       土曜日(スペシャルMVPルーレット)
 ランクアップ、ベタドロン、シャイニングボウ、大きさアップあたりが欲しいです。
イオラ・イオラ・LVアップと来て・・・











ベスノザランクアップB⇒A
 3月31日から約3ヶ月ぶりのランクアップ
ベスノザAランクステ
 HP1385までいってました。大きさアップ10段階になるのが先か、Sランクになるのが先か・・・
重さ70でこのステータス。ちなみにシャイニングボウ狙いでハートナイトに1回ルーレットさせたら大きさアップした・・・。
 とりあえず、今回のイベントは収穫あったと言えるでしょう。本音は、ミミックを早くSにしたいんですが
                   バトルスタジアムロゴ3
Sマージマタンゴ
 超強かった。
Sおにこぞう
 持ち主は同一の方です。リベンジできず。
木曜日のスペシャルMVPルーレット
 今日は、斬撃特技が4つもルーレットに入っているので、斬撃特技も無く防御も低いこの子にMVPを獲らせます!
                     走るベビーサタン









 ( ゜Д゜)斬撃どこー?
酷いルーレットだった
 このMPでバギクロスとか・・・2回しか撃てねえよwすなけむりは防御+3に変わるので取っておきます。
ベビーサタンステータス
 驚愕の事実が・・・
ベビーサタン豆知識
 パピーサタンとかマミーサタンとか初耳だよ。見た目が同じって事は、倒してる中にパピーやらマミーやら混じってたって事でいいのかな?
ミスターサタンsegasaturn.pngサタンマリアユースケサンタマリアサンタマリア君のバナナシュートサタンクロス2
                        p3283_1.jpg





 ホントは、ランクアップや思い通りの特技が付いた時に更新したかったんですが、特技欄が酷い埋まり方したのでつい・・・
       スペシャルMVPルーレット!
 ストーリー追加を控えているので、まったりイベントかな!?
MVPルーレットイベントスケジュール
 シャイニングボウと光のはどうぐらいしか欲しいのが無いのと、狙って特定の特技を付けるのは以前のルーレットイベントで厳しいと分かりましたのでニンジンを使ってまで回す必要はないかと思います。
 このルーレット内容を見る限り、種族斬りは上位斬撃と位置づけ強敵等スカウトでしか手に入らないようにするのかな!?自分はそれでいいと思います、ルーレットで付けるのにSランクのモンスターにMVP獲らせたくないから(ランクアップ引いたらけっこう凹みそうw)
 そいえば、ランクアップしばらくご無沙汰してるなぁ。強敵イベント終わった後、MVP末尾9止め8匹作っておきましたが、ランクアップは来ませんでした。
いなずま→火炎
 いなずま斬り消して火炎斬りにしましたが、どっちでもいいかなレベル。珍しさで火炎斬りにしました。
                           たんけんロゴ
 久々の
マカロンきたー!
 マカロン(ネームド)来ました☆
マカロンステ
 これは、久々に嬉しいネームドだけど・・・守備力低すぎる。

 ネームドがけっこうな数あるので精査して野に帰して行かなければいけなくなってきました。
 残った強敵狩るのにニンジン使う気マンマンだったのに強敵が全部消えてたでござる。
強敵出現(転生マッドスミス初出)
 一応、メンテナンス後もイベントは続いてるはずだったが・・・
強敵イベント修正後
 こんな毎回開くようなページじゃないところで修正告知って
一回ぐらいしか見ないページに小さく書くとか不親切すぎる!とたかだかゲームに本気で怒りを覚えたのは久々です。
強敵イベントの謝罪文
 そしてこの不具合である。初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…
さすがにメール送ったわ。大人の丁寧な文章でw
 別に補填なんか欲しいわけじゃないんだが、表記ミス多すぎるのよ。特にイベント期間と金額的なミスは致命的だからトップで誰でも分かるようにしてくれないと困ると思う。

 さて強敵イベント結果ですが
強敵イベント福引結果
 金福引は、ドロップせず。
強敵イベント後の福引枚数
 補助券がとりあえずカンストしました。
銅福引は引いてもいいと思うんだけど、なんとなく貯めてみた。

 イベントが自分の予定より一日分早く終わってしまった為、イベント序盤に猫やらくちばしやらを獲っておいてホント良かったです。
デスニャーゴLVあげ
 たまたまデスニャーゴが三匹も郵便にいたから以前獲った強敵ゴールドオークを使ってLVあげて現在62。くちばしはまだLV30のまま。
                        無差別級結果1515位
 精進せえよ。
ようやく5000枚
 ようやく5000枚貯まったんだけど、残念な事に上位の方は、10000枚超えた方も・・・
ランクの紋章もいいけど、馬車屋が開かない現状を考えると馬車のアイテムでもいい気がしてきました。ただ、全部揃えると特典付けてくれると交換しやすいかなって・・・
SHTでジゴデイン(作戦サポート)でダメージ1881
 このジゴデイン1881ダメージでした※スーパーハイテンションからのかいしんで6000オーバーのダメージ見た事あるのでなんともw
今回、ちょっとしかできなかったからもう少し頑張れば1000位以内はいけそうだったけど
同じような順位の人でもかなり強い人がたくさん紛れてたから、人が減ってるって言われてても人気のゲームなんだなぁと改めて感じました。
Sフロストギズモ
 よ、弱い・・・wけど珍しいよね、うん、レアい。
Sジェリーマン
 ランクアップ格差を感じる。ウチのミミックは最近、2300回超えたよw
ランクアップ格差w

第二回無差別級バトルロゴ
 相変わらずこのトップの絵には、あんまり使ってる人がいないモンスターでデザインされてますね。
第二回無差別級報酬2
 前回と報酬のバトルメダルの数は変わっていません。
          第二回無差別級ルール
 スーパーハイテンションになるこのルールは、ほとんど恩恵受けた事ないので個人的にはいらない。
 そもそも、なぜ早く倒すより時間かけてスーパーハイテンションになって倒した方が高いのか正直気に入らない。
金キラマ
 金色のモンスターってかっこいいのか?良くわかりませんが、特技のつるぎのまいは・・・
つるぎのまい FF5
踊り子もしくはダンシングダガーで出せるアレですね。ファリスの踊り子は至高ですね。

 DQⅥでは、ばくれつけんと同じ通常の0.5倍攻撃を敵全体からランダムで4回攻撃
 DQⅦでは、ばくれつけんの上位互換、MP消費なしで通常の0.7倍攻撃を敵全体からランダムで4回攻撃
 モンスターズジョーカー2プロフェッショナルでは、消費MP10で通常攻撃の0.3倍のダメージを3~7回攻撃
 テリーのワンダーランド3Dでは、消費MP50で上限200ダメージを3~7回攻撃
 どれを採用するかもしくは新しいパターンにするかわかりませんが、10人しか手にできない特技なのでしばらく縁が無い特技ですが、個人的には攻撃回数がランダム(3~7回)で0.7倍攻撃でいいと思います。
 めいそうは、DQⅤでゴレムスが覚えます。
 
 とりあえず5戦(1戦負けてリベンジ含む)5戦第二回無差別級
 これで、大体5000位以内。順位報酬ギリギリって感じの順位ですね^^;
 メガザル持ちがいたら斬撃オフにして稼ぐ感じでいいと思いますが、自分のメンバーではメガザルで復活されて負けるとか普通にある。
第二回無差別級メンバー
 前回とメンバーさほど変わってないから厳しい戦いですね。明日から本気出す!
                       今日のベスノザ
 土曜日は、ベスノザの日です。
大きさアップ二段階目ベスノザ
 二段階目の大きさアップです。
ビッグドリンクベスノザ
 でかすぎだろwww
ベスノザ大きい
 すみません。一枚目ビッグドリンク使いました。
ビッグドリンク二段階目ベスノザ
 ビッグドリンク二個目。
ビッグドリンク三段階目ベスノザ
 ビッグドリンク三個目。わけがわからないよ
 あからさまに驚きしにはべるが
強敵出現(転生マッドスミス初出)
 こなたは6月23日(月)23:59まで
強敵出現(転生マッドスミス初出)2
 文章の方は、6月23日(月)5:59まで
 前も同じやうなるミスしたりし気がしはべり。

 また、をかしきアニメを見つけぬれど少女漫画のごとき絵で百人一首したるマンガ。
 少女漫画は年子の妹のマンガ少し読んだことあれば抵抗ははべらず。百人一首は、百首全部覚えさせられはべれど現在二首しか読めはべらず。五目並べしかわからざるをヒカルの碁がゆゆしきをかしかりし感覚と同じ様なる感覚に見たり。げに、いとをかしかりはべり。

 さて催し物の方は
マッドスミスLV30
 転生のマッドスミスさん
マジックハックマッドスミス
 LV80性格:ふつう↓
今回の転生モンスター
 わざわざお肉を使ひて獲ることも無しと思ひはべり。
死の踊りシャドーノーブル
 ふむふむ
ちからじまんデスニャーゴ
 おとこまさりが欲しけれど
全力デスニャーゴ
 全力少年なんだなぁ※中年です
ちからじまんおおくちばし
 我もなづみたり
全力しちゃったんだなぁw
 全部に肉何個使ひたるぞ
うちだゆうやきてもうたw
 内田裕也来てもうた
シャドーノーブル耐性
 耐性はよろしやな。性格は微妙なりけり。特技枠全部斬撃のドラゴンソルジャー
 特技欄が豪華にて候。
バイシオンバブル
 バイシオンきたり
バイシオンバブルステ画面
 ごうけつにあらずタフガイだったらよかりきやもしれず
2014.06.17 強敵出現!
強敵出現(転生マッドスミス初出)
 初めて聞いた特技がいくつかあります。やったこと無いイルルカから調べてきました。
マジックハック:敵全体の反射・吸収・弱い以外の耐性を1段階下げる。
マホヘル:敵1体のMPを対象の残りMPの1/3だけ減らす。

 今回の強敵イベントは直近にあったマシンラッシュより個人的には好きかもしれません。
欲しいモンスター厳選しやすい(必要な肉が少なくて済む)、一部のモンスター(転生モンスター、ドラゴンソルジャー、メタルキング、はぐれメタル以外)はランクアップしてる。
 欲しいのは、おおくちばしとデスニャーゴ。
まずおおくちばしです使い方によりますが時々二回行動の補助でも、前衛アタッカーでもいいと思います。CランクLV80おおくちばし↓
おおくちばしCランクステ比較
 タフガイでもSランクになれば、攻撃力850近くいきます。ごうけつはSランクでもHPが700ちょいです。すばやさは総じて低いので種族斬り等の必中特技を付けるのもアリかな!?大体こういう表作るとちからじまんだったりくろうにんだったりが並んで悩まされます。

 眠り攻撃のデスニャーゴBランクLV80デニャーゴ↓
デスニャーゴBランクLV80ステ比較
 ステを見れば見るほど欲しくなりますね。

 ちなみに今回の強敵のマポレーナやきめんどうしもランクアップしてるのでタフガイスカウトできたらLV80で守備力700超えるのでそのまま使えそうです。マポレーナはさらにキアリクまで付いてるのでかなりお得感。

 しあわせのしるしははぐれメタルやメタルキングが出るので使ってみました。
メタルキング1匹倒した時の経験値↓
メタキン撃破(6月強敵)
 なかなかいい感じの様に見えますが、初日終わったん段階で福引券5枚しか落ちてない11回連続ゴールドという記録を出しました!
 W杯始まりましたね。
初戦のブラジル戦に日本人の主審って凄いなって思ってハイライトで見てました。
 自分はPKじゃないと思いますが、判断は難しいですね。
 主審はやった事ありませんが、副審(ラインズマン)は練習試合でやってましたね。ラインズマン
 このライン際でスローイン、オフサイド等の判断する人。
最初は、慣れるまで凄い緊張した記憶があります。要はプロや仕事でやってる審判も大変だなぁって事が言いたいだけなんですがねw
 ただ、サッカーは見るよりやる方が断然面白いですね。2年前にスパイクとボールを買って、中学校で1人PKの練習してたのは秘密です。ちなみに海外サッカー全く見てないんで、超有名な選手ぐらいしか知りません。ネイマール・シジマール・シオマール。
キラーマシンシルエット統計
キラーマシン2シルエット統計
マシンラッシュ統計結果
 銀福引のドロップが上回りました。強敵イベントでの福引ドロップ率は、以前50%ちょい超えでしたが、今回はトータルでは50%切ってますが、その分金福引券や銀福引券のドロップがあったので満足な結果です。
 残念ながら今回は肉無しでのスカウト成功は無かった。さらにちからじまんよりいい性格の伐採マシンが並ばなかったので二日目に獲って良かったです。
 ちなみに福引券貯蓄始めましたちょっとだけ貯めてます。
 理由は、銀の福引の5等が嫌なのと、ストーリー追加予定の6/30にもしかしたら福引内容更新されるかもしれないからです。来なかったら全部引いてしまえばいいと思いますw


 クリック百裂拳
北斗連動LV200まで
 マウスの右と左の機能を変えてクリックしてます。普通に壊れましたw
LV300までやる価値は労力考えると無いとは思いますが・・・
 LV199までは必要経験値は増えていきますが、LV200になって次のLVの必要経験値が減った気がします。
     まだら鬼木村
 赤入道を少し溶かして、移植はこのぐらいしか成功してませんwまだ試してもいませんが、反撃特技はけっこう好きです。
特に騎馬の反撃はモッサリしてるとこが好きです。

きたはち漆黒セットを買う。
 とある人の里見て、田んぼの黒猫に惹かれ、お世話になる事はないと思っていた建てネコ組。
 全種類買うとどれどの施設か分かりづらくなると思ったら、既にその方の伝言板に書いてあってソッと自分の里に戻り購入。「黒は誰も染められなくていいね」とかアホな事考えながらポチポチしてました。
山吹色セット
 どんな感じなのかなぁって買った人の里で確認する事しかできないと思ったら、山吹色セット購入の購入ボタンで内容見れるんですね。
                   ニコるとかいう機能

 ある時、ニコニコ動画を見ようと立ち上げると・・・ニコられ
 なんか「1」とか付いてるから何かと確認すると・・・
 ニコられてました・・・ニコるっていうのは動画のコメントに対してのイイネ!ボタン的なモノらしいです。
そのコメントが酷かった
ニコられ
 FF3の動画のラストのスタッフロールです。
全部、嘘の名前書いてた!
何やってんだ・・・俺。ちなみにかなり昔に書いたモノです。
キラーマジンガロゴ
 最近、アニメ見ながらパレードしてます。アニメっていってもスロットになったのだけですが・・・
あのアニメを見たら、大切な何かを失った気がします。ちなみに私は目玉焼きが食べれません!
キラーマシンシルエットキラーマシン2シルエット
 フィールド上のシルエットでパレードが始まるまでわからないのが、このイベントの面白い部分でもあると思います。
メタルハンターばっかという声も聞こえてきそうですが、わざわざメタルハンター見えてるのにニンジン使ってまで戦いにいかないからこの仕様は地味に好きです。
 実はシルエットで一部判別可能らしい。シルエットにカーソルを合わせて手を上げたらキラーマシン2、手を下げたらキラーマジンガとの事。クラスのみんなには内緒だよッ!
今のうち・・・
 この一文が気になっていますが
 今回の特別な特技は、マホカンタしぜん斬り ティロ・フィナーレ
 例えばこの特技が無いと異界クリアがスムーズにできない等予想できますが、さすがにマホカンタに3万円近く費やせないので、しぜん斬りは素材もしくはそのまま使う為に一匹は欲しいと思います。※運営の気まぐれの一文の可能性アリ
なきむし伐採マシン
 にしてもこの伐採マシンわけがわからないよ。色合いのせいでガンダムのアレにしか見えないし。
ちからじまん伐採
 ちからじまんかぁ、獲るならごうけつ、おとこまさりあたりが欲しかったんですが・・・











伐採全力
 全力で契約しちゃったんだよなぁ
キラーマシンと伐採マシンのちからじまん比較
 BランクちからじまんLV80のステータス。
耐性は、キラーマシンと同じだったので割愛。こんな芝刈り機みたいなのが一匹いてもワルプル・・・じゃなかった異界で活躍できるかわかりませんがね。

レアなアイテム
 けっきょくレアなアイテムは・・・
金福引ゲットだぜ!
 金福引券だったのかな!?強敵イベントで初めて拾えたけど。

 マジンガは1体だけスカウトチャンス来ました。
おてんばマジンガ
 キラーマジンガとタイプGのLV80性格ふつう↓
タイプGとキラーマジンガ
 あんまり大差なさそうですが、パレードスキルと重さでやはり赤い悪魔の方がいいですね。
                          たんけんロゴ
 ようやくしたっぱたんけん2000匹分のデータが出ました。
            したっぱ2000匹統計
  こちらは200回のしたっぱたんけんデータです。
               したっぱ宝箱200個統計
 アップデートは内容は、錬金アイテム使用時のマイナス効果を削除し、プラス効果の上昇を行なっております。
 魔神の薬使用時にみかわし率が下がるのが無くなったのかな!?
           不具合修正(6月9日一部)
 大した内容じゃないけど少しおかしいな程度で気付いてました。
          気合伝授+ゴールドボーナス イベントロゴ
 地味においしいイベントだったんですが、地味すぎてネタがありません。
カッカブ
 久々のネームドですが、性格がらんぼうものであまりよろしくない。
 ただ飛行系モンスターは数匹必要だと思います。という事でDランク飛行系モンスターLV80性格タフガイまとめ※ドラゴスライム系は見た目があまり好きじゃないので割愛。
飛行系Dランクタフガイ統一
 用途にもよりますがマポレーナが良さそうだが、ガーゴイルのタフガイに残っている紋章を使おうと思います。
ピーナッツゲット
 タフガイのベビーサタン・・・ウチのエースと被ってるベビよ。守備力あげるの大変だからしばらく郵便へ。

 タフガイもしくはいっぴきおおかみあたりのゴースト待ってたら来たので、Dランクにあげイオラ・イオナズンまで付けて、グランデチャレンジ。
イオグランデ二分の一+経験値ボーナス Dランクゴースト











かしこさ+5 Dランクゴースト
 まあ、ステアップ+5ならありかも。
ゴーストDランク
 これまで紋章使ったモンスター達↓
紋章を使用したモンスター達



         強敵マシンラッシュ

登場する機械系モンスター
 実は人気?のキラーマジンガにあんまり思い入れ無い。
マシンラッシュ触れ込み
 最後の行が意味深。
マシンラッシュ告知
 レアなアイテムとは・・・
 性格変更の薬や紋章落としたりするのかな!?
2014.06.06 北斗の拳連動
 連動がこんなに大変だとは・・・
北斗連動LV160まで
 1LVあげるのに大体200回ぐらいクリックしなきゃいけない。LV上がれば必要経験値も増えるのでクリック回数も増えていきます。おそらく、北斗のサービス終了までには帰蝶までは獲れそうです。
 ちなみに
100万人の三国志側の報酬
 三國志の報酬ものぶニャがに劣らずかなりいいモノがもらえます。

 いつの間にか追加されていた猫で抜群のグラフィック
         二本松さん
 この羽織?と髪型?エクレア?ムチャクチャいいわ。ただ二本松さんなんだよなぁ。織田家、豊臣家なら即採用のグラフィックなのに
2014.06.04 異界語 終
異界語終
 異界の門閉じてしまいましたね。おそらく今までで一番おいしいイベントだったと思います。
りゅうおうがこっちに到着する前に倒す
 今さらですが、後方に聖魔斬配置するとりゅうおうに何発か入れてからスタートできるのでだいぶ楽な展開で攻略できました。たまたま、眠りが入ってますがうまくいけば、りゅうおうがこちらに到達する前に倒せます。

 強敵は一切、無視してマッタリ異界LV4を回した結果異界LV4ドロップ結果異界LV2の大ももんじゃ手に入れる予定だったんですが、B以上の紋章がどうしても欲しかったのでLV4に固執しましたが・・・出ませんでした。出ませんでした。出ませんでした。
 しかしE~Bまでの紋章 E~Bの紋章(メンテ後報酬のB紋章)が並んでいるのを見ると気持ちがいいですね。
 普通は、CB紋章をアルヘナ(おばけキャンドルのネームド)や良性格のおばけキャンドル、ベビーパンサーに使ったりするのですが・・・
ベビーサタンCへ
 個人的にはモンパレ一かわいいモンスターだと思います。
Bベビーサタン
 守備力もかわいい。
 おばけキャンドルやベビーパンサーはのぶニャがで言うところの可児さん。さしずめ、ベビーサタンは佐久間盛政
ごうけつバブルスライムCランク
 さらにバブルスライムもCにあげてみました。

 報酬のAモーモン
報酬Aモーモン
 セクシーギャル。そこそこの性格できました。個人的にはタフガイがいいんですが、セクシーギャルでも十分です。
モーモンAランク、セクギャとタフガイ比較
 飛行系はすぐ落ちるんで魔法使わせてもHP、守備力の高い方がいいと思います。
報酬モーモン特技欄少し完成
 とりあえず最上位魔法2つ付けてみました。
報酬Sスライム
 実は、後付けですがでんこうせっかが来ると思ってました。漢字にすると電光石火、なんとなく雷を連想できるからです。
Sスライムでんこうせっか
 かしこさが若干物足りない感じがしますが重さ9でこのステはいいですね。
Sスライムでんこうせっか特技欄
 スカラ→バイキルトで完成です。ライト級で使う予定ですが重さ9のSランクが補助役。
