2014.05.31 異界語4
異界語4
 緊急メンテなるものがあったようですね。
強敵出現(異界緊急)

緊急強敵追加
 救済措置ですな。
緊急強敵追加1緊急強敵追加2
 ランクアップしてる強敵モンスターが多くて、異界そっちのけで取りに行きたいぐらいですね。
キラーマシン、ほのおのせんしは特に欲しいですね。
様々な意見w
 相当数のクレーム来たんだろうなw
LV5クリアした自分には無理して獲る必要ないんでスルーだと思いますが。
 全部、Bランクで獲るのに相応のお肉が必要になるけど、個人的にはいい運営だと思う。

 肝心の異界は、ニンジン課金して少しだけやろうと思います。最近、凄い睡眠不足なので異界回す気力が・・・
LV4とLV5どちら回すのがいいかなって少しだけ考え
LV4、5ドロップ率(第二回異界)
 LV5回す労力考えると、LV4を確実に回した方がいいですね。そもそも自分のPTだとLV5失敗したり、やたら時間かかったりするので(提供:データ勢様/転載許可済み)
LV4kinnhako
 けっこうLV4回してるけどLV4初の金箱!
ランクの紋章Cゲット
 最低C紋章からなんですが、個人的にはこれで十分です。
明日からはついにおっきいももんじゃ厳選に行きます。
 大ももんじゃ獲るならその分、親分たんけんっていうロマンもあるんですが
ももんじゃBランクLV80データ
 テキトーに性格並べてBランクLV80のデータ出してみました。
ごうけつ・おとこまさり・ちからじまんあたりが個人的にいいかな。HPキャップ解放を見据えるならタフガイで補助役でもいいし。
 ただ、Bランクなのでなかなかスカウトチャンスにならないので要注意。私はアロー使おうかと思ってます。
そこから性格選ぶのは正直きっついかなぁ。もしかしたらAランク紋章出るまでLV4回してるかもしれない。とりあえず一匹確保して性格変更の薬にかけるか・・・いろいろ方法はありますし。
 今回の異界の注意点は、実質日曜日で終わりという事です。
 途中まで月曜日も異界できるかと思ってました。
2014.05.29 異界語3
異界語3
 さて、いよいよ異界LV5に挑戦です。
第二回異界LV5メンバー
 メンバーは、かなり熟考(10分くらい悩んで)して
聖魔斬・あくま斬り・メガザル2体、ドルマドン、甘い息+やけつく息(ログボウリ―)、バイシオン、毒の息あくま斬りも聖魔斬同様割合ダメージ。あくま系が多く出るLV5ではかなり使える。
LV5ボーナスステージ(サイクロ・ギガンテス・アトラス)
 サイクロプス・ギガンテス・アトラスのPT、ボーナスステージです。みなごろし待ち。
たっちゃん
 タッチャン・ミニホイミスライムこの組み合わせもボーナスステージ。
ベスノザ(異界LV5道中)
 ベスノザ・ベスノザの使い・ベホイミスライムこの組み合わせもまだ楽な方だと思います。
マッソ・ライーゾコンビ
 マッソ・ライーゾ・ベホイミスライムこれが一番きつかった。マッソは猛毒で削る?
マッソ・ライーゾに眠り・マヒが効かない!あくま斬りでライーゾは倒せるが、マッソは固い上に毒も通りづらい、種族もドラゴンなんで持って行った斬撃ではダメージ出ない。この位置から猛毒の息を吐き続けて削りました。(キラーマシン2に攻撃が一回も飛んできませんでした)SS撮るのも命がけw
アトラス・ベホマスライム
 ラスト手前、アトラス・ベホマスライムこれもそこそこキツイ。息で封じてあくま斬りと猛毒の息で倒しました。ベホマスライムはドルマドンで対処。
小瓶残39個
 ラスボス到達時のまほうの小ビンの数です。マッソ・ライーゾでだいぶ使わされました。
 はたしてこの数で足りるのか・・・ドキドキ学園です。
 
 実際、魔法の小ビンは足りなくなりマホルアップにまで手を出し・・・











聖魔斬5発入った
 シドー撃破!ボスはハーゴンなんだけどねw
金箱ゲット
 金箱!
金箱⇒超おうぎの書
 欲を言えば紋章が欲しかったんですが・・・ゴールドよりマシですね。
聖魔斬伝授
 聖魔斬持ってるマリンスライムがMP40じゃ使いづらいんで、さっそく
聖魔斬キラマ2特技欄
 
 個人的には異界LV5は道中もラストも運要素がかなり高い。道中、マッソが二回出ただけでおそらく魔法の小ビンが足りなくなったり、ラストでシドーがマヒや眠りにならなければ、シドー自体がベホマするので削りきれない。
 という事でSランクスライムの条件は達成できたのでLV4周回する事にしました。聖魔斬伝授もその為です。
 ちなみに異界LV4のりゅうおう到達時の魔法の小ビン数
第二回異界LV4りゅうおう手前小瓶数
 これだけ余る様になりました。摘まみミスさえなければ楽だし、時間もそれほどかかりません。
第二回異界LV4最終メンバー
 後列:メガザル2体、バイシオン
 中列:甘い息×2、やけつく息×2
 前衛:聖魔斬、アタッカー

2014.05.28 異界語2
異界語2ロゴ
 さて、始まりましたね異界。
 前回同様、宝箱も落とすのも確認できました。
 今回は、前回ほど厳しい難易度ではなさそうです。
いきなりのハンデ7匹で出発w
 あれれ?いきなり7匹で始めてしまいました^^;
 LV1はスライムメインなのでドルマドンを2体程入れました。
LV1クリア銀箱
 いきなり銀箱!中身は銀の福引券とかなり幸先のいいスタートです。
LV2ももんじゃラッシュラスト大ももんじゃ
 この大ももんじゃ、どうやらFランクのももんじゃがBまであがったのとあんまりステータスが変わらないとの事。
 って事は、普通にB紋章使ってあげたももんじゃに重さが加わったけっこういいスペックのモンスターという事になりますね。ただ、スカウトチャンスには来なかったのと、この時はには知らなかったのでアローすら打ってませぬ。
銅箱⇒不思議な木の実
 銅の宝箱からふしぎのきのみ
LV3マシンラッシュから本気
 ここからが本番と思い、メンバーもかなり入れ替えました。
 メタルハンター、キラーマシン、タイプG、キラーマシン2とホイミスライム系が出現します。やけつく息バギ系、持ってるならぶっしつ斬りこのあたりの特技があれば比較的楽に進めるはずです。
LV3マシンラッシュ銀箱⇒E紋章
 ここで銀箱からE紋章。これは誰に使うか迷い中です。
Aキラーマシン2スカウトチャンスw
 いらんな。
LV4ドラゴンラッシュメンバー
 いよいよ異界LV4に挑戦です。
 後列に聖魔斬、メガザル二体。中列に甘い息、バイシオン、やけつく息。前衛に猛毒の息、アタッカー。
道中は、ドラゴンソルジャーの斬撃リトルライバーンのタフさはしりとかげのベホマラーぐらいしか苦戦する要素がありませんが、ここでもマヒが有効です。
LV4ラストこびん77
 ラストのりゅうおうまででこの小瓶の数ならおそらく余裕かな!?
やけつく息有効LV$
 こんな感じでマヒさせて、※聖魔斬で約6000ダメージで削っていきます。相手のお供がベホイミスライムなんで前回の様に全快にならないのでだいぶ楽になりました※聖魔斬・・・敵1体に 斬撃ダメージ ???系に有効。ターゲット???系優先&ほぼ必中&最大HPの20%ダメージプラス
異界第二弾LV4クリア
 聖魔斬とやけつく息で大してドキドキする事もときめく事もなく終えました。肝心なドロップはお金というなんとも夢の無い結果ですが、とりあえずLV5までの道筋はできました。
  ランクの紋章使ってみた

ごうけつバブルスライムF⇒D
 やっぱバブルスライムってかわいいよねー!ちなみにDランクごうけつLV80Dバブルスライムごうけつ数値予測
 今回の異界イベントでBランクまでの紋章を手に入れて使った場合
Bランクごうけつバブルスライム数値予測
 さらに紛れてAランク紋章すら手に入れてしまった暁には・・・
Aランクバブルスライムごうけつ数値予測
 しかし現実的には・・・
ごうけつDランクベビーサタンLV66
 こっちが先なんだよなぁ・・・ちなみに、LV80で攻撃力550ぐらいになります。
2014.05.27 異界語
異界語ロゴ2
 異界について、なんでもは知らないので、知ってる事だけ
異界第二弾報酬
 LV2でランクの紋章Bがもらえる。
ウチのランクC達
 こんなにCランクの怪異がいた・・・。どの怪異にあげるか悩ましい。
 LV3のモーモンAランク
モーモンAランクふつうステ
 LV80性格:ふつう※ボーナス値はあるか不明です。
 もらえる性格は不明ですが
 LV4は超おうぎの書、LV5のスライムSランク
スライムSランクふつうステ
 モーモン同様、LV80性格:ふつう。重さ9でこのステ。

 前回の異界は4/22~4/29
 今回は5/27~6/2。大体一ヶ月ぐらいの間隔。
 今回は各LV毎に一回だけ受け取れる報酬有(異界終了のメンテ後に配布)、前回の様に宝箱落とすかは不明。

 前回大活躍した特技:やけつく息、甘い息、猛毒の息、メガザル(ダンス含む)、ザラキ、ドルマドン、メダパーニャ(ダンス含む)、モシャス、マホトーン
 
 前回の異界LV5を考えると飛行系怪異に上記の特技があると優位。
 マネマネにモシャス・メガザル付けておけばいいかなとか思ったりも

 やけつく息3体、甘い息4体、猛毒の息2体、メガザル3体、ザラキ0体、最上位魔法6体、メダパーニャ2体、モシャス3体、マホトーン3体。これだけいて飛行系怪異がいないのは、準備不足としか言えない。

 ちなみに、前回摘まみ回避に夢中になりすぎたせいか、マウスが壊れました!

 ちなみに化物語で好きなキャラは、せん・・・貝木さん。貝木さん

 好きな歌は、れん・・・木枯らしセンティメント。
                  並んだね
おかげさまでメインで使ってるモンスターがカンストもしくはカンスト付近まで持って行けました。
福引券は銅福引(真メタル祭り結果)
 一気に10個づつ引けるようになったので
輝く福引
 光ってます。
10個結果
 
10個結果2
 すげえ!
紋章2つきたよ!
 もう使う子は決めている。
                           たんけんロゴ
 1000匹ぶりぐらいのネームド出ました。クリームゲット!
 マリンスライムのネームド、クリームです。性格はセクシーギャルで一見良さそうですが・・・
クリームLV80
 LV80の数値予測でこのステ。
 ただ特技もキアリク持ってるし、何よりカワイイ。
                         MVP2000回
MVP2000回
 割り切って補助役にするか
ケイスボーナス値
 土曜日の大きさアップ以外、全部ルーレット回しているため、どんどん小さくなってます。
                           バトルスタジアムロゴ
 けっこう好きなモンスター
Sランクアカイライ
 ムチャクチャ強かった。
Sランクバアラック
 ・・・
Sプチヒーロー
 これ使ってる人自体が超強い。にしてもかなりのドーピングだ。
Sメタルキング

         真!メタル祭り
 このタイミングでこのイベント。新しいモンスターをたんけんで手に入れた人にはとてもいいイベントですね。
LVカンストしてない主力が何匹かいるので個人的にはお待ちしてたイベントです。
 今回は、前回と違ってLVカンストモンスターはパレードに入れずにいこうと思います。
そんな縛り?してたら、さっそく、メタルキング3匹に逃げられてしまったわけですが・・・
 メタルキングに逃げられるという事は、福引券落とす可能性と膨大な経験値、さらにスタミナととんでもないロスなんですが、それ以上に経験値が増えないモンスターが入ってるのが嫌だったので仕方ないです。
 そいえば
シドー・ハーゴン追加
 この赤丸の部分ってクリックできるの知ってました?
 ただイベントのページに飛ぶだけなんですが・・・
シドー・ハーゴン追加2
 シドーの歩いてる姿にガッカリした。
 シドー・ハーゴン追加
 ついにドラクエⅡのラスボスが追加になりましたね。
 ドラクエⅡといえば、私が最初に買ってもらったドラクエ。
 ムーンペタのおじいさんが嘘の復活の呪文を教える。
 復活の呪文が落書きだと思われ捨てられる。
 ロンダルキアの洞窟の難易度
 ザラキやメガンテといった即死魔法の恐怖
 こんな思い出があります。
 その他に私が聞いたドラクエⅡの面白い話は
 ゲームは一日一時間と決められた人が復活の呪文の入力の時間は、その一時間に含めないで欲しいと親に懇願した。
 復活の呪文の音楽(Love Song 探して)もかなりいいですね☆
    たんけんシドー追加
 う~ん、とりあえずどれでもいいから欲しいな。
                      シドー追加
 マーブルン、アダーラ(ほのおのせんし)無くなっちゃたか。代わりにガトー(バーサーカー)入ってますね。
シドー追加により親分へ10個ほど
 とりあえず、しもふり10個ほど・・・絶望的なログだったので割愛。
親分惨敗結果w
 これはヒドイw
                     上位呪文追加
 最上位魔法もごっそりきましたね。
メラガイアーげんじゅつし
 最後のメラミで付きました。
マヒャデドスライム
 出番はあるのかな?
バギムーチョメイモモ
 君には期待している。
マヒャデドスメイモモ
 マヒャデドス2体目です。
イオグランデとギラグレイドは、素材が尽きて今回は伝授成功できませんでした。
 下記は、したっぱたんけんの結果です。
              たんけん1000匹
 正直、驚愕の結果である。ネームドが1000匹中1匹とは・・・
               宝箱取得率
                 宝箱は大体1割ぐらい持って帰ってくるのかな?
      したっぱネームドCDランク
 けっこう欲しいのいっぱいあるけど、最近ネームド全然引けないからなぁw
 土曜日は、MVPルーレットに大きさアップがある。
最近は、この大きさアップ狙いで一匹のモンスターで回している※うまくMVP獲れない事もありますが
ベスノザ大きさ1段階アップ
 まずは、一段階目です。
大きさは、十段階大きくなるらしい・・・広場見てビビったw
 広場で寝てるの見て少しビックリした。
ベスノザステ
 ステータスもなかなかの悪さ、これでりゅうおうより重い設定・・・見た目だけ
ベスノザ特技
 特技もだいぶ迷走してこんな感じ。これけっこう褒めづらい。置く場所によって物理攻撃ばかりするからである。
ベスノザねっけつかんLV80
 BランクLV80でこんな感じです。
サイズによtって息の範囲は違うのかな?
 大きいと息の範囲も大きいのかと思ったけど、変わらないっぽい・・・
範囲魔法が単体になるぐらいかな!?
       ミニパレード島リターンズロゴ
 三回目のミニパレード島ですね。
ミニパレード島⇒ミニパレード島・改⇒ミニパレード島リターンズ
 けっこう評判の悪いイベントですが、個人的にはこんなイベントでも楽しくパレードしてます。
 経験値もゴールドもそこそこもらえるし、化物語ロゴ見ながらパレードしてます。
 いまさらながら、化物語クソ面白いですね。
 スカウトチャンスに並ぶ高レベルFランクがいい経験値タンクになるのもいいですね☆
                   ミニパレード島リターンズロゴ2
 ミニパレード島のモンスターについて
 守備力は通常サイズのモンスターに比べ低く、みかわし率は高く設定されている。
 ゴーレム耐性    ミニゴーレム耐性
ゴーレム耐性     ミニゴーレム耐性
 これは、ゴーレムとミニゴーレムの耐性比較ですが、大きく違う点は、ミニゴーレム側にブレス系軽減、イオ軽減⇒半減、メラ弱点ぐらいかな!?
 アッタカーとしてミニパレード島のモンスターを比較してみる。性格:ふつう、LV80。
ミニモンスターFランク比較
 そして、Dランクまでなんらかの方法()であげ、さらにEランク、Dランクのミニモンスターを追加してみると・・・
ミニモンスターDランク比較
 ミニメタルスライムはドーピング前提で追加してみました。性格:ふつうをわざわざ肉使ってスカウトする人はいないと思うので・・・性格を変えて比較↓
ミニモンスターDランク比較(ごうけつ)
 上記、表はすべて性格:ごうけつにしてみたが、ミニモーモンやミニリリパットはHP低すぎてごうけつじゃきついし、仮にSランクにする予定であれば・・・
ミニベビーパンサー比較
 ステータス上限が999の状態なら明らかにタフガイの方がいい。ちなみにベビーパンサーとミニベビーパンサーのタフガイを比べると・・・
ミニベビーパンサーとベビーパンサー比較
 けっきょく、ふつうのベビーパンサーでいい気もするが、みかわし率2あげるの大変だからなぁ。
 今回は、ごうけつやタフガイで比較してみましたが、ピンポイントでこの性格を獲るのはかなり厳しいと思いますので多少の妥協は必要だと思います。
前衛アタッカー性格比較
 ※らんぼうものは急成長LV80で現状のキャップだと1回多く来るのであんまりオススメできないです。おおぐらいも同様。LV上限不明だから何とも言えませんがw
次回ねこ場所お題女性のみ
 お題はだいぶ前に発表になって十分な準備期間はあったはずなんですが・・・
       五龍ニャン
 個人的にけっこう欲しい特技だが・・・
 ウチには女性メンバーが足りない!
        お光ニャンを1万NPで買いました。
 1万NPでこのお光を購入。
女性武将だけ
 あれ?アタッカーは大将の淀だけ??
 大関で勝つ以前にどの番付でも勝率5割超えないだろう(全員未覚醒w)
お光悲しみの売却w
 早すぎた別れ
 なぜ、あの時アタッカーのネコを買わなかったのか・・・
 そんな中・・・
まつにゃん完成
 約20万NPで完成しました!
 保母はすぐ付いたんですが、てへっがかなりハマリ、交換所の安い阿梅ニャンが無くなりました。
 LV制の特技は最初に付かないとけっこうキツイですね。知勇兼備と同じくらいの確率のはずでしたが倍以上は軽くハマりましたw
        覚醒2段階珍まつニャン
 覚醒は、徳+50策+25。あんまり考えずに覚醒させました。
 てへっ付けた後に気付いたんですが、マジメなまつニャンにはイメージ真逆な特技ですね。
てへっLV5
 なんかてへって発動される違和感あるなぁ。
於通回復量551
 於通への回復は551。
てへっ回復量1408ww
 自身に1408。バフは天下のお袋様かかってる状態です。
 2コスよりもっと低い猫に付けるべき特技だったかなぁ!?まぁ、玄以に付けたかったけど伝授制限あったから仕方ないね。
ゴールドラッシュ結果
 けっきょく、金の福引のドロップが無かったです。注)ゴールデントーテムはゴールドストーン落としてないので合計に足してません。
 途中からゴールドマン優先して倒し、最終日のみニンジン使用して出ている強敵全部倒しました。
ごうけつゴールドオーク
 おまけでこんなの捕まえました。ステ計算してみたらごうけつだけあって、攻撃力もかなり高くなるようなので、保留で郵便受けに・・・
 稼いだゴールドは全部たんけんに使う予定!
                            気合伝授ロゴ
 郵便受けの整理が追いつかないので、一気に付いた特技だけ
おじょうさま踊る宝石
 やっと付いたベホマラー。けどウチにはマジカルハットという専属回復役がおります。
フバーハトーテム
 ここ最近の伝授成功で一番嬉しかったのはこの魔法。今はまだ使えないが上位息実装で化ける事に期待。後はスクルト⇒メガザルで完成。
ここごえる吹雪つちわらし
 ネームドだったんで一応ね。舌長いねw
                         無差別級は
1169位(無差別級)
 何回やっても1000位以内に入れる得点は叩けなかった。原因は火力です。
 攻撃力カンストモンスター必要ですね。
これはかわいい
 これはカワイイ。
                                バグ
 水マップになったので記念に各大陸を回ってみました。
リスノイ城も
 
ザザも水没
 あのパーマ大丈夫かな?
中央も水没w
 夢見の王が心配です。
炎の大陸水没した・・・
 海底火山か何かですか?薄ら赤いものが・・・
そりゃ捨てられるわなw
 この小屋は水の上にあります。そりゃ捨てられますな。
 さてゴールドラッシュの途中ですが、少し気になった事があります。
ゴールドラッシュ途中経過2

 ゴールドマンの方が、ゴールドオークよりゴールドストーンを落とす結果になってますが、いかんせん試行回数が少なすぎて断言できませぬ。ゴールデンコーンは、落とす確率は高いのですが出現シンボル数と1つのシンボルから複数出た事ない。ただ出現したら、ゴールデントーテムよりも優先して倒しに行ってますが・・・




















ゴールデンコーンゲットw
 !!
ゴールデンコーンLV50ステ
 よ、弱いw 
ゴールデンコーン耐性
 ドルマに弱いが致命的かな!?
やけつく息伝授おうぎの書
 ステータス微妙すぎるけどHPそこそこあるから息系で
 なけなしのおうぎの書を使用。
 この流れなら来るでしょ!
                爆岡
 ノーマーク爆牌党、私が最初に読んだ麻雀マンガです。最高に面白い麻雀マンガだと思います。
やけついた!!
 何回か奥義の書で失敗してましたが、麻雀に流れは無いけど、モンパレに流れはありました!
ゴールデンコーンパレードスキル
 本人しぜん系なのにパレードスキルがまじゅう系の能力アップ・・・
                           たんけんロゴ
 したっぱの洞くつの統計始めました。
したっぱたんけんランク比率
 ※すべてまもののエサ10個持たせてたんけんしております。ちなみに他のたんけん場所は、比率が明らかになってます。
 いっちょまえの洞くつ      おやぶんの洞くつ
いっちょまえの洞窟おやぶんの洞くつランク割合
 自作のシートとランクの順が逆になってます。すみません。ネームドはどのくらいの確率で出現するか不明。
そして統計始めてから出たネームドは・・・
三匹目のムイ
 通算3匹目のムイ!!!3匹もいらない(´・ω・`)
             宝箱比率
 まだ試行回数が圧倒的に足りないけど、宝箱はほとんど持って帰ってこないですね。※ドーピング薬はピオリミンや魔神の薬などの道具です。
郵便受けパンパン2
 郵便受けはパンパンです。
 千年勇者のコラボでもらえた信長
        千年のぶにゃが
 なんか私の大好きなFFTにグラフィックが似てるなぁと思ったら
ラムザ・ベオルブ
 注)FFTのキャラクターデザインは吉田さん。
 千年勇者コラボキャンペーン
 調べたところ、伊藤龍馬氏は吉田明彦氏(FFT等キャラデザイン)を師と仰ぎ画風は吉田氏の影響を受けながらより単純化、デフォルメを強調したものとなっている。(Wikiより)
 伝説のオウガバトル全ルートクリアから始まり、タクティクスオウガのファイアクレストを目指し50Fぐらいで挫折wFFTの源氏装備が超低確率で盗めるのを試し、そしてレヴァナント・ウィングのあまりのつまらなさに絶望したりしました。封穴のグリモアに至っては覚えてません。要は、一応全部クリアしたはずなんです。オウガバトルとタクティクスオウガは開発がクエストでアートディンクから発売されたのをやってました。タクティクスオウガは神ゲー!
 
FFTA.png
ちなみに伊藤龍馬氏はFFTAのキャラデザインとの事。

 千年信長を育成する為に完成品の細川幽斎や冬姫が犠牲になりました。(枠の関係上)
信長一心移植成功
 千年信長をどう運用するか思案中。特技構成考えてる時は比較的楽しい。

   セッパ
 新しいコンテンツですね。
 いきなりの難問。
説破
 お助けの出番あるな。
       説破福クーポン
 福クーポンもらえる事もあっていいですね。クイズ好きなんで
                  これ完全に一致しただろ
      林秀貞
 この武将は、信長の野望で織田家でプレイしてると忠誠度が低くてね・・・ただ序盤の内政要員にはかなり使えるから、比較的使ってみたい武将なんですよ。ただ、ウチには同じ1.5策の平手さんがいて・・・    
      平手さん
 固有特技けっこう突っ込んだけど何も覚えてくれないの。
      林秀貞と松尾
 そっくりだから是非使いたいんだけどなぁw
 無差別級1000位以内という低い目標を掲げたのに
1063位(無差別級)
 このザマである。一応、昨日までは900位ぐらいで「お!?いけるか?」って思っていた時期が僕にもありました・・・
1000位の方が29213Pで400P上。おそらく30000P取れば1000位以内いけるのではないでしょうか?
無差別級最高ポイント
 6029点や5108点のとこにもう少し上乗せできてればなぁw
 ふと気付くと1位が
フリーザ53万(無差別)
 フリーザ様なら仕方ない・・・っておいおいw
か・・・
すごうでも不正?
 これも、多分そうなんだろうけど。数字的に誤って10万付いちゃったんじゃないかな!?
 10万なければ、不自然な数字では無いし、ギリギリ勝った演出にもなる。
 これは1位と2位だともらえるモンスターが違うからかわいそうですね。

          ゴールドラッシュ!!
 GW?っぽいイベント来ましたね。
イベント:ゴールドラッシュ!!
 安易な内容のイベントだwけど、ゴールド無いしたんけんしたいし、うん!いいイベントだ。
ドラクエって、やれ姫様がさらわれた、王様が病気になった、どこどこに行くためにこのアイテムを集めて欲しい、お父さんがぬわーつつ!とか叫んだとかの単純で分かりやすい内容のイベントが多いから、こんな感じでいいですよね。
 ストーリーが入り組んでて1周目で到底、理解不能なFFⅩⅢのようなストーリーはドラクエには向いてないですね。
 さて、このイベントの一匹あたりのゴールドなんですが
      ゴールドラッシュ1匹あたりのモンスター
 こんな感じになってます。※ギルド補正でゴールドが少し多くなってるはずです。
 ゴールデントーテム以外は、通常パレードの方がゴールドが稼げますが、ゴールドストーン(店売り1万G)ドロップがあるのと敵も強敵シンボル1つで複数出現しますので、期間中は強敵のがお得かな!?ただ、日替わりクエストはモンスターによってはゴールドをけっこう落とすのもいるのでスタミナの残りによってはやってもいいかも。
ゴールドラッシュ途中経過

 まだ未確認ですがゴールデントーテムから金福引ドロップがあったとの事です。
 モンスター数≠強敵シンボル数
                            たんけんロゴ
 ゴールドイベントの後にゴールドたくさん使うイベント来るかもしれませんが、持ってるゴールド全部使いました。
欲しいネームド2欲しいネームド
 このあたりのネームドが出るまで投げ続けようと思います。
たんけんからにんじんうめえんすよ
 これはおいしい!
ドーナツゲット
 10万ゴールド使ってネームドは1匹。まあ、こんなもんだよね。
さて、ここでネームドって本当にいいのか!?
ブラウニーDランク比較
 LV65時点での比較です。がんこものとごうけつは急成長が同じLVで来ます。ネームドのステータスは補正値込みの予測値です。あまり使ってる人がいないブラウニーでの比較ではあんまり意味はありませんがwここに重さ-1がドーナツにあります。
ブラウニーBランク比較
 Bランクまでの紋章を使ったり、ランクアップした時には、攻撃力にかなりの差が生まれます。
 まあ、ブラウニーに紋章使う人あんまりいないと思いますが・・・
 ネームドの中には、残念な性格のモンスターもけっこう混じってるいるので、全部が当たりとは言えません。特にうっかりものという性格。なにがヤバイってうっかりものとおっちょこちょいだけWikiのLV80の値載ってないぐらい誰も育ててないという。
 さて異界LV5に挑戦です。
もうどくの息伝授
 キラーマシン2にもうどくの息を搭載してみました。(たまたま数回で付きました)
LV5メンバー
 やけつく息・あまい息2・もうどくの息・モシャス2・メガザル2・バイキルト1こんな感じの特技構成です。
モシャスPT
 最初は、おそらく一番楽な敵の構成です。
 ジェリーマンと裏切り小僧はモシャスで勝手に弱体していきます。みんなおおおばけきのこになってくれました。
諦めか・・・
 そして3つ目の敵構成・・・これがどうしても倒しきれない。ベホマスライムがきつすぎる。魔法の小瓶が尽きて、諦めました。
う~んきっついなw
 けっきょく、二回ともこのPT構成が突破できずに終了w
 途中のけっこう鬼畜なエンカウント。リビングデッド・しりょう・一つ目ピエロだったかな?この時に私も摘まみ回避能力が開花して、バイキルト役・メガザル役・マネマネの三役を交互に摘まみ回避して越しました。
 イベントトータルでスタミナ20ほど無駄にしました!
 りゅうおうまで辿り着けば、倒せる自信あったんですが残念です。
 LV5をクリアするには、飛行系の息とマホトーンが必要だと思いました。
 トロルキングは大型で対空もできますが、こちらがちょっかいを出さない限りは攻撃してこないので飛行系モンスターに特技つけるべきでした。
 次回はさらなる難易度になると思いますので、今回の方法が使えるか分からないですね。
                   第一回無差別級バトル
         第一回無差別級バトル
 りゅうおうみたいな重いモンスターたくさん持ってる人向けのイベントですね。
 ヘビー級とまったくメンバー変わってません。
順位報酬(無差別級)
 100位以内は、無理なので1000位以内を目指したいと思います。
 自分が見た時は、20000人いたので、イベント報酬が参加賞だけの人が15000人もいるのは・・・w
 850枚(参加賞+1000位以内)でも十分だと思います。バトスタのランクにもよりますが約1ヶ月分のメダルですね。
200勝目
 特に何もありませんが、200勝目です。
ごうけつおおきづちEランクへ
 ごうけつおおきづちをEランクにしてみました。
イメージ的には、このシドシド
