーリー追加後に、以前より出やすくなった気もします。
              300回のたんけん宝箱結果
 回復アイテムは、エルフの飲み薬等。ドーピング薬は、魔神の薬やピオリミン等。まず宝箱自体ほとんど持って帰ってきませんw
ブラッドハンド(マリー)
 おじょうさまのブラッドハンド。
メレンゲ
 うっかりもののコドラ。
バスクきたー!
 二匹目のCランクネームド!ごうけつのあくましんかん。来た時は明らかに当たりと思いました!CランクごうけつLV80↓
ごうけつあくましんかんLV80ステ
 使い方にもよると思いますが、いっぴきおおかみあたりがいいのかな?
タフガイガーゴイルF⇒E
 メタッピーがいなければ、Cランクになる予定のガーゴイル。。。重さ的にはいいんだけどね。とりあえずE紋章だけ使ってあげました。間違えて野に帰さない様にしないと
ネームド達
 ネームド達・・・モンスター枠の関係で郵便に入ったままのを足すとさらに10匹ぐらいいます・・・使わない子達を少しづつ野に帰してます。
          バトスタロゴ
 久々にライト級たつじんにいけたのでやってみたが・・・
   たつじんの自己ベスト
 4回勝つのも厳しい修羅の国でした。修羅の国 大阪
 
2014.07.07 ベアトリクス
 FF9に登場。アレクサンドリアの隻眼の女将軍ベアトリクス5
その腕前は、アレクサンドリアはおろか大陸一と噂されるほどの剣の達人。
配下は全て女兵士で固めている。
 守るべきものはFFで一番好きな曲です。
ベアトリクスステ画面
 愛剣はセイブザクイーン
 ゲーム内では、二回ぐらいこのキャラを操作できる。FF6のレオ将軍レオ将軍(ガイルじゃありません)もほんの少しだけ操作でき、剣技ショックも使える点も似てると思います。
ベアトリクス(コラ)
 ちょうど伝授1000回いったので記念に・・・
ケイスステータスボーナス内訳
 エサとなるモンスターのメインがF、Eランクなので伝授1000回とMVPルーレット257回でこの程度です※種未使用













ついにベア様Sランク!
 ストイックにMVP獲らせ続けた結果、ついに!ストイコビッチって呼んでください。
ベアトリクスSランク
 少しは本物のベアトリクスに近付けたかな?単純計算で130日分のMVPです。
ベアトリクス種使用後ステ
 力、守り、素早さの種を持ってるだけ全部注ぎ込みました。とりあえず、この3つのステータスが999になるまで伝授頑張りますよ。推定では後10000匹ぐらい食わせれば、イケるんじゃないかとw
ベアトリクスボーナス内訳
 まだまだですな。
2014.07.04 I Can Fly
 元ネタがエウレカセブンのレントンだと思ってたが、ピンポンという映画からとの事。
メタッピータフガイおすそ分け
 タフガイかぁ。ここで無理して獲らなくてもしたっぱ探検で手に入る可能性あるからなぁ。














メタッピータフガイゲット(シモフ1ほねつき1)
 パタパタ
勢いでC紋章使ったメタッピー
 勢いでC紋章まで使ってみた。
メタッピーCランクLV33
 この後、伝授してバイキルトまで付きました。ちなみにメタッピーLV80Cランク性格タフガイの予想数値
メタッピーCランクLV80ステ予想
 タフガイだとCで空中要塞かな。ネックはぶっしつ斬りがけっこう出回ってる事かな!?
               摘まんだメタッピー    寝たっぴー
 なんかタイムボカンに出てきそう。
モンパレトップ絵(6月30日)
 トップ絵も変わり、アウローラ(アフロ)のキャラが変わった模様
スライムつまみぶちスラ
 スライムつまみの背景ぶちスライムが新たに加わった模様ですが、これなかなか出なかった(20分くらい出なかったw)
新シナリオ追加(6月30日)
 2週間毎に全4話ニンジンがあるからこの方法のがこのゲーム長く楽しめるから賢い選択だと感じました。ストーリー終わっちゃうとイベント待ちになっちゃうからね。
新エリアと新モンスターの告知
新モンスター
 ヴィジュアル的に欲しいなってモンスターは、いないけど。メタッピーはけっこうカッチカチになるっぽい。
おやぶんの洞くつの新モンスターおやぶんの洞くつの新モンスター2
 性格は分かりませんが、新しいモンスターとそのネームドが追加されてますね。まだアルヘナが獲れる・・・。ヨシ。
アプデ告知(6月30日ラスト)
 どう変わったのか未確認ですが・・・
ミミックきたーーーー!
                            
福引屋背景変更
 ちょっとおじさん太ったのかな?※細かいですがアイコンはふくびき所、中に入るとふくびき屋
プレミア屋背景
 二階の存在。(プレミア屋は以前の画像が残ってませんでした)
         ゴールド2倍(7月~)
 こういうストーリー進めるだけの時には、ありがたいイベントも組み合わさってます。ゴールドは、いまやかなり重要ですからね。
 今回は、少しストーリーに触れてしまいますのでご注意ください。ちなみにニンジン使ってストーリーガンガン進めてはいないので、普通に進めている人ならネタバレになる事はないと思います。












聖なる楽器
 豪華な楽器の数々
聖なる鈴
 国の宝が鈴で大笑いした。
ランクの紋章Cゲット2
 今回も道中にランクの紋章C。ストックが2つになりました。
ぶちスライムゲットw
 でんこうせっかです。
カントリーマァム
 何か似てる
まもののエサ
 まもののエサか・・・
チョコチップクッキーこれだったか・・・これが仲間になったって事だ。

クロナの新しい表情
 新しい表情を見せるヒロイン
この色カッコイイ
 ちょっと欲しい。次の異界で出ないかなぁ・・・でもSだから鬼の様に肉必要になるな。。。
                           たんけんロゴ
 したっぱから初のCランクネームド!
シェダル!
 宮里。
シェダルステ
 ゴルフはタフガイ。
メガザルロックタフガイ
 ゴルフはHPが高く無いとラウンド回れない。
