50万人突破イベント
 たんけん少しやったけど、ネコとピンク色のしか来なかったww
メタハンのC攻撃力寄りのが欲しいけど厳しそうだ。
 そして、初日ははぐれメタルも腕試しも無かった。
           アップデートのお知らせ一部抜粋(10/28)
10月28日メンテ内容
 分けて回復してくれればいいものの・・・一気にHP・MP回復するとアイテム消費自体が半端無くなる。ただ、その他の内容は素晴らしい内容だと思います。戦闘がサクサクなのはいいですね。
                          金の福引
              静かな浜辺
 福引引くならここですよね。わざわざスタミナ使うけどね。
      2等きたーーーーーーーーーーーー
  ミミックきたーーーー!
   Bミミック
 ついに念願のBミミックゲットしたよ( ゚∀゚)o彡゚
 次から、金福引辞めておうぎのしょ狙いで銀福引にしようと思います。
                           決定的瞬間
                     ハンドww
 ハンドが宝箱触れた後、ハンドが小さくなる瞬間を捕えました。
 前から気になってたから、SS撮りました。
                            気合伝授
     ドルクマきたw
 上位魔法とまではいきませんが、ドルマ→ドルクマ
    きめんどうしドルクマ
 ちょっともったいないけど、ドルマ・ドルクマするのに特技枠が足りなかった。
 馬車いっぱいになって郵便受けに少し貯まったんで、ヴァギクロスチャレンジしたけど無理でした。モンスターじいさん課金でいいんではよ。
                   初めての自力LV50初めてのLV50
 対空いるんだけど、すぐやられるメイジキメラなんで対空要員交換です。
アローインプの眠り攻撃かなり良かった。お疲れ様でした☆
ねっけつかんどくやずきん
 ホントはメタハンがいいんだけど、スカチャンどころかパレードでも出ない・・・。
ねっけつかんは、Wiki見るとそれほど悪くないけど良いわけでもないみたいですね
    大胆不敵連携道場後
     一心移植
 両方とも、勲功255で連携道場済みです。
失敗しました。どこまで続く鈴鳴移植現在17連敗中固有移植21連敗中。安い素材で助かったw確率の3倍ハマリなんかは普通にあるのであんまり気にしてません。

       オバケってやつ
 オーラスアガリトップの局面で、配牌が字牌と筒子でした。長く麻雀やってればこんな事もありますね。ちなみに麻雀は四槓子以外の役満は和がった事あります。百万石や紅孔雀などのローカルなのはないけど
 さて、今日でランクアップのチャンス最後の日ですが・・・
MVPルーレット回せそうなモンスターに的を絞って、大きさ変わる事を恐れず回したいと思います。

        大きさ二段階ダウンきめんどうし
 大きさ二段階ダウンです。
               2段階ダウンのきめんどうし
 並べてみると小さいですが・・・コメントのしようがない。
       かいしん率アップミミック
       かいしん率アップじごくのよろい
 けっきょく、このイベントでランクアップ引けなかった(´・ω・`)バイシオンピオリムが付いたのはデカイからいいかな!?
            じごくのよろい大きさ比べ
 左がイベント前に1回大きさダウン引いたけど、かなり凝視しないと違いが分からないレベル

    違和感しか感じない
 なんか変なのも混じってるけど、俺は見逃さなかったぜ兄者。
     50万人突破記念イベント
 Web広告にも出てる、はぐれメタルですね。
 Cランクの場合は、スカウトカンストにする場合しもふり5個で87.5%、ほねつき8.7%、やせいのにく4.2%。初期値は現時点で不明なので割愛。しもふり5個、ほねつき1個、やせいのにく1個はキープしておきましょう。スカチャン画面にはぐれメタルが並ぶかは分からないがwトンブレロなかなかスカチャン画面に来なかったから・・・
     ねこ場所(大野はるニャが)
 最近、淀使ってなかったからいい機会ですね。
     ねこ場所デッキ(大野治長)

 っていってもモンパレ忙しくて、ほとんど回想観てなかった。しかも・・・
   ねこ場所(大野はるニャが結果)
 中日、モンパレやってて気付いたら降格してたので、千秋楽少し頑張りましたw5位でも大野さんもらえないけどねw
 ねこ場所の勝率は、5~6割でした。
                      誉大野はるニャが
 大野さんそのまま使ってもいいんですけど、風1.5で魅惑そのまま使うとして、ねこなで声使ってくれなさそうなんで見送りました。グラフィックは凄くいいんですけどね。
              かしこさアップ系MVPボーナスルーレット
 魔法は、踊る宝石に撃たせる事にしました。
      かしこさルーレット踊る宝石
 かしこさアップとランクアップを狙っていきたいと思います。かしこさだけならタホドラキーメイジももんじゃの方がだいぶ上ですが、持って無いのと踊る宝石けっこう好きなモンスターなんで贔屓してます。
        かしこさアップ踊る宝石
   踊る宝石ルーレット結果
 LVも1あがった、かいしん率も無駄に0.1あがりました・・・
        踊る宝石耐性
 耐性もまぁまぁ。マホトーンは今のところ時間経過でしか回復できなさそうなので、半減は魔法使うモンスターにはいいけど、敵モンスターでマホトーン使ってくるのそこまで多くないので・・・
              かわいすぎワロタ可愛すぎでしょ。
                         本日の収穫
      勇者じごくのよろいスカウト成功
 やさしいひとじごくのよろいと、浜辺うろついてたらいつかは手に入るじごくのよろいと普通なんですが
       ギガディンきたーーーーーーーーー
 デイン・ライディン持ちの勇者でした♪
 さすがにMP低すぎるので素材としてこのじごくのよろいはキープしておきます。他にデイン・ライデイン持ちのモンスター出て、さらにおうぎのしょが手に入ってやっと気合伝授できるかな!?
 
       VS豪快さん2
 SSが汚いですが、右が私のデッキです。さまようよろいをじごくのよろいにするか迷ってます。当然、ボロ負けました。ニコ生より。
                 補助呪文系MVPボーナスルーレット
 バイシオン、ルカナン、スクルト、ピオリムいいですね。特にバイシオンピオリムは欲しいところですね。
ルカニアローインプ

ピオラメタスラ・・・
 知ってた('・c_・` )
      バイシオンきめんどうし
 バイシオンきた------------------------------( ゚∀゚)o彡゚
バイシオンきめんどうしステ
 ちょっとMP低いけど1パレードは持つのでOK
      ピオリムメタスラきたーーーーーーー!
 ランクアップに行くと見せかけてちょっと戻ってピオリム。
素早さ系補助メタスラ
 ピオリムとボミオス使い分けてくれる優秀な子になりました!ランクアップ来なかったけどいいイベントです。
                    攻撃呪文系MVPボーナスルーレット
 バギとドルマ系以外攻撃呪文のルーレット
 ライディンは未所持なんで欲しいところです(デイン素材3匹)
 何匹か特技欄無いモンスターがいるので、そこにポーンと入り込むか、ランクアップを・・・
追加特技メラ
    アチャ~(´・ω・`)
追加特技ヒャダルコあくましんかん
 これは、どうなんだろ!?相手の耐性によって使い分けしてくれるのかな!?上位魔法にしづらそうだけどw
ホントはあくましんかんにイオ付けるだけの簡単なお仕事だったのに。
イオラ踊る宝石

追加特技イオラ踊る宝石
 これはアリかもしれないが、イオラ持ちこんなにいっぱいいても・・・いや贅沢は言えないな。コイツMVP獲るのに・・・
強引にMVPを取りに行く踊る宝石
 こんな感じで高く無い攻撃力で前衛一人、メガホンをバカみたいに連打して1パレードすげえ時間かかったもんw
 明日こそ、ランクアップ( ゚∀゚)o彡゚
    MVPルーレットイベント
 ついにランクアップのチャンスですね。土日の呪文ルーレットは、特技無いモンスターに付与できるチャンスですね。
 金曜日までにMVP末尾9止めしておこうかな。

                  呪文ルーレット
 なんといってもバイシオンピオリムが狙えないけど狙い目ですね。勢い余ってランクアップにも下線してしまったw
                           気合伝授
    さらばピエール
 けっきょく、スライムナイト使わなかった・・・
    ベホイムチャレンジ
    スクルト踊る宝石
    ベホマラー踊る宝石
 全部、失敗しました。後悔はしてないwやっぱ数撃たなきゃね。モンスター総数が少し増えたのでリストラしました。
             金のふくびき
      お!?4等!!
 一瞬、VIPライセンスかと思ってぬか喜びしました。
      キラキラネームwww
 俺のとこにも来たか・・・
                         本日の収穫
        
10月17日の収穫
 性格は、良くも悪くもないけど、遠距離攻撃もあって攻撃呪文耐性強いきめんどうしと、飛行でMPバカのメイジキメラが入りました♪※日をまたいでしまった為、昨日になってます。
    VS豪快さん
 さっそく、某生主さんと対決。ボコボコにされましたw
      普通ニャおみくじから信玄ww
 普通のニャオみくじから4枚目の極が出ました。。。それだけです。
 せっかくのイベントだから
せっかくだから1匹ゲット♪
 性格いいヘルゴーストが来るまで少し頑張ってみる。
メロメロアローヘルゴースト

なんでいっぴきおおかみなんだよww
 いっぴきおおかみww
 ぬけめがないヘルゴ
 けっきょく、コイツで妥協した。LVキャップ解放までたんけん。ニンジンは合計20本消費、メロメロアロー4本使用。福引は、大したモノでなかったので割愛。銅福引で欲しいモノが無いので、1枚だけとってあります。
                         気合伝授
メガザルメタスラ

メガンテメタスラ
 メガザル、メガンテメタスラにしようとしたが当然のようにダメでしたw
経験値おいしいですメタスラ
 せっかくもらったメタスラだからLVもあげときます。
CメタスラLV41
 守備力バグってるけど、これMPもそこそこでけっこう使えるんじゃないかな!?かしこさ低いから攻撃魔法ちょっと向かないかもしれないけど
      久々の7本槍
 ギリギリであったが、実に半年以上ぶりの7本槍である。

 我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
 
   のぶニャがインペリアルクロス
   のぶニャがインペリアルクロス2
 この2つのデッキで、相手によって使い分けてました。お米券未使用で、合戦報酬のお米だけで獲れました( ゚∀゚)o彡゚
 
          福引(10月13日)
 間違えて緑と荒地の曜日クエをいつも通りやってしまったが、このイベント中は中央のみのがいいですね。ニンジンは9本使いました。
さてこの福引を引いていきます。銅9枚、銀1枚。補助券は、金福引の為にとっておきます。
 

















     銅特等きたーーーーーーーー

 マジか
その他は、やせいにく×4、5000G×4
 さて、銀は・・・
    








     銀特等きたーーーーーーー

 バ、バカなww
 特等2つも出たwwとんでもねえヒキだわw
             特等2匹
 
追加強敵イベント
 ちょっと小さい字になってしまったが・・・要は、中央まで行ってれば全部出しますって事ですねwスカチャン50%
いきなり現状LVMAXのモンスター手に入れても、そのモンスターに経験値入らないから使わない・・・
完全に素材の為に獲る事になってしまう。ただ、Cランク持って無かったらシルバーデビルぐらいは肉使って獲っても、たんけん最深部まで潜れるからアリかもしれない・・・俺なら、バイシオン持ち地獄の鎧に使うけど
 福引イベントと考えれば、曜日クエと並行してやるとかなりおいしいですな。
                      MVPルーレット
     大きさダウンセシル
 前衛3人置いてるんで、これは地味に嬉しい。変なスローで止まる演出出てたw間違い探しレベルの大きさの違いですがね・・・
ランクアップは、まだきません・・・
 ウチの里には、忍者いません。
ねこ場所は、概ね勝率6割~7割程度でした(小結ですみませんw)
 デッキは
 ねこ場所4匹編成デッキ
 喝破持ってる2コスないんで代わりに両兵衛。濃姫、久々に活躍してた。慶次と濃姫使ってる人あんまりいないと思うのw

 こないだ、ちょびっと引いた課金くじから出た稀長尾でも
      軍神藤吉郎
 まあ、失敗しました。成功しても多分、使いませんw
あまりにもネタが無いけど、のぶニャが自体は面白い!
    ヘルゴスカチャン
緑の大陸で曜日クエやってる時にスカチャン来たが、性格が魔法寄りじゃなかったんで却下。
中央でも同じく曜日クエ中に出現。性格が同様にダメだったのでSSすら撮りませんでした。
2回出現、銅の福引2枚(せいれいせきと5000G)、スカチャン2回(失敗)
肉使ってまでイベントで欲しいモンスターが特にいない。。。
                   銅の福引景品表
銅の福引景品表
 そこまで欲しいわけじゃないけど、さまようよろいのDランクって少し育ててみたいですね。お肉が当たりだと思います。
                   銀の福引景品表
銀のふくびき景品表
 Cランクのばくだんいわ欲しいな。おうぎのしょも上級魔法ない自分にとっては欲しいかな。
                          本日の収穫
      本日の収穫
 肉未使用、一日でDランク3体もスカウト成功は凄いと思った。
ちなみにしにがみ貴族もシャドーも性格良くないので、上位息来たらエサになる貴族とヒャダルコ持ち来たらマヒャドチャレンジするエサシャドー。
                        バイシオンチャレンジ
 木曜日は、MVPルーレットにバイシオンが来ますが、今まで一度もMVP9で止めて用意した事ありません。
本来するべきでしょうが、なかなかね・・・。個人的なメモでバイシオン付けたいモンスターを挙げておきす。
おちょうしもの踊る宝石
 ログインでもらえた踊る宝石。ステが安定しているのでしばらく使えそうな予感。
きれものメタルスライム
 最近、ずっとたんけん要員になってるメタルスライム。MP3倍消費がかなり使いづらい。何か有用な特技を付けて使いたいけど、バイシオン消費MP10なんだよなぁ・・・1回でMP回復とかめんどくさいwたまたまMVP回数下一桁9!別にランクアップでもいいんだよ。
2013.10.08 強敵イベント
  強敵イベント
 初日のヘルゴーストに課金(肉少なくなってきたんで)でもしようかな・・・っていってもランク高くないと意味ない(ランクアップなんてした事ないから)
 後は、メガザルロックぐらいかな・・・
 にしてもバグというか未完成部分多いゲームですね^^;

50000G
 よくねえよww
       あくましんかん3匹目
 曜日クエ消化中に、おすそわけであくましんかんゲット( ゚∀゚)o彡゚
3匹目や
    あくましんかん3匹PT
 ん~、どのあくましんかんも性格悪くないから迷うなぁ。
イオ素材集めしてるけど、思った以上に過酷だ。全然、ベビーサタンがスカチャンに来ない・・・。
    やさしいあくましんかん
 特技は、イオ・イオラ持ちでイオナズンチャレンジ中。性格:やさしいひと壁向きだが、MPもかしこさもふつうより上(Wikiより)
    みえっぱりあくましんかん
 特技イオラ。性格:みえっぱり。呪文攻撃向きMPもかしこさもふつうより上
    のんきものあくましんかん
 特技イオラ。性格:のんきもの。呪文攻撃向き。少しすばやさ遅い性格だけど、3匹の中で一番いい性格なのでは・・・。一番LV低いけど。

 ちょっと贅沢かもしれないが、三匹も同じモンスターいらないんだよなぁ。かといって素材にする勇気もないし。イオラ持ちのブラックベジターもいるけど、同様に素材にできない。

                     ほぼびっくりサタン
        ほぼびっくりサタン。
 トンブレロイベントでの嫌がらせスカウトチャンスでこうですよ。
   プロフィール
 経験値ギルド加入。なんとかVIPライセンス取って、ももんじゃギルドあたりに入りたいものですw
LVあげは、ニエバの森周辺(1パレード経験値2000ぐらい)でやってます。きめんどうしとメイジキメラが欲しいってのもある為。
 キャラバンLVは、とりあえず40を目途に(49→50が凄い経験値らしいので)
 LV40以降は、イオナズン、スクルト、ピオリムあたりを強化、伝授したいと思ってます。
理想デッキ
 踊る宝石あたりにバイシオン・スクルト・バイシオン等補助もしくは回復を積みたいと思ってます。
前衛のゴーレムはいい壁なんですが、デカすぎてスリートップにならないw
 メタルスライムも補助、回復付けたいけどMP3倍消費の上、MP低いので使いづらい。
 パレードランクは、今日肉無したんけんで連れてきたあくましんかん(二体目)の為、低くなってます。
補欠になったあくましんかんより性格が若干魔法寄りなんで育てる事にしました。

                           あくましんかん                   
                         あくましんかん(ドラクエ2)
 てっきり上半身だけのグラフィックだと思ったら、全身だった・・・
しかも、モンスターパレードだとマラカス振ってる様にしか見えない・・・
 10月3日合戦結果 ほぼ全部の回想を観ました(NPC2戦しかなかったw)
 勝率低いですが、相手が今までまったく勝てなかった武蔵大将や上位の戦友さんも含まれているので個人的に満足です。
    10傑三連戦
 戦友の10傑常連3人との連続対戦。下から勝ち、勝ち、負けでした。
これ全部勝ったらのぶニャがクリアでしょ。
 今回の合戦デッキは、二種類。
       山岳デッキ(10月3日)
       山岳デッキ2(10月3日)
 山岳の種類や対戦相手で使い分けてみました。

         極森蘭丸修練済
 一回だけ合戦だしてみましたが、矢面の良さがイマイチ分からなかった。
正直、この2コス入れるなら稀ネネ入れた方が勝ちやすい気がしてならない・・・
少しでも武蔵対策になればと考えているので、武蔵大将の方に20戦ほど指名対戦して
この特技欄を変えていこうと思います。といってもNPが1万ちょいしかないんですけどねww

        誉高坂甚内
 風武将がデバフ喰らうと相手に大幅に当たらなくなる!これって大幅じゃなくてまったく当たらなくなるんじゃ・・・
 ウチの風武将主力多いから大ダメージやって思ったけど、相手が逃げ弾正持ちだった時、まったく当たらないから似たようなもんか。薩摩隼人、風来坊、日本一の兵でなんとかなるかな!?

                            モンパレ
 肉無したんけん
     ブラックベジター
     ミミック
 ミミックは、金福引でゲットする予定だったんですが・・・霜降り肉でした(キラキラネームやゴールドじゃなくて本当に良かった)
 金福引で一番欲しいのはミミックです。
 スカウト成功
     Cランク肉無しゲット!
 特技無しだったんで、肉無しでいったんですが・・・僥倖ですね。バイシオン持ちなら全力
     じごくのよろい
 とりあえず、育ててみました。LV24まで育てて白岩たんけんで最深部まで潜れるようにします。

 ドラクエという最高の素材でブラゲを展開しているのに、オンライン要素があまりにも少なすぎて残念です。
           邪魔な強敵
 そこ、クエストの討伐コースなんですけど・・・
 これは時間経過で消えますが、かなり時間かかる模様です。
                    戦闘の時だけノリノリw
 主人公は、ストーリー中無口なのに戦闘中はこのノリノリ感・・・これがキャラバンマスターというものなのか・・・

 モンスターの名前は、基本FFキャラから付けてます。
