バトルスタジアム6
 馬車か・・・モーモンすっごい推してますね。
                ライト級ピラミッド
 いけるかな?たつじん。
        クラス報酬
 バトルメダルを集めて景品と交換。
    景品
 ランクの紋章Sかぁ・・・
 A~Sは自力でいきたかったなぁ。景品にある以上は、狙わざる負えないけど。
             タリー2
 何度も言うが
        バトルスタジアム4
 最初しか見れないからな!
 んで、肝心のバトルスタジアムですが・・・
 1000位付近で一度辞めて、少しやったら・・・
         やっと更新したわ!
 !!
     最高ポイント

     33位きたーーーー
 
             最高得点時メンバー
 バイシオン・スクルトきめん、ベホマ・ベホイマボーンナイト、甘い息メタル、ドルマドンドルイド、いなずま斬りミミック

 ポイントは、ダメージ数や早く相手を殲滅させたか、こちらの生存数で増減します。
 ここで重要なのはダメージ数。相手に回復がいるかいないか、もっと言うとメガザル持ちがいてメガザルで生き返った相手をさらに殲滅させると上記の様な5000オーバーの得点が出ます。メガザル2体入りの相手で7000オーバー稼いだ人もいるとの事です。
 ちなみに1000位付近から相手のモンスターにSランクが含まれてきます。
Sランクマネマネ
 ドルマドンが付いておりました。
Sあくましんかん
 特技はイオナズンでした。
ほのおのせんしS
 強かったw

 ちなみに1位の方(1/29現在)はSランク3体というトンデモナイPTですw
                         スカウトポイント
 けっこうお肉投げたんだけど、1位の人には勝てなかった('・c_・` )スカウト2位
                                                     仕方無いね。
     ミミック討伐達成!
   ミミッククエストの終わり
 けっこう、このクエスト中のモンスターいい特技あったり、腕試し多発で良かったです。
 一日の最大腕試し回数7回(曜日クエスト1回、ミミッククエスト6回)
 この金の福引は、しあわせのしるしになりました。
             悪魔のしっぽ
 しもふりで名前付きを狙っていましたが、Bランク初期特技無しのモンスターも上級魔法を持っている事があったり、ランクアップしてるモンスターもやせいのにくで来るとの事で投げてみました。
ダックスビル
 う~ん、ランクアップしてもステータスバランス悪いし、低いから使わない。
   悪魔のしっぽ野生Bキラパン
 こういうの待ってました♪これ出るまでにけっこう投げましたけど・・・
 ちなみに欲望にも野生投げたら・・・
欲望やせい
 ・・・
    重さ105
 残り15のとこまで決まりました。
 二回目のベホマチャレンジです。
ベホマチャレンジ2

ベホマきた!!
 ようやく50%を引き当てた( ゚∀゚)o彡゚
ベホマボーンナイト
 かしこさ低いので、将来の事を考えベホマにしました。ちなみにベホマの消費MP38
 ザオラル付けようとしておうぎの書二枚素材二体を失ってます。25%はキツイですね。
 実は、この辺りから計画はズレてます。
 残り15を埋めるのに
残り15
 ならびかえからかるい順ソートがかなり便利ですね。
 ジャスト15のドルイドに・・・
カニマドン
 このカニマドンさんを付ける・・・この時は、おもさ15の事しか頭にありませんでした。。。
ドルマドンドルイド
 あれほど、かしこさに気を付けろと・・・
 ドルイド系比較して表まで作ったヤツのする事じゃない・・・
 言い訳をするとDランクドルイドのステータス見てましたw
おもさ120PT
                             探検
 相変わらずスカウトランキング1位を維持しながら、ダンジョンに肉投げ続けてます。
 っていっても8時間かかるので、一日一回ないし二回くらいしか投げれません・・・
 新しく出たダンジョンの傾向
 やせいのにく
 ランクアップのモンスターや初期特技無しのBランクモンスターでギガデインまで持ってるモンスターを持ってくる事があるとの事です。最初から名前が付いてる特別なモンスターは、来ないもしくは来づらいらしいようです。
 素材が欲しい場合や、ランクアップしたモンスターでかつ強いモンスターも稀に獲れるとの事なので、悪魔のしっぽにやせいのにくはアリなのかもしれません。
 しかし、私はしもふりにく戦士の洞くつに投げてます。
 狙っているのは2ランクアップのモンスター狙いです。ホイミスライムのDが凄い欲しいです。
 しかし、現実は・・・
       ファーラットDドルクマ・ドルモーア
 2ランクアップしてるんですが、このフォルムのモンスターあんまり好きじゃないんですよねw
 よーく顔を見ると・・・目が3つあります。天さん・・・
 ただ、ステータス予想ではファーラットDおじょうさまステ予想
 魔法撃たせるには、十分なMPですな。
 
 しもふり投げて名前付きの特別なモンスターが来るのは、体感3割程度で、やはり最下層のモンスターを引っ張ってこれれば名前付き、注意が必要なのは、途中階と最下層が同じモンスターの場合ぐらいですかね・・・
2014.01.23 城攻め
 城攻め楽しみで前日から小田原城で待機してました。
すり抜けていくスタイル
 城攻め楽しかった。惜しくも
       誉保科正俊
                   これは、獲得できなかったが、最後、相手方に戦友さんもいて楽しかったです。最初の門がなかなか壊せないという非常事態発生してましたがw一日一回でいいかな。
                             武将強化
 宝信長完成からずっと、着手していた丹羽さんの強化。
 いつ追加で、稀丹羽さんや極丹羽さん、誉丹羽さん、宝丹羽さんが来るかビクビクしながら移植してました。
        丹羽さんできたでw
 浪切り伝授が成功せず、30万NPも使ってしまった・・・w
 LV制の最初の一発目は大事ですね。次の予定は、未定・・・NPは少しだけあるから、貯めて新しいネコでも飼おうかな!?陣中見舞→若御台にしようとしたらできなかったwいまさらだけど、姫限定?
 のぶニャがの方は、完全にマッタリ進行なのでネタがありません・・・城攻めは、けっこう好きなんですけどね。
 っていっても、モンパレもイベント自体が無いので
アップデート(1月20日)

          8時間たんけん
 というわけでさっそく肉投げてみました。一回の探検に8時間もかかります。
 戦士の洞くつ骨付き肉を持たせてたんけん。※なんで骨付き?ケチっただけですw
戦士の洞窟骨付き1~6Fログ
戦士の洞窟骨付き7~最深部ログ
 明らかにハズレ臭いw
          戦士の洞窟骨付き結果w
 大ハズレだわw

 つぐないの洞くつに骨付き肉
つぐないの洞くつ骨付き1~6Fログ
つぐないの洞くつ骨付き7~最深部ログ
 これも、ハズレだろw
         つぐないの洞くつ骨付き結果w
 ふっつうのばくだんいわ来ちゃったw

 欲望の遺跡に霜降り肉
欲望の遺跡霜降り1~6Fログ
欲望の遺跡霜降り7~最深部Fログ
 メタルブラザーズでもいいんだけどなぁ・・・
         欲望の遺跡霜降り結果ドラゴンCランクらんぼうもの
 噂の特別なモンスター!最下層は、名前付きで確定か?
 ちなみにLV65での予測数値は、ドラゴンCらんぼうもの
                                             使いたいと思わないなぁ・・・

 悪魔のしっぽに霜降り肉                             
悪魔のしっぽ2
悪魔のしっぽ3
 途中のデッドペッカーでお願いしたいところですが・・・
         悪魔のしっぽ結果2
 一応、名前付きですが・・・
 ステータスは、ごうけつLV65データが無い為、不明ですが、攻撃力はふつう性格から4割増し程度であれば、400超えるぐらいですね。特技がメラミ・ベホイマ・・・使いづらい。
 ちなみに、これはごく一部で現在スカウトランキング1位(今週始まったばかりですが)になるぐらい肉は投げてますwちなみに先週は3位でした。
                        バトルスタジアム
バトルスタジアム2
 ちょっと、いやだいぶ楽しみかもw
   バトルスタジアム
 特技の強さに応じて詠唱時間変更は、内容によってはいいかも・・・。
 まだ重さ120はメンバーも決まってない・・・。
 1パレードで終わった人300パレード超えても出ないって人もいる魔性のクエストです。
 クエスト自体は、ミミッククエスト以外終わっているので、このクエスト終わったら素材集めしようと思ってます。
           ミミッククエスト
 やはり、金福引が報酬だけになかなか出ないですね。
        ミミッククエスト途中経過
 まず、宝箱が出ません・・・
          ミミックコースにゴールドマン
 そして、ミミッククエストの道が塞がれたので、残りのスタミナを素材集めに切り替え・・・
                         ドルマドンへ
 ドルマ・ドルクマ持ちのモンスターをスカウトしに夢見の王の城←→ベスノザの大穴へ
ドルマ・ドルクマ持ちのしびれスライム
 1パレード目できた!!
全力しびれスライム
 全力!
ドルマドン!
 超おうぎの書使用でドルマドン!
ドルマドン!!
 
 ちなみにドルマドンリーチが一匹います。
ドルマドンリーチ
 スクルトだけの状態から38匹でここまできました。超おうぎの書で好きなモンスターに移植用です。
                      その他伝授などベホマへ
 ベホイマ・ベホイミ持ち同士でこうなります。おうぎの書で50%で勝負!
うわぁああああああああああw
 ・・・
ダウンオールゲット!
 ダウンオール付きました☆
スクルトきた!!!
 スクルト!!ドルクマ消しました。
                          腕試しで・・・
とりやまあきら
 本人?w
                    ステータス計算機
 ステータス計算機
 モンスター名と性格指定するとLV65のステータスを出してくれる計算機を作ってみました。
 まだ判明していない性格があるのと、少し数値が完璧ではないので目安みたいな感じです・・・
 皆様、お正月はどうでしたか?
箱根駅伝で母校が大健闘したが、市船は残念ながら昨日負けてしまいました。
2年前の優勝メンバーの石田選手を中心としたいいチームでした。個人的には12番の山之内選手にボールが渡るとワクワクしながら見てました。という事でモンパレです。
強敵イベント3
 D紋章が欲しいので福引券目的でニンジンをガンガン使いました。
強敵イベントの福引結果
 肉引きすぎなのと、ちょうおうぎが2枚と上々の結果でした。欲を言えばD~Bの紋章欲しかったけど・・・。
銅1等きた!!
 1等は、E紋章です。
ランクの紋章
 郵便受けにあったドルイドに使いました。
ドルイドEランク
 特技枠1つなんで、今のところ使い道がない・・・wプリティ島で少しMVP獲らせてたら、馬車攻撃されて馬車の守り1つ使ってしまったw
てつじんキラーパンサーゲット♪
 2%初ゲットしました!性格も悪くないから嬉しかった( ゚∀゚)o彡゚
                  修行のほこらへ骨付き
 福引でD紋章引けなかったので、たんけんでランクアップしたげんじゅつしを狙ってます。
修行骨付きなきむしメイモモ
当たりかな?
げんじゅつしきた!
 やっと来ましたよ!おかげさまで
      人気キャラバンゲット
                               スカウトポイント10位になれました( ゚∀゚)o彡゚
                            気合伝授
 ホントはうちのミミックにシャイニングボウ伝授したいんだけど、対人専用の回復作るので我慢。
ベホイマボーンナイト
 通常パレード用の回復要員ボーンナイトさんに付きました!
ボーンナイトDランクベホイマ
 ベホイマ消費MP22だが回復300超えなのでMP高いモンスターだとかなりいい感じです☆
ドルモーアヘルゴ
 ついに来た!
ドルマドンリーチヘルゴ
 ドルマドンリーチです!
ドルマドン
 後は、ドルクマ持ちをスカウトしてちょうおうぎ使えばドルマドンの出来上がり!
2014.01.03 正月合戦
お年玉
 さっそく引いてみました!
上杉にゃんしん!!
 なんか寒そうだけど、いいグラフィックですね。
極:小松
 実は、1等を二回出しまして、片方は稀最上でした。少し貯めていた福と吉クーポンからは特にいいものは出ませんでした。
                             全力出陣
 報酬と戦果に目がくらみ、やってみました☆
      五連勝(3倍拳)
      六~敗北
 最後負けてしまってシマリが悪いけど、対人オンリー9連勝で合計戦果1620
 最後勝てば、合計戦果1935(予想)
 この連勝のおかげで七本槍も獲れました♪
           初7本槍
 全力出陣少しだけしても、巫女しか出てこない上に、NPCが多いと戦果伸びないから使いどころと陣の選び方が重要ですね。しかも初っ端負ける場合あるが、お米をサクサク使えて、当初の印象よりだいぶよく感じます。
 
 
年末年始イベント
 前回の強敵イベント同様、神イベントが来ましたね!
 強敵が、銅の福引銀の福を落とすのでニンジンの使いどころは、このイベント!
 
 前回のおすそわけイベントで終盤、マリンスライムがスカウトチャンスに並ばなかったので獲れなかったのを踏まえ、今回は初日から全力でいきます!
 という事で、キラーマシンの良性格狙いです。
LV120ってww
 あらら、LV99超えちゃったかぁ・・・ドラクエは99じゃなきゃ※キラーマシンのみLV120です。
キラーマシンメロメロアロー
 もちろんメロメロアローも使っていきます!
おてんばキラーマシン
 アリーナを信じてきたこの性格は、実はハズレ性格のようです。まぁ、前衛で使わなければこのステでもいいんですが・・・
却下ですねw
ちからじまんキラーマシン
 わずかイベント一日目で、全力してもいいのが来た・・・と思う。
全力キラーマシン
 耐性は、バギ系混乱マヒに弱い。機械なのにマヒに弱い・・・はい。
キラーマシン耐性

強敵イベント途中経過
 途中経過です。下段の撃破数からメロメロアロー使用分は省いております。


                               福引
                    新年福引
 全部引いて来ました!
2014.png
 最後にちょうおうぎが当たって良かった。
                         修行のほこら
 骨付き肉でランクアップモンスター引けるので、けっこう投げまくってます。(いわゆるガチャみたいなものですね)
Dボーンナイト
 性格あんまり良くないですがドルマ半減と初期ベホイミ持ち。行動もそこそこ早くていいかも。
メトロゴーストD
 !!Dメトロ。性格は前衛だけど、HP伸びるから使えるかも・・・。げんじゅつし出なかったがちょっと満足しました。
 他にもたくさん出ましたが、野に帰しました。
