 髪型を高橋大輔選手の様にして大失敗した過去を持つきたはちです。
       ドラゴンクエストモンスターズ2発売記念イベント開催!第一段もっとスカウトチャンス
 このイベント期間中、何をしてたのか覚えていません。
       ドラゴンクエストモンスターズ2発売記念イベント開催!第二段もっとスカウトチャンス
 ミニパレード島では得るモノはなかったはず・・・
ドラゴンクエストモンスターズ2発売記念イベント開催!第三段もっとスカウトチャンス
 ここから、急激に課金ゲームの仲間入りですw
      ニンジン課金の始まり
 ニンジンがすっごい安い!これは買うしかないw
タイプGをスカウトで99.9%まで持って行くのにしもふり肉73個。無理w
 という事で、強敵イベント前半の結果
強敵イベント(ドラゴンクエストモンスターズ2前半)
 ちょっと前回より福引ドロップ落ちましたね。タイプGのみ銀福引ドロップが多いとの事です。
 オリンピック見ながらだったんで、あんまりニンジン使えなかった・・・最終日に急いでニンジン買おうと課金したら、イベントが続いていたw
 ちなみに福引全部引いた結果、めぼしいモノは、E紋章ぐらいでした。D紋章が欲しい。
2月24日アプデ
 まだ会った事ないというか、このイベント期間、通常パレードあんまりしないからですね。
                 出会った転生モンスター一部
         むっつりスケベタイプG
 噂の三万円モンスター
  ごうけつタイプG

 おとこまさりタイプG
 ちょっとかわいい
 ももいろ三姉妹
 ちょっとうちだゆうや
がんこものシャドーノーブル
 なんか色がなぁ・・・w
 ハートナイトやさしいひと
 え?きたw
ハートナイト1%
 この流れで・・・
バギクロスチャレンジ
 初バギクロスなんだよなぁw
バギクロスきた!!
次回予告:30歳超えてガチャガチャするのか?
                女子フィギュアを振り返る
 SP(ショートプログラム)は、真央ちゃん浅田真央が今まで観た演技の中で一番酷い演技でした。シニアデビューから全試合観てきたから間違いないと思います。原因は、本人しか分かりません(本人も分からないとの事)が、前に演技したロシアのソトニコワ選手(ロシア)が完璧な演技で今まで聞いたことないような大きな歓声、鳴りやむことの無い歓声の中で演技をしなければいけないという状況。女子全選手の中でも数多くの大舞台を経験してきた彼女でも動揺する様な状況だったのかもしれません。
 真央ちゃんはオリンピックの時のプログラムが暗い曲(ラフマニノフさんすみません)ばかりだが彼女は、個人的に明るい曲が合うと思ってます。(あくまで個人的に)
 ラフマニノフといえば、開催国であるロシアを代表する作曲家であります。振付がタチアナ・タラソワさん(ロシア)タチアナ・タラソワ2なので当然の選曲だとは思います。
 しかし、FSのピアノ協奏曲第二番(ラフマニノフ)は、順位的なモノもありますがSPとは違い伸び伸びと滑っておりました。封印してきた3-3のコンビネーション(3F-3Lo)、エラーエッジを取られ続けた3Lz(ルッツ)をオリンピックのFSに組み込む勇気、挑戦する姿勢。全種類の三回転ジャンプを入れるという女子シングルではありえないぐらい厳しい高難度のプログラムだと思います。FSの142.71という得点は、今回の女子シングルFSの中でも3位・・・自身のPB(パーソナルベスト)を更新しておきながら、なぜ3位の出来だったか?
 GOE(日本語訳:出来栄え点)が恐ろしく低かったからです。当然、滑走順が最終Gではなく、第二Gという事で多少抑えられたかもしれませんが、コンビネーションジャンプの回転不足とLzのエラーエッジを取られています。逆にFSのソトニコワ選手ソトニコワやキム・ヨナ選手キムヨナは、GOE評価が比較的高い。
 バンクーバーでのキム・ヨナ選手は恐ろしい程、GOE評価が高かった。しかし、ジャンプの幅や高さ共に最高峰、金メダルに相応しい演技で感動しました。ソチでは、バンクーバーの時の様な高くて幅のあるジャンプではなかった、ただ、今シーズン三試合目でこの演技は凄いと感じました。結果、銀メダルで二大会連続金メダルとはなりませんでしたが、個人的には・・・開催国の強みですね。
 同じロシア人ならリプツカヤ選手リプニツカヤに頑張ってもらいたかったのは、秘密です。今後、一番期待してる選手です。彼女の魅力は、15歳と思えない程の表現力と柔軟性。技と技のつなぎの豊富さ。挙げればキリが無い程、魅力的な選手です。
 ソチオリンピック女子シングルは、全選手終わるまで、誰が優勝するか全くわからない程のハイレベルな戦いでした。最初、このままコストナー選手が金メダルかと思ってました・・・。観ていてこれ程、楽しい事は無かったです。
 キム・ヨナ選手のオススメプログラム:2010年バンクーバーSPボンドガール
 浅田真央選手のオススメプログラム:2008年NHK杯FS仮面舞踏会
 真央ちゃんの腰の状況は分かりませんが、まだ引退は、早いと思ってます。
2014.02.25 覚醒
 どうもご無沙汰しております。
 オリンピックのフィギュアスケート男女シングル全選手見てたら、ぶっ倒れました・・・
 日本の方が、開催地ソチに比べ5時間進んでいます。競技が大体、朝方に終わるのできつすぎでした。
 トリノオリンピック(時差8時間)の時もかなりきつかったんですが、あの頃は若かった。

 さて、のぶニャがに覚醒ピンク忍者覚醒という新機能が加わりましたね。
 チャンスゾーン中にチャンス目引いてからの液晶にピンク忍者出現!中押し中段リプが灼熱だったあの台。
 仲間内ではピンク忍者中段リプという言葉がかなり大流行しておりました。

 
      覚醒2ヘルプ
 おまえ、とんでもないの入れてんなw
      
 覚醒後は交換所に出せないとの事なのでチキンな私は、もともと交換所推挙不可の武将と交換所に出す予定のまったくない武将で試してみました。
        宝竹中半兵衛覚醒
 防御+50と兵力+100
 ねこ場所で地2コスを大将にして戦えってお題まで出番は無いでしょう。
        前田玄以覚醒
 水+50と策+25
 今回のねこ場所の大将です。
 ちなみに
          覚醒二段階目玄以
                                            兵力と策略で悩みましたw
                あなたの投票したねこ武将
 1位は無理そうだ。。。
                今さら男子フィギュアを振り返る
 私にとって冬季オリンピックは、一番大事といっても過言ではない。
 本来なら大好きなロシアで初めて開催されるオリンピック、現地で観たかったのが本音である。
 選手村の副村長がスケートで一番好きなイリーナ・スルツカヤだったので一目見たかったw
 団体戦で、ほぼ完璧な演技をしたプルシェンコプルシェンコ 肉襦袢選手
 腰の痛みを訴え途中棄権。あの状態で、団体戦フリー滑ったんだから凄いなぁと思いつつ、大好きな選手だっただけに心配もした。4T(トゥループ)-3T-3L(ループ)という超高難度のコンビネーションジャンプをしたり、トリノオリンピックSP(ショートプログラム)のトスカのサーキュラーステップが印象的でした。旧採点方式時代からトップ争いをしている偉大な選手でした。オススメはいっぱいありすぎて選べませんが、
トリノオリンピックSPのトスカもしくはトリノオリンピックEX(エキシビション)のトスカ
 
 以前も記載した通り、このスポーツだけは国関係無く、一番いい演技した人が一番いい色のメダルを手にして欲しいと思って観てます。韓国だろうが中国だろうが関係無しに、ただ、シニアデビューから見てきたDISK(高橋大輔選手)は最後のオリンピックという事で、自然と応援してしまった。GPF(グランプリファイナル)前にケガしてかなりキツイ状況だった事を考えるとなおさら、応援に熱が入ってしまいました。解説の本田武史さんや観客席にいたおば様方も泣いてましたね。ええ、私も演技後半のステップから画面が観えなくなりました。せっかくのローリー・ニコル振付が観れないとかw本田武史さんが涙ぐむと必ずもらい泣きしてる気がする。FS(フリースケーティング)のビートルズメドレーは今できる精一杯の演技と感じ感動しました。
 ちなみに高橋選手推しの人は、デーオタというらしいですwちなみに真央ちゃん推しはマオタと言うようです。私は、ロシア好きなんで、どちらにも属しておりませぬ。
 そんな高橋選手のオススメのプログラムは・・・プルシェンコ選手同様いっぱいありますが、
2010年トリノ世界選手権FSの道高橋大輔
 正直、トリノオリンピックの後、織田君のがいい選手かなって思ってた時期もありましたが、まさか世界選手権やGPFで金メダル、そしてバンクーバーで銅メダルを獲れる選手になるとは思ってもみなかった。このプログラムは、何百回も観た。素晴らしくまた完成度が極めて高いプログラムだと思います。演技序盤の4F(フリップ)は成功させれば、世界初の大技でした。プログラムに組み込む事自体が凄い事だと思います。
 そして、日本男子フィギュア初の金メダルを羽生選手が獲り歴史的瞬間を目の当たりにしました!フィギュアスケートを長く観てきて、生きてるうちに日本人が表彰台の一番高い位置にいるのが観れて本当に幸せだと感じました。
 それにしても、ブライアン・オーサーブライアン・オーサーすげえな。高得点の出し方を知ってる名コーチで男女共にオリンピックの金メダル。カナダ人として、パトリック・チャンと金メダル争いして複雑な心境ではなかったのかな!?って思った事もありました。SPのパリの散歩道のジャンプ成功後の飛び上がって喜んでいるのが印象的でした。
         Cランクメトロゴースト
 久々のランクアップですよ!
  C.png
 荒れ地の曜日クエストと素材集めの時にコツコツMVP獲らせてました。
 予定としては、この子に回復を積む予定です。ホントは、ヘルゴーストの方が確実に向いているんですが・・・
                             探検
 久々にしもふり悪魔のしっぽになげてみました・・・
 久々にネームド引けた!













わらいぐさのネームド
 使わねえし、郵便から出さねえよw
あったまきたんで
          揺れる4
                            こんなの作ってしまった・・・
                            リクエストは、現在受付ておりません。
                          プルシェンコ
 待ちに待ったソチオリンピック始まりましたね!
 今回から増えた新種目のフィギュアスケート団体戦全部見てしまった。
 フランスチームのボックスにブライアン・ジュベール選手ブライアン・ジュベール

がいたり
 ロシアチームにニコライ・モロゾフニコライ・モロゾフアレクセイ・ミーシンアレクセイ・ミーシンタチアナ・タラソワタチアナ・タラソワがいたり早々たる顔ぶれでした。なにが凄いって、名コーチが集まってるのが凄いのよwこんなの滅多に見れないというか、初めて見たわw
 そして、なんといってもエフゲニー・プルシェンコ選手
                 プルシェンコ

 選手寿命の短いフィギュアスケートで4回目のオリンピック。ピークはトリノオリンピックで念願の金メダル獲って引退かと思いきや、前回のバンクーバーに出場し銀メダル。そして31歳になってもまだまだ飛べる4回転トゥループ、3回転トゥループのコンビネーション。
 解説席にいる本田武史さんと同時期にいた選手がまだリンクの上にいてトップ争いに加わっているまさに生きるレジェンド。前走の選手がトスカ滑っていて、トリノオリンピックのプルシェンコのトスカ思い出してしまい。流れでプルシェンコのムーランルージュ・・・4T-3T降りた時から涙が止まらなかった。全盛期の超絶ステップとまではいかないが、本当に素晴らしい演技でした。また、彼をオリンピックで観れるなんて幸せでした。

2/9  午前1:10 女子SP(団体戦)
2/10 午前0:00 男子FS(団体戦)※
2/10 午前1:05 女子FS(団体戦)※
2/14 午前0:00 男子SP
2/15 午前0:00 男子FS
2/20 午前0:00 女子SP
2/21 午前0:00 女子FS

※団体戦のフリーは、SP終了時点の上位5カ国のみが参加。
         メタル祭り
 お正月に会えなかったメタルキングに会えました。
 1回しか出現しなかったので、スカウトできなかった。詠唱時の顔が・・・嫌いなんでいりませんがw
  スカウト100%イベント
 マヒャド・ベギラゴン持って無いので、ヒャド・ギラ素材でも集めようと思います。
                           バトルスタジアム7
 やっぱ対人戦は面白いですね。AIが悪いとか、ポイント計算がおかしいとか魔法詠唱が長いとか言われてますが、個人的にはこのままでいいと思ってます。
 ちなみに、勝利時と次の対戦に行く時、揺れます。
   59位フィニッシュ
 最高得点
       最高記録
 展開は、メガザルメタルブラザーズ一匹になってからメガザル。残り15秒超えて、ミミック無双でこの点数出ました。しかし、この後、強い人ばかりと当たって、1位も狙えるような点なのに更新すらできませんでしたw
メイジキメラS
 この持ち主の方はすげえ強かったw全敗してますw
Sブラックベジター
 シャイニングきゅうり!
                               探検
 先週に引き続き悪魔のしっぽに野生を投げ続けてます。
いっぴきおおかみCバアラック
 LV65の成長予想は
バアラックCランクステ
                                                      中途半端だ
ヒートギズモB
 ヒートギズモ凄い来る・・・wBランク2連続で引いたけど、嬉しくない。もう一匹はしょうじきもの。
ウッディアイBランク
 可愛くないモンスターだな。

 モンスターのステータスが知りたい方は、コメントにモンスター名・性格・ランクを記載してください。
 Wikiのデータを元にステータス計算シート作成してますので、Wikiに無い性格やWikiの数値そのものが誤ってる場合は、不明であったり、ズレが発生しますのでご了承ください。現状のカンスト値(599)を超えるステータスについては、独自の計算で出していますが、誤差は±10程度だと思います。
