久々にのぶニャがです。
なごみ丹羽
 これ付けるのに20万NP使いましたwもうNP無いよ!
[刃]ふうミャ小太郎・稀?1枚も獲れてないよ!謙虚ライオン!
               本当に素晴らしいシーズンだった
 ヤグディン以来、史上2人目の三冠。凄いいい響きだ。今でも、ヤグディンヤグディンを超える選手、プログラムは無いと思ってます。
 オリンピックの金メダルを日本男子シングルで獲れた事だけでも、凄い事なのに・・・
 ただ、世界選手権だけで言えば、町田選手が凄い良かった。
 オリンピック後の世界選手権の日本人の強さは異常。
 ケガで思うような演技ができなかった選手や出場ができなかった選手もいましたが、全体的にとてもいいプログラムもたくさん観れたし、大袈裟かもしれませんが、これでいつ死んでも悔いは無いと思えるぐらい楽しいシーズンでした。
 来季から、またルールが変わりボーカル入りの曲がOKになったり(今までは、声が言葉になってたらNGで減点対象となってました)と選手達に演技の幅や深さが追及されたり、曲の選択肢が増えたりといいのか悪いのか・・・
 正直、実際、観てみないと分かりませんねw
 来季は、ハン・ヤン選手ハンヤンにも密かな期待をしてます。去年までエンカンと呼ばれてた気がしますが・・・
 この選手の3Aは、自分が今まで観てきた中でも一番綺麗なんじゃないかって思うぐらい凄いです。世界選手権のSPの3AもGOE2.57も付いてるし、ジャンプ自体がとても綺麗な選手です。表現力も非常に高い選手です。
 おまけジジュンリジワジワと人気が上がってきているジジュンリ選手。以上、中国のいい選手でした。
メタキン三匹出現
 三匹きた!
メタハン3匹撃破
 銅福引2枚落とした!
経験値34万w
 34万も経験値取得してLV上がらないヤツいっぱいいるw
Sランクハートナイト!
 ミミックが先にSランクになると思ったらまさかの・・・
ハートナイトSランクステ
 時々二回行動とかいしん率5。少しステータスは物足りない感じですね。
             ついに終わってしまったか・・・
 昨日(3/29)の女子FSで今シーズンのフィギュアスケートも終わりました。
 オリンピックシーズンだったので、エキシビションの終わった後の虚無感が半端無い。
 何シーズンも感じてきて、トリノオリンピック終わりが一番、虚無感に襲われた。
 オリンピックシーズンは4年に1度で、選手達にとっては節目のシーズン。引退する選手も数多くいます。
 エフゲニー・プルシェンコプルシェンコ2
ブライアン・ジュベール  ブライアン・ジュベール2
トマシュ・ベルネル      トマシュ・ベルネル
 中でも大好きだった選手達です。そんな選手達のお気に入りのプログラム(プルシェンコは以前紹介したので割愛)
 ブライアン・ジュベール 2010年ヨーロッパ選手権SP ライズ
 曲もカッコイイし、ジュベール自身もカッコイイ。「ジュベール ライズ」で検索すればYouTubeで出てきます。もちろん、私のipodに入ってます。
 トマシュ・ベルネル 2007年世界選手権FS レクイエム・フォー・ドリームとEXのピンクパンサー
 今回の世界選手権のSP脱出も凄い良かったです。ローリー・ニコルの振付とベルネルのスケーティング技術が合わさった凄いプログラムだと思います。
サミタプロフトップ
 某ゲームのプロフの下にもフィギュアの選手記載あるけど、実はこれ5年前から文章いじってないんですが、今シーズンで好きな選手全員引退しちゃった!
 日本人だと、真央ちゃんや大ちゃんが好きだけど、大ちゃんは引退しちゃうだろうし、真央ちゃんは分からない(フィフティフィフティ)ってコメントあったし。
 ただ、ロシア大好きな私にとっては、ユリア・リプニツカヤユリア・リプニツカヤとても期待している。というかロシア選手がジュニアの大会で大活躍してるようです。私の大好きなスルツカヤ選手とはまったく違うタイプの選手だと思います。まだ15歳・・・真央ちゃんがGPFでくるみ割り人形で優勝した年齢ですね・・・
 曲の表現力だけでいうなら個人的に一番凄い選手だと思います。ケガ無くスキルを伸ばして欲しいと切に願います。
2014.03.28 メタル祭り改
        メタル祭り改
 強烈な経験値イベントですね。
 はぐれメタルのごうけつのみスカチャン並んだら全力予定です。
メタキン2体出現!
 複数匹出現!自分のメタル攻略は、パレード開始時すぐに後ろに下げます。
 バイシオン2匹、ピオリム1匹で前衛アタッカーはメタル斬りとかぶとわりで大体ワンキルできます。
メタキン二匹撃破で銅福引2枚
 これは出来すぎですが、銅福引2枚ドロップ。はぐれメタルからも銅福引ドロップを確認できました。
経験値23万w
 しあわせのしるしフルで使用して23万の経験値・・・このイベント大丈夫か?wいや、このゲーム・・・
キャラバンレベルカンスト
 あっという間にキャラバンレベルカンスト・・・
メタル祭り改三日間パワーアップ
 土日に向けてこんな告知まで・・・。
                             たんけんスカウト

タルト
 見た目が・・・
 Gがついにそこを尽きましたw
                    やはりバグだったか・・・
                大きさバグ
手前のでかくない?
 なんかデカイと思ってたのよw
でかいがいこつ
 大きさアップされたモンスター実装されたかと思いましたよ。
 なかなかルーレットの中身が凄いイベントでしたね。
しかし、思うように特技は付かないもので・・・
 ハートナイトに光のはどう
 ハートナイトに光のはどう・・・
ハートナイト特技欄
 二列目で作戦をバッチリがんばれに変えれば、バトスタでも光のはどう使ったり、魔法使ったり、かぶとわりしたりしてました。
どくどくゾンビ三斬撃
 マヒ攻撃あるのに、全部斬撃にしました。モンスター名的には、もうどくの息は彼のアイデンティだったけど。
ミミック三斬撃
 メタル斬りが追加され、ミミックのアイデンティであるザラキが無くなりました。
 メタル斬りは、相手のメタル系最大HPの5分の1(相手の防御999でこちらの攻撃力500未満)必中で与えられる優秀な特技に生まれ変わりました。
ミニゴーレムメタル斬り
 とりあえず物理系のモンスターにルーレット回させました。
大きさダウン5段階目?
 そして、月曜日のステータスUPと大きさダウンの時に・・・おそらく5段階ダウンかな?
       ちっちゃいメタハンw
 すげえ小さくなった気がする。※キラーマシンは、大きさ変わってません

 ザオリクや※やけつく息が理想的なモンスターに付かなかったけど、斬撃いっぱい付いたからまあ悪くない結果だと思います。ニンジンは端数で回したい時だけ少し使った程度です。※ホイミスライムにやけつく息付いてますが、バトスタで試したところ、詠唱モーションにすぐ入るので悪くなかった。けど回復役にさせたい。悩み中。
                            たんけんスカウト

ホリーきた!
 ホリー!!
ホリーステ
 バギクロスにする予定。
デネブったw
 おどるほうせきのDランク3体目・・・
ごうけつベビーサタン
 キャップ解放により、タフガイじゃなくてごうけつでもいいかなと・・・
ベビーサタン比較
 HPだいぶ違うけど、ごうけつの攻撃力は魅力的ですね。※DランクLV65です。
 ごうけつベビーサタンにE紋章使ってみました。
                        MVP1000回
MVP1000回!
 まだまだこれからですね。
 MVPルーレットで希望の魔法やら特技はうまい具合に当てられない。
よくよく考えてみたら、ハズレの方が多いのだから当然だと思う。
                           MVP.png
 木曜日なんてハズレ多い。私は2回ともボミエでした。
 今日の魔法の日は、ねこまどうにイオラが付きましたが、イオナズンは2匹とイオナズンリーチ1匹いるので持っていないデイン系か魔法メインではないハートナイトに付いているバギ系を付けたかったので、郵便受けにかなりの数あるデインを伝授に使い・・・
 ねこまどうが誤ってランクアップを引いてもいいようにD紋章を使用しました。
ねこまどうにD紋章を使う
 勢いでむっつりスケベに・・・
ギガデインねこまどう
 けっこう早めに覚えてくれました。
ギガデインねこまどう2
 こうして見ると、カワイイんですが、パレード中の歩き方がお年寄りみたいで・・・ちょっとそこだけが後悔してます。
ねこまどう対照表
 表はLV65時点です。
 きれものは、HPが低すぎる。こうして見ると、ずのうめいせきかセクシーギャルが良かった。
 むっつりスケベは、魔法使わせるには適してない性格でした。勢いで紋章使っちゃダメだなw
 ギガデインが付いたことで、使わなくなったモンスターを経験値にしました。
さらばメイジキメラLV65
 肉を使って獲ったメイジキメラ(てつじん)LV65とメトロゴースト(セクシーギャル)です。
タフガイメトロゴーストLV65
 ベギラゴンは付きませんでしたが、超強くなりましたw
あくましんかんドルモーア
 けっこうな数、ドルマ素材あったんでとりあえずここまで付けときました。
                            たんけんスカウト
      プリンきたーーーーーーーーーーーー!
 プリンが来ました。
プリンステータス
 かわいいですね。
      銅福引お持ち帰り♪
 結果は、鈴でまたたんけんがはかどりましたが・・・ゴールドが底を尽きそうです^^;
                            大航海時代
大航海時代
 このゲームもNPなんだ・・・
 大航海時代オンラインが凄い面白かっただけに、このゲームに期待してましたが、いいところが全部省かれてしまった感じがします。
 思うようにはいかないもんだな
 なにかの歌のはじまりのようですが
ホイミンに焼け付く息ついてもうたww
 こっちじゃないんだよw
 はやぶさ斬り消しました。新しいエリアでホイミスライムMVP獲らせるの難しいというのに・・・
ホイミスライムを無理やり褒める
 4しか与えられないから、わざと前に出して絆創膏付いたら回復して褒めるの繰り返しで、ニンジン数本追加してもザオリクは来ませんでした。最悪、ザオラルでも良かったんですが・・・。
悩むのきたー!(メタハン)
 これは、悩んだ。作戦がせんりょくうばえだから、ピオリム消してマホトーンの方がいいのかな!?
 という事で、マホトーンにしました。ピオリムは他に2体いるんで。
マホトーン効いたw
 暗くて見づらいですが、マホトーンがりゅうおうに効いてますw
メタハン特技
 やけつく息が付いたら結局、マホトーン消すんですけど・・・これで木曜日と日曜日どうするか悩んでます。
 予定変更
 ドルマドン付いてるドルイドに決定。かしこさ低くてドルマドンダメージ出ないので補助に転向も・・・
             気合伝授

マヒャドメイもも
 初マヒャド
マヒャドメイもも2
 30回で付いたのは、少々ラッキーかも
イオナズン15
 これは失敗しました。以前なら、おうぎのしょ使ってもいいのですが、イオ素材取りやすくなったのとおどるほうせきの出番がかなり可能性薄くなってきました。
                            たんけんスカウト

      ワッフル二匹目
 またワッフル出たwネームド2体しか引いてないのに被るかねしかしw
 かぶとわり持ちだったんですが、郵便受けだとわらいぶくろと間違えるので、預かり郵便に入れておきました。
 Fランクのタフガイベビーサタンがあまりにも可愛くて紋章使おうと思ったら、伝授に使ってたwちょっぴりショックw
        スペシャルMVPルーレット
 新しいモンスターも増え、育てたいモンスターが増えたタイミングでこのイベントはとてもいいですね。
 さて注目は
                           火曜日スペシャルMVPルーレット
                   ※各曜日、ランクアップとLVアップは存在します
 明日のやけつく息ザオリクが一番欲しいですね。特にザオリクは、超おうぎ使ってでも付けたい魔法です。
誰に付けるかって・・・
       クッキーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
 クッキーきたんすよ!
クッキーステ
 Dランクのままだとバトスタでは使えないけどいつかC紋章手に入れてランクアップさせたい。
クッキーなんではやぶさ斬りなん??w
 そして宝の持ち腐れのはやぶさ斬り持ち・・・褒めやすい特技(ピオラ、スカラ、バイキルト)あたりに変えたいです。にしても一番欲しいネームド獲れて満足です。おかげでCランクメトロゴーストをどうするか悩み中。楽にギラ系か補助か・・・嬉しい悩みなのかもしれません。
                            土曜日スペシャルルーレット
 斬撃に混じって光のはどう。消費MP28も使いますので行動不能系が効かないメタル系に付けるのは相当MPないときついかもしれません。ただ、素晴らしい特技ではあります。
               ルーレットの当たりやすさ
 ザオリクと光のはどうはかなり当たりづらいんだろうな。
MVPスペシャルルーレット予定表
 こんな感じで予定を立ててみました。
 確率を考えて、やけつく息、ザオリク、ランクアップこの辺りが1つでも運がいいのかな!?
                            ギルド
 ゴールドが凄い重要になってきたなのでギルドを変えました。
七色商人
 ランキングに非常に入りやすいたまご料理なんちゃらギルドから、七色商人です。
 ゴールド取得30%アップは熱すぎるw
 ここは、けっこう課金してる人が多いので、上位は無理っぽいですね。
                  したっぱたんけんの宝箱にて
 したっぱ宝箱から補助券
 補助券が来ました。どうやらニンジンも拾えるとの事です。
 150万ゴールドが60万ゴールドまで減ったきたはちです。
郵便受けに300匹を超えるモンスターで溢れてました。
 したっぱたんけんの目玉となるモンスターは最初から名前付いているネームドと呼ばれるモンスター達です。
いっちょまえネームドいっちょまえネームド3
 いっちょまえのCランクまでのネームドは出るっぽいです。これは、ゴールドで買えるまもののえさでできるたんけんとしては破格だと思う。
 Dランクの大当たりは
 スライムつむりのプリン(ごうけつ)、ドルイドのカステラ(むっつりスケベ)、ホイミスライムのクッキー(ラッキーマン)メイジももんじゃのホリー(タフガイ)
 Cランクの大当たりは
 ゴーレムのメイプル(おとこまさり)、さまようよろいのシェル(タフガイ)、メタルスライムのエクレア(おじょうさま)
 
 まあ、正直、ネームド出た時点で大当たりなんですけどね
 ちなみに私は
       したっぱネームド ワッフル!
               わらいぶくろのネームドが出ました。出た瞬間、凄い音が鳴るので気付くと思います。
がんこもの笑い袋D
 わらいぶくろけっこう好きだから嬉しかった。E、D紋章使う手間省けるし。
 ちなみに、いたずらもぐらのネームドも出るようですが、うっかりものなんで・・・ボーナス付いて、1軽くてもタフガイの方が個人的にはいいかな!?紋章使う事になりますがね・・・w
            気合伝授

 まずは、こちらの魔法使いをご覧ください。
ねこまどうさん魔法を覚えません。
 確率の倍ハマってもギラとバギを覚えません。ただ、まだ倍しかハマってません。
おおおばけきのこようやく
 つい最近、たんけん連れて帰ってきたはずなのになかなか特技付かなく4倍近くハマリました・・・
 で完成したのは・・・
大おばけきのこの特技
 あまい息が70連続以上失敗しました。モシャスは3回で付きました。。。なぜモシャスって?モシャス後は、HPを引き継ぐのでモンスターのHPが高い大おばけきのこにはいいのでは?と・・・まだLV低いけど。
 あまい息は、たくさん拾ってくるので、こういう伝授が好ましい↓
甘い息はハズレが一枠しかない(メタスラ)
 守備力アップ以外当たりでHP+3、メタルスライムやじごくのよろいのHPの底上げにもってこいです。
 ためるもいいですね。
 魔神斬り持ちにおおきづち(特技無し)これはアタッカーのステアップには最適だと思います。ちなみにさまようよろい(特技無し)だとかいしん率は倍の+0.2です。だいせいこう出た時点でガッツポーズレベルw
 魔神斬りはハズレが無い(ミミック)
 気合伝授は、一匹(エース)に集中して食わせる人もいれば、同じ特技で合わせて4枠ステアップ狙いと別れると思います。育てたいモンスター多い人は後者が多いのかもしれません。ほとんどの人は、エースやメタル系に集中だと思いますが・・・。
 同種ボーナスの小技
 LVキャップ解放に伴いLV上げが大変になり、MVPルーレットのLVアップが当たりになりましたが、知ってる人もいると思いますが同種ボーナスというものがあります。
同種ボーナス
 同種ボーナスは経験値1割増ですが、同種のモンスター以外を追加した場合も1割増になります。
同種ボーナス追加
 さらに右側に同種を二匹おけば
同種ボーナス2匹
 二割増です。使わない高LV強敵で経験値を与える時に使えると思いますが、タイプGやりゅうおうなど入手困難なモンスターの場合は、無理ですね。
 まもののエサを買いまくって、早くもモンパレのゴールドが尽きそうなきたはちです。
まずは、ベスノザの三階にあるランクの紋章Cを回収し、さっそく使ってみました。
ヘルゴCランク
 非常に安定したステータスになりました。ドルマドン持ちなんでもう少し賢さあると良かったですね。
 さらに気まぐれで
ねこまどうにE紋章を使う
 したっぱの洞窟で拾ってきたねこまどうにE紋章使用です。D紋章はいたずらもぐらのタフガイ来たら使うか、ねこまどうが、ギラかバギを覚えたら使おうと思ってます。
 伝授は
ピオリム・バイシゴールデントーテム
 良さそうに見えますが、メタルボディ持ちなんでMP心配です(3倍消費のため)
メダパニ斬り
 こんなのも付きました。
どくどくゾンビ メダパニ斬り
 マヒ攻撃持ちなんで特技必要ないとは思うんですが・・・
 したっぱたんけんは、どうやらネームド(2ランクアップ)も拾えるらしいのですが・・・
おおおばけきのこゲット
 おっきいおばけきのこ(性格:ふつう)が来ただけで、喜んでました。

 伝授は、かなりの回数やってますが、ベホマラーがなかなか付かなかったり、キアリク素材が少なすぎてだいぶ苦戦しております。
ハイポ王子
 コイツを回復の要にしてバトルスタジアムに出したいです。
 ヘビー級のメンバーはこちらです。
ヘビー級パレードメンバー

ヘビー級メンバー

ヘビー級メンバー2
 まだヘビー級始まったばかりですが一応無敗です(5戦しかしてないけどw)
アプデ(3月11日)
 MVP上限撤廃は、いいアップデートだと思います。
アップデート(3月11日)
 たんけんは他のゲームにもあるガチャに変わったのは非常に残念です。
 預かり郵便も誤って郵便受けから開けてしまう事もしばしばあったのでいい内容だと思います。
 すべてが自分の求めているゲームになるわけがない。これが結論ですね。
アップデート(3月11日)2
ランクCの紋章
 悪魔の右手の宝箱にランクの紋章Cがあります!
 スタミナ5消費して行くとこなので、余裕があれば取っておくべきでしょう。私はニンジン使って行きましたw
 Wikiの宝箱という項目が追加になっており各地の宝箱設置場所と中身が記載されてますので、気になる方はチェックした方がいいですね。
ドルイドCランク(石版使用)
 速攻でドルイドに使いました☆
 理由は、バトルスタジアムで使ってるからです。
たつじんktkr
 ようやく念願の修羅の国に到達です。多分、ポイント的にホントギリギリだったと思います。
アップデート(3月11日)3
 これもけっこういい内容だと思います。ホントに多少ですが伝授率が上がるのは助かります。
はげしい炎
 はげしい炎は、貯まりに貯まったドラゴンキッズを使って付きました。
メラゾーマげんじゅつし
 3体目のメラゾーマ完成。アップデート恩恵だと思います。
アップデート(3月11日)4
 ・・・
バトルスタジアムの仕様変更は、改善されたり、ポイントを見直したりって感じでダラダラ長かったので割愛します。
アップデート(3月11日)5
 46個のにくが来ました。
 1万円分のにく(イベントでスカウト用)はとっておき、たんけんしてみます。
まもののエサたんけん10
 まもののエサは1つ1000Gで買えるので正直これで伝授素材をかき集める事ができます。ダッシュの鈴を3つ使えば待たずにモンスター10匹きます。これはしたっぱの洞窟です。
 さてたんけんメインのおやぶんの洞窟たんけんですが
        トップ絵(りゅうおう)
 トップ絵が代わりすぐにお気づきかと思いますが、ついにラスボスクラスの登場ですね。
おやぶんの洞窟ラインナップ
 りゅうおうが三種類います。違いは遠隔攻撃タイプか近接攻撃タイプか両用タイプ?
 とりあえず霜降り10個投げてみました。
       新たんけん霜降り×10
 ニコ生でたんけん結果を少し見てましたが当たりの部類です。
ゴールデントーテムバイシオン持ち
 使うか分からないけどバイシオン持ち
ネームドどくどくゾンビ
 これは悪魔のしっぽのネームドモンスター。実はすげえ欲しかった!
ネームドじんめんじゅ
 同じく悪魔のしっぽのネームドモンスター。正直使う予定は今のところないです。
Aランプチプリースト
 せっかくランクアップしてるのに性格が・・・一応、パレードに加えてます。
ドラゴンソルジャーSランク
 初めてのSランク!嬉しいんだけど、性格が・・・ステータスを見る限りタフガイあたりがいいと思います。
 今後、自分は、りゅうおうを獲る為に課金してまでたんけんする予定はさらさらありません。
 好きなモンスターをじっくり育ててまったり楽しみたいと思います。ただ、強敵イベントの様な福引券を落とす確率が高いユーザーにうまみのあるイベントの時は、ニンジン課金します。今日は帰りにウェブマネーを買って来ました。
 先日、モンパレのガチャを5時間10店舗100円玉24枚を財布に入れ探し回った挙句、一件も設置が無かった・・・。
 結果的には、今回のアップデートでコロシリーズの上位だったり紋章が宝箱に入ってたりと凄い得した感じがしました。
 ランクの紋章E、Dの使い道を考える。

 ※Wikiデータ元にランクアップ一段階につき1.2倍してます。実際には約1.21倍なのでこの数値より多少上になります。なお、赤くなっているのは各ステータスの最高数値です。ミニ系モンスター割愛。数値はすべてDランクLV65性格:ふつうです。
Fランクステータス一覧
Fランクステータス一覧2
  サイズ的にすげえ見づらい・・・モンスター毎の行動速度は、まったく考えずに作成。
合計値ランキング
合計値ランキングFランク
 ご存じの方も多いと思いますが、メラゴーストはステータス合計値圧倒的1位です。ただ、耐性がイオ、バギ、ヒャド、デイン、吹雪ブレスとダメージ受ける攻撃魔法等に激しく弱いです。
 前衛アタッカーとして育てるなら
 Fランクオススメ前衛
 おおきづちやベビーサタンは攻撃力高いのですが、前衛としての防御力が低すぎる為、除外しております。
 ふつう性格だと、しびれくらげの攻撃力でSランクになった際、攻撃力カンストが望めます。
 それでも前衛としては守備力不安であれば、性格タフガイをスカウトすれば、上記の数値より攻撃力も落ちずに守備力が約1.4倍となり、立派な前衛となる事でしょうが、あくまでDランクなので、ここからランクアップしなければバトルスタジアムでは使い物にならないでしょう。
 攻撃魔法を使わせるなら
Fランク魔法アッタカー
 リリパットを入れるか迷ったり、モーモンを入れるか迷ったりしました。ホイミスライムかねこまどうがいいですね。ねこまどうの耐性がヒャドに弱いで無効がないですが耐性けっこういい事に気付きました。HPもDランクで現状のカンスト付近とかなりステータスいいですね。
 そして、Dランクまであげるのに悩んでいるモンスター達の比較
悩んでいるFランクモンスター
 いきなり話にも出てこなかったモンスターが勢揃いw今までの前衛がどーたら、魔法はこーだとか関係無しになってきたw個人的には、ベビーサタンといたずらもぐら使ってみたいと思ってます。理由はかわいいから。※ミニベビーパンサーはセクシーギャルのEランク、ミニサイクロプスはタフガイのEランクを所持しており、その数値です。
 これは、やっぱり青ガチャでD紋章もう少し手に入れる必要があるのかもしれない・・・
ダメ元で戦士の洞くつに霜降り投げて、ステータス補正かかったモンスターにD紋章を使うのもありかもしれないが、性格が選べない。性格変える薬もバトルスタジアムの景品であるが、簡単に獲れないので難しいところ。
                       たんけん僕の街
 欲望の遺跡にやせいにく
欲望やせいうあくましんかんC
 性格はあんまりですけど、使う予定です。
欲望やせいCスライムベホマズン
 魔法詠唱の顔が、あんまり好きじゃないので野に帰しました。
                       今日のSランク
Sゴーレム
 伝授回数0 (҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
強敵イベント後半(目玉はマーブルン)
 思った以上にニンジン使えなかった・・・
 強敵が全員集合する日曜日にけっこう使ったが、マーブルンの良性格がスカウトチャンスに並びませんでした。
 強敵トータルの結果↓
強敵(タイプG)トータル
 福引券、スカウトチャンスは、大体50%ぐらいでした。
 相変わらず福引券がおいしいイベントでした。
 強敵デッドペッカー2%ゲット
 経験値的にはおいしいです!
  強敵ヒートギズモ2%
 タイプG対策にマーブルン欲しかったよ(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
                            バトルスタジアム7
 さて、たつじんを目指して今週も頑張りますか。
すごうで
 すごうでには2300人(3/5現在)のウチの1割がたつじん昇格。
 ボーダーは、土日に上がるのでおそらく12000Pは必要だと思われます。
でかすぎだろw
 でかすぎだろww
   超デケエw
 ムチャクチャでけえw最大UPしてるかも

Sアローインプ
 強い!
Sおおくちばし
 実は、今まで紹介したSランクの中で一番羨ましい。
Sベンガルクーン
 MVP回数!
                        おすそわけイベント
 ニンジンも使わずにまったり過ごせそうなイベントですね。
 新しい特技を紹介しておきます。
おすそわけバーサーカーぶきみな光
 使えるのか分からない特技だけど肉使ってまで欲しいとは思わなかった。
 ちなみに、現時点で分かっているのは、おすそわけモンスターは、重さ-1とステータスにボーナスが付いている模様です。性格一致してる欲しいモンスターなら肉使ってもいいかもしれません。
おすそわけはしりとかげ
 たまたま肉無しで獲れたはしりとかげです。
2014.03.04 覚醒2
 覚醒すると、交換所に推挙できなくなる。これが最大のネック。
 覚醒した後、どれに振るかミスる可能性や悩む事もあると思います。
 新しい特技や武将を仕入れるのにねこ武将を頻繁に入れ替えたりする人にとっては覚醒はいらないシステムなのかもしれません。推挙できないのは、枠の圧迫だけでなく、資金源も絶たれてしまいます。
 という事で売る予定の全くないねこ達で、メインデッキのネコ達を覚醒させました。      
      織田家デッキ覚醒
 策+50、兵+100 宝信長
         宝信長(覚醒LV2)
 火+50、策+25 誉秀吉
         誉秀吉覚醒LV2
 策+50、兵+100 金森
         金森覚醒LV2
 水+50、策+25 丹羽
         丹羽覚醒LV2
 兵+500 前田利家
         極前田利家覚醒LV2
 極の覚醒は、偉いNPかかりますね^^;保管庫にある稀全部使っても足りず、交換所を使って何十万NPも使わされた・・・。まだLV2なんだよなぁw

 覚醒済ねこは、交換所推挙可能にして、購入者は未覚醒状態になるみたいなのじゃダメなのかな!?
 それでも覚醒済極は、元取るのは困難だろうけど・・・
2014.03.02 ガチャ回避
 題名通りリアルガチャガチャ回避できました。
 目的がランクの紋章D一択だった為、これが引ければガチャガチャをする必要がありません。
 ガチャ耐性ゼロなんで助かりました。
 中には、あらかじめ100円玉20枚用意してガチャガチャが見つからず町を徘徊した人もいるようですw
 銅の特等!
 実は、福引新しくなってから初の特賞です。
          D紋章ゲット、しかも2個!
 短期間で2個もランクの紋章Dが来ました。以前は、ホイミスライムDに憧れてましたが急にしびれくらげが気になり始めましたw

シャイニン
 シャイニング素材ゲット
ハートナイト
 かいしん率5%を活かすにはいい特技です。超おうぎ待ち。
                            Sランク
 バトルスタジアムで対戦を通じて出会ったSランク達
Sキラーマシン
 シャイニングボウw
Sスライムブレス
 ログボのスライムナイトですね。
Sスライムナイト
 可愛くて強いなぁ。
Sしびれスライム
 最強スナイパー
Sどくやずきん
 あまえ
Sレモンスライム
 けっこう好きなモンスター。持って無いけどw
Sデッドペッカー
 けっこう希少なSランクだと思う。
Sはしりとかげ
 スラリン・・・
Sスライム
 ちょっと残念な感じ・・・
Sウドラー
 思った以上にステがいいですね
Sじごくのつかい
 旧福引のノーブさんですかね!?
S死神きぞく
 強い!
Sはぐれメタル

2014.03.01 宝信長覚醒
          宝信長(覚醒LV2)
 策+50、兵+100
 少しは落ちづらくなったかな?
 にしても覚醒すると交換所出せないからそこがネックで気軽にできないな。
 
 吉クーポンより
      極氏康
 ん~、嬉しいですね。
 
 今日から合戦、ホントお手柔らかにお願いします。全然覚醒してないんでw
         モンパレオリジナルグッズ第二弾メタルチャーム
 メタルチャームは姪にあげるとして
         青の福引
 この福引に非常に興味があるんだが・・・
      青のふくびき券景品表
 目当ては、ランクの紋章Dなんですが・・・これ入手するのに、ガチャガチャをしなければいけない。
 キン消し以来のガチャガチャ・・・
 一応、探してみましたが、ガチャガチャ吟味するだけで顔真っ赤になり、さらに見つかりませんでした・・・w
 どうやら、電機店やイオンにあるらしいのですが、近くにイオンはあるのですが、イオンは子供達が非常に多いとの事で、かなりの修羅場らしいですw
                       バトルスタジアム
 バトルスタジアムすごうで325位
 ストレートでたつじんにはいけませんでした。
 今週こそは、一番上を見てみたいけど無理そうだが・・・
         メタハンランクアップB⇒A
 メタハンがランクアップ!!
メタハンAステ
 そこそこ強いけど、今更ながらラッキーマンより攻撃性格だったなぁ。
 バトルスタジアムのメンバーを
バトスタ旧PT
 このドルイドにD紋章を使いたい。重さ118
 このPTから
新PT
 重さ102・・・残り18
 Dげんじゅつしが重さ18!
 げんじゅつしのLVが低い(荒地でMVP獲るためあげてなかった)ここから郵便受けにある200匹のモンスターを使って特技等を伝授していきます。
バトルスタジアム新PT
  
                             伝授祭り
 郵便受けのモンスター100匹近く野に帰しました。。。
 おうぎの書を使って特技を付けていきたいと思います。
ベホマラーチャレンジメトロCへ
 いけえええええええええええええええええええええええw
メトロみかわしアップ・・・
 華麗にスルーw
メダパーニャかインテラチャレンジ
 なんか特技二枠上がるとかおうぎの書使いたくて・・・インテラとかルカナンにおうぎの書使う人あんまりいないと思うけど・・・ちなみにこの踊る宝石はたんけん産でランクアップした踊る宝石(らんぼうもの)です。
 メラゾーマチャレンジ
 メラゾーマフィフティ勝負です。
げんじゅつし守備力アップ・・・
 固くなるんだよなぁ・・・
 結果、おうぎの書3つ使って特技付きませんでした。
                       E紋章使ってみた
ベビーパンサーにE紋章使用
 セクシーギャルだから、つい・・・
 もう1つあるE紋章は、ホイミスライムに使う予定です。
                           EXを振り返る
 実は、競技も楽しいけど自由度の高いEX(エキシビション)も大好きです。
 今季だけでいうとロシアのラジオノワ選手ラジオノワ
 強いロシアが帰って来たと思わせる今シーズン。
 町田選手のEXもかなり良かったです。日本人がオリンピックで4人も滑るなんて感慨深かったです。
 さて、今季も残すところ世界選手権を残すのみですね。楽しみです。
